LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー

<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ステキな日曜日


f0105318_12036.jpg時々お友達とお食事を賑やかに楽しむ。今回は本当に久し振り!我が家からそんなに遠くない距離にあるカシノの中でサンデーブランチブッフェを堪能しました。来年早々に赤ちゃんの生まれるお友達の為にベビーシャワーの相談もしました。出来るだけ月に一度は出かけましょう。って事になってるけど、今度はいつでしょう。ゆっくり美味しいものが食べれてその後、もっと楽しい事をしてしまったのです・・・・・↓
f0105318_120158.jpgFoot Reflexolgy
足のマッサージです。これがかなり豪華版で4人のお友達が連れ立っていったのですが、4人とも大当たり!はずれなしです。お得な価格のデラックスコースで90分、極楽セレブ気分とはこのこと★☆頑張って仕事したり、家族、子供為にバタバタしている私たちにステキなご褒美です。

晩御飯
[PR]
by mikik55 | 2006-10-30 12:18 | お気に入り

Lady's Noon~☆

             10月27日(金)ネバダデー
       学校もお休みの今日は3連休の初日、でもネバダ州だけですが
       
       我が家には朝からお掃除の方がいらしてくれて、
                家の中がせわしない
      息子2のガールフレンドを誘って、ネールサロンへ行ってまいりました。
      夕べ爪が折れてしまったんです・・・・・そうでなくても砂漠のこの地は
      乾燥がひどいのですが、冬になると私の爪も時々折れてしまいます。
      しばらく行ってなかったネイルサロンも、又通わなくっちゃ
             手も爪もぼろぼろになってしまう。
      って事で在り来たりですが、フレンチネイルにしてもらいました。
      誰かが自分の事をケアしてくれてるってこんなに気持ちいいんだなぁ。
f0105318_90273.jpg

      その後、家族(男子チーム)と合流してお昼ご飯に出かけました。
      そこで美味しいお料理の写真も、息子2のガールフレンドの
      若くて美しい手写真もちゃんと撮ったのに・・・・・
      PCに取り込む時に失敗して消えてしまいました。悲しい。。。。
      
      しょぼい私のフレンチネールの写真で勘弁してくださいm(- -)m。

豪勢なお魚
[PR]
by mikik55 | 2006-10-28 09:21 | お気に入り

やっぱりここに・・・・

         お昼過ぎに学校から帰ってきた息子2とそのガールフレンド
         夜の遅い主人はゆっくり起きて、お昼をすませて
         11時半に幼稚園の終わった息子3も
     
         どうした事か、いつも家族中がここに居る~*
f0105318_11291393.jpg

         毎日の家族の時間って、子供が大きくなると
         どんどん少なくなって行くけど、時々こうして短い時間でも
         話し声の聞こえる距離に居ると、なんだか嬉しい♪

         まったく他愛もないない事だけど、嬉しくなったので投稿しました。


f0105318_11292254.jpg
  晩御飯
   太刀魚の塩焼き
   青菜とチキンの炒め物
   豆腐とめかぶのお味噌汁
   味噌田楽
   (夕べのおでんの残りに
    ぴり辛お味噌を乗せただけ)
[PR]
by mikik55 | 2006-10-25 11:41 | 生活

幸せなお土産♪

      週末にお友達のお母様からのお土産を頂きました。
      六花亭のホワイトチョコートに白い恋人★☆★☆
      見ての通り、北海道からのお土産♪
      沖縄生まれ育ちの私には、憧れのお菓子たち~*
      実は六花亭のバターサンドも一緒にお茶をいただきました。夢心地
      けれど直接ご本人にお礼も言えずに帰国されたらしい・・・・心残り。
    
      おまけに息子が5歳で七五三だという事で、不二家の千歳飴まで。
      私は全く頭の中に七五三がなかった・・・・・バカ親です。
              ありがとうございました。
f0105318_9204342.jpg


      それから今日は幼稚園でのボランティアの日でした。
      帰りに子供達のクラスの様子を写真に撮りました。
f0105318_921726.jpg

      今日は今週末がネバダデーのお休みになります。
      そのネバダの事を小冊子にするお手伝いでした
      一人でゴソゴソやってると、時間が過ぎるのも早い・・・・・
      思いのほか早めに終わったので、小さな本も作ることが出来ました。
            私こう言うの結構好きだわ~単純作業。
f0105318_9231786.jpgf0105318_9213224.jpg

