LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー

<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

comfortable

アメリカに来てから仕事と呼べる仕事をしていない私は
外に出かけることもあまりない上に、アメリカは完全な車社会・・・
私が以前住んでいたLAはもちろんベガスもそうで、日本に居た頃と比べると
まるで容姿を気にしなくなった・・・・そんなことしてたら息子3が生まれ
化粧もしなくなり、ず~っと長かった髪の毛もシャンプー&ドライの時間を節約するために
思いっきりショートにしていた。
息子3が3歳を過ぎてやっと、もう少し自分の事をケアしようと決心したのです。
 
その後少しずつ「自分を大事にしよう計画」を実行しているのですが
コレが自己管理にもつながり、気持ちの良いものなんだなぁってつくづく思うわけです。
効果の高い良い香りのボディケア商品を見つけて使い
メロンの皮のようになった、かかとのがさがさを退治した後は自分を褒めて止まなかった。
ヘアのプロダクツもそうだし毎日の小さい事も、自分を喜ばせる事を忘れたくない。
そしたら又笑顔が自然に出てきて、退屈な毎日も楽しくなる・・・と思う。

そんな時に以前TVで見てたこんな商品が、身近になったんです!
f0105318_124134100.jpg

主人の姉が勤め先をこの会社に変えて、う~んと身近なものに。
ストッキングから始まったこの会社、いまや飛ぶ鳥を落とす勢いで急成長し
女性のボディラインを守るために、素晴らしい商品を開発しているようです。
 
数々の商品を送ってもらって試してるうちに良さがすごく分かりました。
「Comfotable」ほんとに履き心地が優しくて楽に体をサポートするんです。
アメリカの商品特にパンスト、タイツなどは日本の物と比べ物にならない程
粗悪なものが多かったし丁度寒いこの季節に試せてよかった。

近く姉妹ブランドがアメリカ全土のTARGETでも展開するらしい。
もっとお値段も身近なものになるという事で、嬉しいニュースです♪

久し振りにお気に入りを見つけて、満足な私です。
それにしても私は周りに恵まれてるなぁ♪感謝を忘れずに毎日を過ごそう!!!!

レジピ付きの料理。
[PR]
by mikik55 | 2007-02-27 13:29 | お気に入り

日曜はのんびり。

      せっかくの日曜日なので、お家の中でのんびりです。
 
 冷蔵庫の中身が寂しくなってても、外に出ません。家の中でごろごろしたいんです。
 
 でも始めてしまいました・・・・洗濯、おまけ片付け掃除・・・・・
 
 ごろごろ出来ないよぉ~。目についた物が気になって仕方ない。
 
 気がついたら夕方、晩御飯は息子3と二人だけなので残り物を温めて頂き
 
 アカデミー賞の発表を見ながらアイロンがけ、コレで一日終わりです。

 ごろごろしてないじゃん・・・・ぜ~んぜん。なんだかなぁ。。。。。

f0105318_14472592.jpg


 私がキッチンで動いてたり、掃除をしている時は寄り付いてきません。

 一人で小さいサイズのレゴで遊んでたり、真剣にお絵かきに取り組んでいます。

 子供って不思議だなぁ、私がお茶でも飲もうものなら「あそんでー!」って
 
 声をかけてくるのに家事をこなしている時は、ほとんど邪魔しないようです。

      ありがたや。


f0105318_14473774.jpg
本日のランチは
にゅう麺

朝一番にマフィンを焼いて食べたのが
お腹に結構重い感じ。。。
軽く食べれるものにしてみました。

明日は食料品の買出しに絶対行こう。
今週も気合入れてがんばろー!!

