「ほっ」と。キャンペーン

LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Bronchitis(気管支炎)

               ここ数日寒い日が続いていたので
         ご機嫌でおっさんのようにお風呂を楽しんでいたのですが・・・・・
f0105318_5532282.jpg

               流行の風邪をひいてしまいました。。。。
         元々気管支が弱い方なので、慌てて病院へ連れて行き
         抗生物質、咳等のお薬を処方してもらい、お家でもネブライザーで
         肺の酸素レベルを上げていく治療をしています。
 
         長い週末を過ごした挙句に、まだ数日学校を休まねばなりません。
         活発な子なのにぐったりしてるのは可哀想だし。。。。
         二人で算数ゲームやったりTV見たりして過ごしてます。
f0105318_5533261.jpg

        
                  早く元気にな~れ!!!

ご飯達・・・・
[PR]
by mikik55 | 2006-11-29 06:11 | 子ども
             11月24日(金)ローラースケート場へ。
      サンクスギビングデーの翌日にもかかわらずバスケットのクラスがあり
      終わった後、家からさほど遠くないリンクに
      マイ・ローラーブレードを持参で出かけました。
      
      かかとにローラーが付いた靴から始まり、今ではこれ↓を
      朝練の甲斐もあり、こなせるようになりました。

f0105318_1318133.jpg

        
かと言って、上級者ではないのに,
       どうして早く滑るの????ゆっくりでいいのに・・・・
             動きが激しすぎるんだよなぁ

f0105318_1318382.jpg


 日本には今時、こんな坊主頭でワイルドな男の子少ないんだろなぁ。
      今までたいした怪我もなく過ごしてきてるけど
              きっとこれからは、大変な目にもあうんだろうな・・・・
      
f0105318_13182985.jpg


     ベガスは寒くなり、我が家では夕べこの冬初めて暖炉に火が入りました。
     今日はお昼も暖房を使っておりました。
     もうすぐ12月、もちろん皆さんの住む所も寒さの厳しい季節になります。
     温かくして風邪を引かないように、快適に過ごしてください。
     私は既にオバシャツのお世話になっております(笑)。
[PR]
by mikik55 | 2006-11-26 13:39 | 子ども

Thanksgiving Day

           11月23日(木)Thanksgiving Day
     1家族4人、ご夫婦2人を招いて我が家でお食事をしました。
      前日↓出掛けていた私は朝から準備に、てんてこ舞い!
       
      私の新しい妹分、沖縄からやってきた可愛いお友達が
     こんなに可愛いクリスマス・ツリーを作って持ってきてくれました♪

f0105318_7575535.jpg
    
      
     私はターキーを用意していなかったのですが、ご家族で来てくれた方が
     何と、大きなターキーを3日ハーブでした味をつけてくれていて
     私はその大ターキーをオーブンに入れ5時間ほど、待つだけ♪

       私が用意したものは居酒屋メニュー
     「寄せ鍋」「小芋とイイダこの煮物」「チキンから揚げ」等の
     仕度に飲み食い、忙しい私は
     まったく写真も撮れませんでした・・・・
     今朝のブランチに「寄せ鍋」の残りで「雑炊」を作り
       家族全員でパクパク食べました。
       
f0105318_7581280.jpg
 

    良いサンクスギビングデーを過ごす事が出来ました。
      
      
    *大きなターキーはお友達家族の通常はスモークするそうです。
      是非食してみたい!!!!スモークターキー☆

                           
[PR]
by mikik55 | 2006-11-25 08:21 | 生活

お誕生日♪

           11月22日(水)お友達の誕生日
      彼女とはアメリカに来てすぐにお友達になり、す~っと仲良しで
      ベガスに私たちが越してからも、時々訪ねてきてくれる。
      独身の彼女は毎年ベガスでお誕生日バケーションです。
      私たちはお買い物に出かけ、ホテルのブッフェで誕生日を祝いました。
      糖尿病の持病を持つ彼女はシュガーフリーのデザートを
      お目当て&楽しみにしているのです♪
f0105318_5134443.jpg

        いつまでも仲良く、楽しくやろうね~。

             
       そして息子3は

       こんな危険な遊びを始めてしまった・・・・・
       サーカス芸人にでもなったつもりなんだろうか??
f0105318_514886.jpg

       はぁ~どうしてこんな危ない事が好きなんだろうね~。。。。
[PR]
by mikik55 | 2006-11-25 05:25 | 生活

SHARK REEF

    先週末11月17日(金)にMANDALAY BAYホテル内の水族館
         SHARK REEFに出かけました。
     ラスベガスに水族館がある事さえ知らなかった私達家族は大張り切り!
     お友達の家族と合流して、賑やかな道中になりました。
f0105318_14551363.jpg

     スティングレイを直接触ったり出来て、子供達はおおはしゃぎ・・・・
     家の息子3はワイルドなくせに、初めてのことにはかなり臆病で
     直接触る事は出来なかった。次に楽しみを取って置こうね!
f0105318_14574149.jpg

     その後に鉄板焼きレストラン(日本食屋さん)で皆で晩御飯でした。
     鉄板焼きシェフのパフォーマンスに、子供達は大喜び!
     同席した他所の方達の笑いを誘っておりました・・・・
f0105318_1501819.jpg


子供達と晩御飯
[PR]
by mikik55 | 2006-11-21 15:12 | Las Vegas

早いけどクリスマス♪

     11月19日(日)早いですが、クリスマスのデコレーションを整えました。
     毎年サンクスギビングデーを終えてからの大仕事ですが
     今年は我が家にとって、大変な出来事が沢山あったし
     少しでも華やかに一年を終える事にしました。
f0105318_13213093.jpg

          クリスマスと言えばこれでしょう!!
f0105318_13214256.jpg

        フォーマルダイニングの横の壁には気の早いサンタさんが3人。
f0105318_13215212.jpg

        そして入り口横には・・・・・・
      手作りのオーナメントと毎年親しいお友達家族や
      身内から送られる可愛いオーナメントがだいぶ増えてきた
          クリスマスツリーです!!!

