LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

雪遊び♪

             12月28日(木)
       家から車で30分ほどの Mount Charlestonへ行ってきました。
       ベガスのイメージとは欠け離れますが、雪遊びスキーも出来る山です。
       
f0105318_11165055.jpg

      
        寒いのは分かっているのに軽装で出かけて大失敗・・・・
        手袋も帽子もない、ポケットから手が出てきません。

f0105318_1117579.jpg


           冬休みをのんびりしに来てくれたお友達も
             息子3と一緒にソリを楽しみました♪

f0105318_11171863.jpg


        冬の間に雪遊びしたい方、大受付中です!
     一緒に出かけましょう。もちろん我が家に宿泊して頂く事が条件です(笑)
[PR]
by mikik55 | 2006-12-29 11:32 | Las Vegas

クリスマスの朝☆

      クリスマスイブの夜は、もちろんクッキーとミルク
      サンタさんの為に息子3と二人でツリーの横に、そっと置きました。
f0105318_3102595.jpg

     
      翌朝・・・・・
      2階の寝室から階段を駆け下りる足音が聞こえてきた(^^)。
f0105318_3124835.jpg

      パパを起こして、サンタがプレゼントを届けクッキー&ミルクを食して
      お手紙も残してくれた事、嬉しそうに報告している♪
      その後は興奮状態で「WOW!」の連発!!ご想像通りです。
 
      たくさんのカードやプレゼント、アメリカに住んでるんだなぁって実感。
f0105318_316568.jpg
f0105318_3171091.jpg

f0105318_3172496.jpg

      お友達やご近所のかたが、焼いてくれたケーキ、クッキー、ブレッド
      心から温かい。ありがとう!!!
      カードや贈り物への感謝だけでなく、全ての事に感謝しています。
       
            ホントに温かなクリスマスの朝です。
[PR]
by mikik55 | 2006-12-26 03:26 | 生活
      12月20日(水)から2泊、お友達親子と一緒にLAに行ってきました。
      私たちは日系のスーパーや本屋さんの買出しを楽しみに
      子供達にはユニバーサルスタジオを長時間の車移動のご褒美に!

      3人で電子辞書を眺めているのですが、何を相談しているやら・・・
f0105318_1393664.jpg

      ホテルでも寝る寸前まで、お友達と一緒で楽しい。
      15階の窓から見えるダウンタウンの景色を、子供達も堪能しました。
f0105318_1394786.jpg

      朝はエグゼクティブラウンジで、食べたり飲んだり・・・・・
f0105318_1395755.jpg

      ユニバーサルスタジオは、子供だけでなく私達もキャーキャー楽しかった。
f0105318_1401238.jpg

      オープンと同時に入ったけど、しっかり遊んで帰りはこんなに暗くなっちゃった。
      シティウォークのネオンにクリスマスツリーが加わって、華やかでした。
f0105318_1402221.jpg

      無事にベガスに帰り着き、写真を眺めると笑顔がこぼれます。
      帰りの車の中の荷物はすごかったけど、今度も又買出しに行きたいね。
      ついでに美容室も行きたいし。。。。なんて友達との会話で
      ロングドライブも楽しく出来ました。

      さて、クリスマスまで後2日・・・・・・
      皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしください。
      私もこれから、忘れた事はないか再確認しなければ・・・・!!
[PR]
by mikik55 | 2006-12-24 01:55 | その他

クリスマスショッピング

            クリスマスまで後数日をきりました。。。。。
        完璧じゃないけどクリスマスショッピングも終わりを迎えそうです。
     一人一人の為に色々考えあぐねて、やっとこさクリスマスにたどり着ける

     今年は息子2に日本へのプレゼントを託したので、ちょっとほっとした。
     あとインターネットでのお買い物も主人が手伝ってくれたので
       クリスマスツリーの下も混雑は免れました。
f0105318_156389.jpg

        そしてこの忙しい時にホテルCaesars Palaceに出かけました。
     平日だったら、そんなにごった返してないよ。ってお友達に教えてもらったので
     出かけてみるとその通り。お休みに入った息子3も楽しみにしてる
     いくつかのフリーのショーを見ることが出来ました。   
f0105318_1565165.jpg
f0105318_1572100.jpg