ひゃ~、後3日で2月も終わりだよ・・・・
[PR]
by mikik55 | 2007-02-26 15:08 | 生活

足止め・・・・

     22日(木曜日)急な用事が出来て
     日帰りでLAまで一人でドライブする事になったんです。
 
     主人がお休みだったので、息子3の幼稚園のお迎えなどを頼んで
     車には大事な私のお供 IPOD nanoをセットアップして8時半に出発=33
     
     後1時間で目的地に到着?ってところでタイヤの異変に気がついた、ヤバイ!
     次の出口で降りて(以前住んでた家の近所かなりラッキー)ガソリンスタンドの
     駐車場の片隅に車を止めて、運転席の後ろを覗いて見たら・・・・
     かなり空気が抜けてる。。。。パンクしてるに違いないと分かり
     さっさとスペアタイヤやジャッキを取り出し、ちぇ~んじ。。。。。
     雨は降り出してくるし、プリプリしながらタイヤ交換。
     後はタイヤを片付けるだけになってから、どこからともなく
     「Do you need help?」ってもう少し早く来てよ~(心の叫び)
     それでも重たくへこんだタイヤを片付けてくれて
     きゅ~っとねじを締めなおしてくれた。「Thank you」ここまで20分。。。。。

     無事に用事を済ませ日系の本屋さんへ、その頃には結構な雨、雨、雨、、、、
     休憩ついでにお友達のYちゃん宅に寄り道♪♪ここには楽しみが待ってるの♪
f0105318_17275876.jpg

     こんな可愛い赤ちゃんが待っててくれたんです。ふふふふっ
     結局雨の中スペアタイヤ無しで4時間の夜のドライブは危険と判断して
     一泊させていただきました。もちろん遅くまで飲んで食べて
     楽しいお話は尽きないわけで・・・・ほんとにありがとう!

     無理やり日帰りしないように、目に見えない誰かが
     タイヤをパンクさせて、こんな状況を設定してくれたのかしら・・・・?
     

     今日、無事にタイヤを修理してベガスへと向かった。
     帰り道もまた一人の世界を楽しみ、大きな声で歌ったりしてみました(笑)。
[PR]
by mikik55 | 2007-02-24 17:56 | 生活

本日の出来事。

    幼稚園に息子3を迎えてその足で、彼の好きなファーストフード店へ
    滅多に寄り道しないけど、ヘルスクラブの予約(キッズケアルーム)の時間が
    中途半端だったので、寄っちゃいました♪

  その後は1時間たっぷりkickboxと45分の坂道ウォーキング(マシン)をこなした。
  普通に生活してるだけでは、全く汗をかくこともないんだねぇ。。。困った事に。
  
  私の通うヘルスクラブは運動中にTVのモニターで
  子供達のいるお部屋の様子をチェックできる。子供達の大好きな設備が整った
  楽しいお部屋で汗だくになって遊んでました。
     
    
f0105318_138799.jpg


       帰り道に小さな小さなファーマーズマーケットに又寄り道♪
       新鮮なお野菜を見ると、どうしても手が出てしまいます。
       今日はおいしそうなキャベツとアボカドそれに
       リンゴ(Fuji)を見つけてゲットです。
       お家に帰ってロールキャベツ作りましょう♪♪♪

f0105318_1385019.jpg

 
     ガスストーブの上はお鍋が3つとケトルで満席です。
     いつもの晩御飯の準備風景ですが、今日は煮込み料理ばかり・・・・
     
f0105318_139043.jpg


     その理由は明日私は一日家を留守にしなければならないからです。
     誰かがお腹空いた時に、温めて食べられるものが必要です。

     今晩のディナーは「ミートソース&パスタ」
     明日は「ロールキャベツ」のつもりですが、中味はほとんど同じ(笑)。
     見た目も味も違うという事で、勘弁してくだされm(--)m。
[PR]
by mikik55 | 2007-02-22 13:47 | 生活

進級しました♪

        今日は進級試験の日でした。
      
    無事に難問の16ステップをクリアして、黄色の帯のクラスに進級です。

f0105318_15531416.jpg


 次のクラスからは遊びはなくなるよと念を押されて、緊張すると本人は言っています。

 それでも頑張ったことが報われて、努力する事の大切さが分かったかも。 

f0105318_1553304.jpg


    ステップを全く間違えずにこなしたのは、うちの子だけでした。
 
    数日間パパと一緒に泣きながら練習した甲斐がありました!!