晩御飯
[PR]
by mikik55 | 2006-10-24 09:48 | 生活

ベーキング・ソーダ

  数週間前から使っているコレが大変重宝しているので紹介します!
  コレとはケーキを焼いたりするときに良く使うベーキングソーダです。
  宣伝ではありませんがこちらにも詳しい事がでております。
  日本の雑誌などでも有名なお片付けの達人達が紹介してるんですよね?
  私的には「おばあちゃんの知恵袋」って感じですが。

f0105318_951438.jpg
仲良しのお友達からも以前に
話は聞いていましたが、使ってみたら
思ってた以上に、いい感じなのです。
大きな袋を毎週出かけるCOSTCOで調達。
今朝は日曜で、朝からバスルームや
洗面所のお掃除にも大活躍でした。
お洗濯には半分量の洗濯洗剤+コレ。
使い方によっては
排水溝のお掃除&消臭なんかもOKらしい。

f0105318_952444.jpg
こうして袋の後ろの方にも
色んな用途に使えると説明がありました。
口に入れても大丈夫なものだから
安心して使っています。
お鍋の油汚れも綺麗になるし
お魚焼くときの受け皿にパラパラと
敷き詰めておいたら、匂いもいつもよりなかったし
お掃除もとても簡単でした。

我が家にはお掃除を手伝いに来てくれる方がいますが、その人に「コレを使って?!」とは言えないけど・・・・
自分でする時はコレにしようと、決めました。
だって、お値段もとても私好みなんですよ♪興味のある方は試してみてくださいね。
[PR]
by mikik55 | 2006-10-23 09:21 | お気に入り

驚きの一日・・・・

      毎週土曜日の日本語学校が終わってから
      お友達に誘っていただいて、ハロウィンのパーティへ行ってきました。
      
     それもラスベガスで子育てをしている、日本人親子の集合パーティ。
f0105318_13213847.jpg

     さっきも日本語学校で沢山の日本人の方がいらっしゃるんだなぁ~って
     驚いてきたばかりなのに・・・・・ここでもすっごい人数の日本人!!!
     小さな街ラスベガスで、普通に暮らしているとすれ違う事もほとんど無いけど
     こうして集まると、かなりの方達でした。
f0105318_13242891.jpg

     いつもはこのような集会も小さなお子さんを持つグループと
     3歳以上のお子さんを持つグループに分かれての、プレイデートなんだそうです。
     今回は合同のパーティで、大人数になったそうなのですが
     ↑の写真の4倍くらいの人数の家族が、公園に大集合ですよぉ。
     大きな公園で仮装した子供達が
     楽しく遊び用意したお菓子を食べておりました。

     ベガスに引越してきて2年近く、どんどん人の輪を感じる今日この頃です。
     今日は温かい日で、公園の日差しもとても眩しく
     子供達の笑い声で、のんびり楽しく過ごした午後でした♪
     

f0105318_13221889.jpg
前日の晩御飯

秋刀魚の塩焼き
きのこのお味噌汁
きんぴら
さやえんどうとビーフの炒め物
[PR]
by mikik55 | 2006-10-22 13:43 | 生活
         大作に向かう時間がないこの頃の、ストレス解消
               小物に挑戦シリーズ第二段!
            がま口をつけてパースにしてみました。
f0105318_131584.jpg

         実は3種類のガマ口をゲットしたのですが
         私の思う糸が見つからない・・・・・こういう時
         日本の手芸屋さんが恋しくてしかたない!
         この糸にも金糸が入っているのですが、写真じゃ分からない。。。残念
         まぁ練習という事で、勘弁してもらいましょう。


f0105318_1315217.jpg
最近、ご飯の写真を撮り忘れてばかり。。。。
今日の箸休め
チキンときゅうりの黒ゴマドレッシング。
昨日ローストチキンの残りを裂いて
きゅうりと和えただけです。
後は息子2の為に、私のあまり得意でない
お肉を焼いて用意しておきました。