         この大きな石造が動いたり表情を変えたりします。
     30分前から正面近くのベンチに腰掛、スナックタイムを取りながら
     始まるのを待ちました・・・・人だかりになると見えないので。
     休みになって息子2とガールフレンドが日本へ帰り、私と息子3だけの時間が
           長くなって、ホントに退屈・・・・・
     外はホントに寒くなり、山には雪が積もる程で外遊びも長時間は出来ません。
     夏の暑さも冬の寒さも屋内だと平気だし、観光客に混ざって
     滅多に出かけないストリップも、楽しめました。

     年の瀬も押し迫りましたが、皆さんも風邪などひかずに
     クリスマスや年越しの準備を進めているのでしょうか?
  来年も良い年になりますように、今年の締めくくりもう一押し頑張りましょう!
[PR]
by mikik55 | 2006-12-20 02:20 | Las Vegas

クリスマス会

            12月15日(金)幼稚園1学期最終日
        クリスマス会の始まりは舞台で全校生徒が学年ごとに
        歌やお遊戯を披露してくれました。
f0105318_0423275.jpg

      その後は各教室へ戻って、ゲームやクラフトで楽しみました。
      子供達の笑い声につられて、こっちまで笑い出します♪
      いつもは私だけがボランティア参加してる学校イベントでしたが
      今回は休みと重なった主人もお手伝いしてくれました。
f0105318_0424756.jpg
f0105318_043796.jpg
f0105318_0432061.jpg
f0105318_0433099.jpg


   実はこの翌早朝に息子2とガールフレンドが日本に帰ることになっていて
            家族で「韓国焼肉」を食べに出かけました。
            最近Hip hopのダンスに凝ってる息子は
         このような面白いポーズで写真に写ってくれました。
f0105318_0434050.jpg

[PR]
by mikik55 | 2006-12-18 00:54 | 子ども

結婚記念日

        12月12日(火)結婚記念日でした。
          
f0105318_15274949.jpg
         
    休みを取っていてくれた主人と二人でお食事に出掛けました。
    Rosemary's Restaurant 有名なシェフご夫婦のお店で
    お料理だけでなく、素晴らしいサービスがご自慢です。

f0105318_1528062.jpg


    実は私たちこのラスベガスで結婚しました・・・・
 始めてのスベガスで一緒に立会人とし付いてきてくれたお友達2人と
4人だけでの結婚式、その頃はまさかここに住むとは夢にも思っていませんでした。
  
そんな他愛もない話の中で、来年の事老いて行く先の事まで話しながら
      美味しいお食事を頂く事が出来ました。
これからもお互いに
尊敬しあい何でも分かち合える、良きパートナーでいようと
       改めて心に刻んだ大切な時間でした。
         
    
[PR]
by mikik55 | 2006-12-13 15:41 | 生活

サンタも踊る♪

     この季節になると毎年見られるショッピングモールの中のショーです。
    サンタさんがこうしてかっこいいクラシックなスポーツカーに乗ってやってきます。
    沢山の綺麗なお兄ちゃんやお姉ちゃんと、華麗に踊るのです。
 
    そうですよ。Las Vegasではサンタクロースも踊っちゃうんです♪

f0105318_23561019.jpg
f0105318_23562176.jpg
f0105318_23563113.jpg
f0105318_23564131.jpg
f0105318_23565357.jpg
f0105318_2357460.jpg


このショーを見た後にすぐ地下駐車場へ向かったら、サンタさんとガッチンコでした。
でも息子3に色々話しかけてくれて、余分な仕事をさせてしまいました。
 
このショーをやってるすぐ上の階でお友達がお仕事をしているのですが
「うるさくてやってられないのよぉ」って日に何度も踊るサンタを嘆いておりました。
        
             気持ちすごく分かるなぁ~・・・・

        クリスマスショッピングも、もう一押し、頑張らなくっちゃ!!!
   
[PR]
by mikik55 | 2006-12-12 00:07 | Las Vegas

ベビーシャワー

          12月9日(土曜日)ベビーシャワー当日。
        皆で集まって賑やかに針を落としたベビーキルトや
           プレゼントを持って集まりました♪
       生まれてくる赤ちゃんとママを祝い、仲の良い女友達が集まり
      催されるイベントで、日本では出産祝い(出産後)が通常ですが
      アメリカでは生まれる前(お母さんが身軽なうちに)お祝いします。
      
     今回の主人公&赤ちゃんは、結婚8年目にやっと授かった子宝です。
     1月に出産の大きなお腹も私たちにに癒しや力をくれる美しさでした! 
f0105318_12069.jpg