    大きな拍手の中、とても誇らしげなわが子にウルウルしてしまいました。
 
f0105318_15534046.jpg


  けれど最初の喜びの言葉は 「はぁグランパとグランマに見せたい」 でした。

        写真いっぱい送ろうね。

しっかり食べよう、朝ごはん
[PR]
by mikik55 | 2007-02-21 16:07 | 子ども

TAE KWON DO着

          明日は息子3のTae Kwon Doの進級試験の日です。
          練習用のズボン、どうもきつくて足が思うように上がっていないのが
          この前から気になって仕方なかったので、作ってみました。
f0105318_16123934.jpg

          買いに行くにも時間がないし、間に合わない。。。。
          先週末は日本語学校の後で、お友達のお家に集合して
          ジーンズのリフォーム大大会をやってたところなので
          お裁縫ずいているのも、腰の軽くなった要因のひとつ。

     明日はこのジャストフィットのズボンで進級試験、頑張ってほしいなぁ!



f0105318_16122834.jpgベガスに桜が咲き始めました。
でも今日はすごく寒い・・・山は又雪をかぶっていますています。なんだかはっきりしない季節ですがまだまだ2月寒くても仕方ないよね。




f0105318_16124780.jpg
チキンビネグラッテ
白ワインビネガー 1/4
オリーブオイル  3/4
ディジョンマスタード 小さじ2
塩&コショウ
この基本の漬け汁にチキンの胸肉をしばらく漬け込んで焼くだけ、簡単で美味しい逸品です。ガーリックなどを足してもOKです。
[PR]
by mikik55 | 2007-02-20 16:34 | 手作り

お花

           今年も主人からお花を頂きました。
     
     毎年とても感謝していますが、同時にガッカリする事もあるのです。

     去年はバレンタインデーの日にお花が届かず・・・・・
     「配達の人が来るから出かけないでね」と念を押されてたので、じっと待った。
     忙しい職場から何度も電話をくれて「届いた?」って聞かれたけど
     届かなかった・・・・翌日電話を入れたらいい訳は
     「電話を入れたけど、誰も返答しなかったので行かなかった」って
     そんな~ちんけな言い訳、おかしいよ!ずっと家に居たのに。

     去年のにの前にならないように、今年は自分の足で買いに行ったそうな。
     本当にありがとうございます!!
     「何にもいらないよ、特にお花は買わなくてもいいよ」と言い続けても
     プレゼントしてくれる貴方に、感謝しています、していますとも!
     今年はこんなハートの飾りまでついていいるし♪
f0105318_305479.jpg

     ところが翌朝また、ガッカリするとこが起こるわけです。。。
     あまりにもギューギュー詰めで花瓶に入っているお花を眺めていると
     メラメラと怒りが沸いてきて「何でこんな事するのよ!!」って
     あまりにギューx2になってるのでチューリップの茎は折れてつぶれてる。
     何故?ポットに無理やり挿し込まなければならないの???
     いくら忙しくって稼ぎ時だとは言え、お花をほんとは好きじゃないの??
     とりあえず、二つの花瓶に半分ずつ葉の処理をして入れ替えた。
f0105318_31514.jpg

     1つはキッチンのテーブルに他の緑と並べてもう1つはフォーマルダイ二ングへ。
     お花を目の前に怒りは消えていくものの。。。。今年もこんなことが起こって
     私は不機嫌になるので「けして来年はお花を買わないように」と懇願しました。
     こんな理由があって頼んでいるのに主人は
     「You are soooo cute ♪」と笑っています。。。。マジで腹立ててるのに!
 
     アメリカってお花屋さんも雑なんだよなぁ~もっと大事にしてよ
     デリケートなものなんだからさぁ・・・・(お花屋さんへ)
      
     来年は自分でCOSTCOで買ってこよう。。。そして後で請求書をまわそう。

f0105318_311780.jpg

     バレンタイン・ディナーはお友達ご夫婦が誘ってくれました。
     お二人の配慮もあって、主人の所へ・・・・そうしたら全員が揃うって事で。
     子供達のドレスアップした姿と笑顔が可愛いでしょう?
     さて、私たち親は何度「他所さまのご迷惑になるから、静かに!」と
     言ったでしょうか?
     