もっと気合入れて、食事に取り組まなければね。
[PR]
by mikik55 | 2006-10-19 13:26 | 手作り

良かった♪

   昨日はTAE KWON DOをはじめて最初の進級テストでした。
   頑張って白の帯からオレンジ色へと進級しました。
f0105318_1384779.jpg

f0105318_12494358.jpg

   先生に指導してもらったとおり、韓国語での挨拶や数を言える様になり
   パンチ、キック、型も一通りこなし合格でした♪
   電話で韓国語を教えてくれたお義父さん、ありがとうございました。
f0105318_12521460.jpg

f0105318_12522619.jpg
そして本日は一緒に学校に出かけ
授業の間私は教室の前のスペースで
金曜日の大プロジェクトのための準備。
今週から始まったクラスボランティアです。
午前のクラス、午後のクラスとあわせて51人分
準備室から持ってきた紙を切り
張り合わせて・・・もちろん終わりません。。。。
残りは午後のボランティアの方に任せて
私は息子と家路へ。
先生ってほんと大変だなぁ~。
これからも少しずつお手伝いに行こう。
ボランティアが雑用をこなす事で
先生は授業に集中してくれるし、子供達の為に頑張ろう!!
[PR]
by mikik55 | 2006-10-19 13:09 | 子ども

楽しい&忙しい週末♪

            土曜日は日本語学校の日。
            先週末の土曜は、激しい雨・・・・
            いくつも川を越えて、学校にたどり着きました。
            雨の降らない土地柄、道路の排水システムがよろしくないようで
            あちらこちらで道路が洪水になっていました。

            でも学校が終わってから仲良しママ仲間と子連れで
            飲茶ランチに行って来ました~★☆
            こんな楽しみもなくなくっちゃね、たまには!!
f0105318_10152957.jpg

            日曜は前の日も雨もすっきり上がって、いい天気になり
            息子3のクラスメート、スカイラーちゃんのお誕生日パーティ
            我が家と同じコミュティに住んでいるので、歩いていける所でした。
f0105318_10154760.jpg

            ガレージで沢山のお料理、飲み物を用意してくれて
            クラスのほとんどの子供達がママと一緒に参加でした。
f0105318_1016310.jpg

            マジシャンを呼んで子供達を楽しませるイベントまで有り!
            単純な我子は大きな声で「WOW!」の連発。
            仲良しのマラカイ君も引っ張り出されちゃって、可愛いかった。
f0105318_10161947.jpg

            裏庭でもゲームで子供達を退屈させない、楽しいパーティでした。
            何より、普段は働いていて幼稚園では会えないおママ達も
            日曜日で子供のお供をして来ているので、交流が持ててよかった。
            週明けからクラスのボランティアも始まるので情報交換もできました。
            これも有意義な時間でした。

            楽しいけど忙しく週末がおわってしまった。。。。。

ランチ
[PR]
by mikik55 | 2006-10-17 10:39 | 生活

2重の虹

           雨が降ったり止んだり・・・・・
     近所の子供達はそれでも、遊ぶのをやめない元気!
     空が明るくなってきたら、向こうに2重の虹が見えていました。
     写真では見えにくいかもしれませんが、私も久しぶりに見ました。
           ちなみに、前に見たのはハワイ♪
f0105318_8362543.jpg

      
      元気な子供、先週はへっぴり腰でパパにくっついてたけど。
      既にスイスイheelys使いこなしていますよ。
      お陰で朝の早くから、家の前で練習の見張り番です・・・・・つらい。
f0105318_8364545.jpg


      夕方になると宿題の残りをやらなければなりません!
      どうも息子3の先生、結構宿題を出してくれる方のようです。
      毎日一冊の読書は思いのほか大変・・・・
      時には図書館へ出かけ借りてきて、時には本屋さんで座り読み。
      それ以外にもしっかりプリントの宿題があります。
      私たちは幼稚園の頃から、こんなに宿題したかな???
      というよりも勉強しかかな????
f0105318_836557.jpg

      
      小さな一室をオフィスしている我が家
      そこに今まで使ってなかったテーブルをおき、息子3用のお勉強机に。
      これでこの部屋は満杯です。
      そして、なぜかここにみんな集まります。。。。
      
[PR]
by mikik55 | 2006-10-14 09:23 | 生活