       レストランの一室をお借りしてのシャワーでしたが
       お部屋の中はクリスマスのデコレーションが施され
      フレンチドアの向こうにはワイン庫が・・・・とてもステキでした。
子供達様にテーブルとTV&VCRなどを用意してもらい、クラフトや塗り絵で退屈させないように、準備万全で大人はベビーシャワを楽しむことが出来ました。   
f0105318_1203311.jpgf0105318_1205020.jpg
     











     
     もちろんお食事を楽しみ、ゲームで大笑い!
     「哺乳瓶で一気飲み」「汚い紙オムツの中味当て」「ベビーフード早食い競争」
     そんな赤ちゃんにちなんだゲームがシャワーの時の定番です。
     ゲーム担当のYちゃん、ホントにありがとうございます。
     さすが我息子の幼稚園の先生です!!!!
f0105318_121122.jpg
f0105318_1212871.jpgf0105318_1214443.jpg
      







      

      

      残念ながら日本に帰国していて参加出来なかったお友達も
      急な病気で参加出来なかったた方もいましたが
      無事にベビーシャワーが終わりました。
  私と息子3の時はアメリカ人のお友達が、色々準備していてくれたのですが
  2ヶ月も早い出産で「幻のベビーシャワー」となってしましました(涙)。
  私にとっても初めてホステスになったベビーシャワーでしたが
  一緒にホステスを務めてくれたMちゃん、ありがとうございました&お疲れ様♪ 
  ゲームと景品を用意してくれたYちゃん、感謝に尽きません。   
  又楽しい事をたくさん企画して行きましょうね!
[PR]
by mikik55 | 2006-12-11 02:03 | 生活

ケーキの様な小箱

         小さな箱にフェルトとビーズでデコレーションしてみました。
         
             カップケーキのようで可愛いく仕上がりました♪ 

f0105318_17153419.jpg
f0105318_17162578.jpg




          

         

クリスマスディナー
[PR]
by mikik55 | 2006-12-08 18:02 | 手作り

絵日記

              11月の絵日記を持ち帰ってきました。
         幼稚園に通い出し、読み書きが出来るようになりました。
         10月の絵日記はアルファベットを無造作に並べただけで
         本人しか分からない文章で綴られていました。

f0105318_11215260.jpg

         
         11月になってからはちゃんと分かる文字になっています。
            そしてこんな可愛い内容も発見しました♪

f0105318_11225024.jpg


        まだまだ音を追っていくだけのスペルなので、間違いも多いですが
        こうやって単語を覚えてゆくんだなぁと感心しています。
        日本語を覚えるのとちょっと違うと、改めて分かりました。
       
f0105318_11335544.jpg


        これは大きくなったらお医者さんになりたいと、書いた日記です。
        スペル、思いっきり間違っていますが・・・・・

先週行ったショッピングモールで写真を一緒に撮ったサンタさんが主人に
「この子は良い外科医(surgeon)になるよ」って言ったそうなのです・・・・・
私は主人に「そう言うと親が喜ぶと思ってるからでしょう!」って返事をしたのですが

な・な・なぜか翌日、息子3を連れて出かけたお買い物の帰りに入ったマックで
見知らぬフィりピン系のおばあちゃん(81歳)が、私たちと同じテーブルに腰掛けて
話し出し私と息子3に「この子は将来医者になるね、ママも頑張りなさいよ」と言うのです。

初めて会う方にそんな・・・・最近流行の子供を褒める言葉????
それからも私達が食べ終わるまで、色々と話すんです。おばあちゃんが・・・・・
なんだか不気味な時間が流れました。ず~っと。

さて、子供達は6~7歳までに親の夢の全てを叶えるって何かの本で読みました。
上の息子達もそうだったし、海のモノか山のモノか分からない小さい間は
沢山の大きな(←ここ重要)希望と夢が子供達の背中に見えます。
後数年もしたら、大統領にもお医者さんにも弁護士にもならない事が
分かるかもしれません。
それに気が付くまで、沢山夢を見せてもらう事にします。
本音はお医者さんになってほしいとは思っていませんが今は
「ボクがお医者さんになったら、ママは死ななくていいでしょう」って言ってくれる
それだけで、誰より幸せなママです。

            ----親ばか-----

朝昼晩ご飯
[PR]
by mikik55 | 2006-12-06 12:18 | 子ども