    こんな季節なのですが、息子3が念願のショートヘアー(丸刈り)になりました。
    本人はいたってお気に入りですが、なんだか笑えます・・・・
    
[PR]
by mikik55 | 2006-11-20 13:35 | 生活

深夜のお出かけ☆

               11月16日(木)pm10:00~
    Venetian hotel内でThe PHANTOM of the OPERAを見をみました。
    「すてき~!すてき~!」を連発の素晴らしいミュージカル風オペラでした。
    イリュージョンあり、花火や炎の演出もかなりベガスらしい気がした。
  
    8時半に息子3をベットに入れて、9時少し前に息子2に留守を任せて
    久し振りに大人の外出です。これだけでもかなり嬉しい!

f0105318_17562519.jpg

      こんな時にはベガスに住んでて、よかったぁ~と思う。
      おなじみの戯曲ですが、クラシックより時間も短い2時間でした。
      久し振りの感動を味わう事が出来ました。
      ERINA NODAさん、日本人のバレリーナが出演しています。
f0105318_1812933.jpg

f0105318_1814096.jpg

f0105318_1815236.jpg
      
f0105318_182475.jpg

      又行こうねって約束しましたが、今度はいつ何を見れるのやら・・・・
      期待せずに気長に待ちましょう!!
  
[PR]
by mikik55 | 2006-11-17 18:17 | Las Vegas

山の中で。

    土曜日は息子3と二人でお友達のお家にお泊りしました。
          ベビーキルトの集まりの延長です♪
    
    次の日の日曜はお友達家族に誘ってもらって、ご主人のお兄さんのお家
  ラスベガスの北、ユタに行く途中のアリゾナ州まで一緒に連れて行ってもらいました。
          こんな自然の中にお家がありました。
f0105318_755525.jpg

         お庭(私のイメージは庭と言うより山)に馬もいました。
f0105318_7552918.jpg

          そこで↓フォーウィラーに乗せてもらったり・・・・
f0105318_7555048.jpg

          馬のひずめをゴールに入れるゲームをさせてもらって
f0105318_7584714.jpg

          こんな美しい夕焼けを見ることが出来ました。
f0105318_7562446.jpg

          ベガスに帰ってきても名残惜しくて、ガレージで写真をとりました。
f0105318_7564477.jpg

            お友達の義兄さんは本物のカウボーイ
            本当に楽しい体験をさせてもらいました。
                ありがとうございました!

ご飯
[PR]
by mikik55 | 2006-11-15 08:26 | 生活

ベビーキルトの進行状況

         先週末は金曜、土曜と時間の空いた仲間が集まって
         グループキルト&おしゃべり&飲み食いを楽しみました。

         金曜はベテランズデーの公休日
         土曜日は日本語学校が終わってから、大集合!!
         こんなに綺麗に半分少し進んできました。
         針が進んでくると、とても雰囲気が出てきてあったか~い♪
f0105318_7504369.jpg

         こんな風に皆でおしゃべりしながら針を進めるので、楽しい。
         皆「私はお裁縫が苦手」って言うけど、綺麗なもんです。
         写真は金曜日のもの、土曜日はもっと賑やかでした。
f0105318_7505247.jpg

         通常のパッチワークの上にプーさんの刺繍入りのオーガンジーを
         乗せているので、とてもゴージャスで優しい雰囲気になっています。
         もちろん出来上がりも楽しみですが、皆と一緒に過ごす時間も
                  心から嬉しい~☆
f0105318_751245.jpg

[PR]
by mikik55 | 2006-11-14 08:02 | 手作り

TOWN NIGHT

              11月9日(木)pm5:30~8:00
          息子3の通う学校のTOWN NIGHTでした。
     学校&PTAで主催する資金集めの イベントなのですが
     子供達が各教室で、自分達の企画した商売でお金を集めます。
     子供達は学校が発行したお札で、買い物をしたりゲームをして景品をもらったり
           もちろんカフェテリアで、お食事も出来ました。   
f0105318_14162992.jpg
 f0105318_14165321.jpg
f0105318_14181221.jpg 

f0105318_14175330.jpg
オークションには近郊の色々なお店も協賛してくれてたようで、かなり興味をそそる商品も有りましたが、どなたが落札なさったんだろなぁ・・・・・

子供達にお金の流れや働く事を教える良い機会にもなるイベントでとても有意義なものでした。年に4回も催されるそうですが、次回も楽しい企画で皆を楽しませることでしょうね。

ご飯
[PR]
by mikik55 | 2006-11-11 14:49 | 子ども