     答えは・・・・数えられないほどです。でも楽しい夜になりました♪
     Pさんご夫婦、いつも優しいご配慮、ありがとうございます。

朝ごはん
[PR]
by mikik55 | 2007-02-17 03:49 | 生活

Happy Valentine's Day ♪

                  まずはKim'sより

              皆様 ハッピ~バレンタインズデ~♪
f0105318_283696.jpg

        
   昨日はせっせと幼稚園のお友達にプレゼントするクッキーを作りました。
   焼くのは一緒に、デコレーションは息子3が頑張りました!
         だって、自分のお友達の為だからねぇ。
    
f0105318_285061.jpg


   幼稚園にもって行く荷物を用意して、さてパーティのお手伝いに行ってきます。
   おしゃれな小袋の中には先生への小さなプレゼント。
   以前にお写真で紹介したポーチの中にハートのチョコを入れたものです。

f0105318_29094.jpg


   ベガスは昨日から寒さが戻ってきて、山は雪をかぶっています・・・
   なんだかはっきりしない季節の変わり目ですが、楽しい一日を♪
[PR]
by mikik55 | 2007-02-15 02:18 | 生活

ロールケーキ

     私はごく普通の主婦なので、華やかだったり刺激的な生活とは縁遠い・・・
     毎日食事の用意をこなし掃除やお洗濯、アイロンがけ
     同じことの繰り返しで忙しく過ごして、日曜日は疲れが出るわけです(笑)。

     でもBlogをはじめてから色々な方がご自分のBlogのなかで
     楽しみながら色々な事を研究し追求した成果を発表なさると単純な私は
     感動し、尊敬し「私も試してみよう」と好奇心の塊になり、やってみるわけです。

     今回ははCA在住のvivid memoriesさんが投稿して下さったレシピで
     ロールケーキを作ってみました。
f0105318_13181852.jpg

 SoftaSilkはケーキ用のお粉で
 驚くほどキメの細かいソフトなケーキが出来あがります。
 材料をミキサーに混ぜてもらって、焼くだけといっても過言でもありません。
 ケーキ用のお粉を使わない事には、アメリカで市販されている
 オールパーパスフラワーでは、このキメはけして望めないと思います。

 出来上がったロールケーキですが、生クリームが入りすぎて不細工ですが
 初めてのロールケーキでも、こんなにふわふわにできました。
 vivid memoriesさんはこのお粉を「魔法の粉」と呼んでいらっしゃいました。
 
f0105318_13182718.jpg

 
 実はもっとすごい方がいらして、このお粉を徹底的に研究して
 天ぷら粉でも同じようにソフトなケーキが作れるとこを、立証なさったんです。
 その方は日本在住の くにまんが日記さんです。
 私はくにまんがさんの天ぷら粉のケーキを去年の夏に一度試して投稿しました。
 コレもかなりキメの細かい柔らかなケーキに仕上りました。
 お粉の中に含まれている「たんぱく質」が関係しているそうです。
 ここまで研究してくださった、くにまんがさんには本当に感謝しています。
 退屈になりがちな毎日の生活も、こんな風にこだわりを持つと
 何か発見できて素晴らしいなぁ、つくづく感心しています。
 くにまんがさんはBlogから本の出版へ向っていらっしゃいます。素敵でしょう♪
 ちなみに彼女は天ぷら粉のケーキを「目からうろこのスポンジレシピ」と
 呼んでいらっしゃいます。本当にその通りです!

 お二方、本当にありがとうございました。綺麗に美味しく出来上がりました♪
       勝手にご紹介して、ごめんなさい!

   さて1週間が始まってしまいました。気合入れて頑張ります♪
   ちょっと花粉症の症状も出てきて辛いですが、母は強しです!

 

晩御飯
[PR]
by mikik55 | 2007-02-13 13:51 | 手作り

どっと疲れが~。

         日曜日はいつになく体が重い。。。。

    1週間6日間子供の世話と家事に追われて過ぎていくし
   
    日曜はゆっくりしたいと体が欲求しるんだけれど、やっぱり何かしら動いている。

         せめて食事作りだけで勘弁してもらおう

     夕方からは疲れた母を気にせず、息子達は二人で遊び出した。

         良かった・・・・しばらく遊んでいてちょうだい♪

f0105318_15484284.jpg


食事
[PR]
by mikik55 | 2007-02-12 16:09 | 生活