LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

小さな瓶

        お友達がわざわざ日本から持って来た、可愛い小瓶
        地元、北海道のプリンが入っていたそうな。
        私もおすそ分けしていただいたので、夏らしいお洋服を着せてあげて
        カラフルなガラスやボタンを入れようと思います。
        
f0105318_11161336.jpg


        毎日毎日暑さで外に出るのも億劫・・・・・
        車の移動でさえも辛いベガスの夏です。
        家の中は気持ちよく過ごせるように、何かしないとね~。

        けど私に思いつくものは掃除しかない・・・・悲。
 
[PR]
by mikik55 | 2007-06-29 11:24 | 手作り

新しい家族達

     
その後のHammieとTrooperの状況報告です。
 
以前にもお知らせしたとおり子守犬達なので、息子3にこんな風に遊ばれても
 じっと耐えて”なすがまま”にお相手を務めています。
 息子3が泣き出そうものなら飛んできて、舐めまくり同じような声を上げています。
       しっかり「うちの子達」になりました♪


f0105318_158020.jpgf0105318_1575057.jpg














f0105318_241548.jpg
私にも娘がいきなり2匹です。
特にHammie(大きい子)は
Mammy's Girlなので、私にくっついてどこでも。。。。
主人も帰ってくると、しっぽを振って出迎えてくれる犬達にほっとするんですって。家族の仲間入りってこう言う事なんでしょうね。
[PR]
by mikik55 | 2007-06-25 02:16 | 生活

ごめんさい。

 
     Blogをはじめて1年数ヶ月・・・・
     今だに使い方をよく把握していない私のようで
     
     非公開コメントを残してくださる方へのお返事の仕方を分かっていませんで
     大変失礼な事になってしまったようです。
     
     お詫びします!ごめんなさーい!!!
     
     懲りずにこれからもよろしくお願い致します♪
[PR]
by mikik55 | 2007-06-24 12:46 | その他

tote bag

      昨日はついつい愚痴っちゃってお恥ずかしい事でしたが
     励ましのお言葉ありがとうございました♪これからも反省しながら頑張ります。

         さて、今日もお裁縫しておりました。
    今回のプロジェクトはBag。シンプルなトートにしてみました。
    濃紫色のもち手を見つけたので、あわせられる布を箱の中から選び出し
    こんな感じに出来上がりました。裏芯をハードなもので使っているので
    しっかりした形に仕上げって居ます。
    いつものごとく沢山荷物が入って、便利に使えると思います♪
f0105318_824055.jpg

     

     外が限りなく暑いので、お買い物に出る勇気もありません・・・・
     お昼頃まではエアコン無しで過ごせましたが、昼過ぎからはさすがに暑い。
     HammieとTrooperも可哀想な事に
     キッチンのタイルにペッタンと張り付いています。
    
     皆様の住んでいるところも、夏を迎えているんだろうなぁ~。
     暑さをしのいで楽しい週末をお過ごしくださいねぇ。
[PR]
by mikik55 | 2007-06-23 08:38 | 手作り

お裁縫日和。

                6月21日(木)今日はお裁縫日和♪
     
     11日から始まったサマーキャンプに息子3が参加してるにもかかわらず
     何だかバタバタとしてて、ゆっくりすごした事なかったみたい・・・・
     でも今日はその後初めて、特別な用事もなく家の中で一人と2匹です。
     
     洗濯しながら、またまたミシンをキッチンのテーブルに出してきて
     私のクラフトショップのオープンです♪    
     作ったのは先日仕上げたTシャツ全く同じもの、お友達用です。
f0105318_6405225.jpg


f0105318_64119.jpg赤いカラフルなこの布はクラフトショップのハギレコーナーで$3位で購入したものです。
2着同じシャツを作って、もう少し余裕があったので私用にシンプルタンクトップもできちゃいましたわ。
それでも布がギリギリだった為、背中は剥ぎ合せしてるけど普段着にするためだから
全然気にもならない♪
切り落とした布端で大好きなフリルも付けました。
いくつになってもガーリーなフリフリ大好き。
って事でこの布を使い果たしたので
今度は次のプロジェクトへ進みましょうか?!

深く反省
[PR]
by mikik55 | 2007-06-22 07:29 | 手作り

入れ物。

                 こんな入れ物を作ってみました。
           持ち運びに便利だし、付属品の為にポケットもつけて。
                 何が入ってると思いますか? 
f0105318_1373125.jpg

                      じゃ~ん。
           小さくて軽いJANOMEのミシンが入っています。
f0105318_1373934.jpg

           クラフト・ルームを持っていない私は
        いつもキッチンテーブルにミシンを出してきて、ガタガタやっています。
        なので気軽に持ち出して使える、かる~くて
        シンプルな機能の小さなミシンを、それもJANOME
             ゲットしてしまいました・・・・$39.99♪
        使い心地はGood、こんな専用バックを作ってみました。
        

f0105318_1375515.jpg
お待たせいたしました。
ローズマリー&塩コショウのスーチカーできました。
ほんのりとローズマリーの香りがします。

ポークと言えばリンゴ、リンゴと言えばシナモンって事で
リンゴを白ワインで煮込みシナモンを加え
ペーストにしてお肉に乗せました。
見た目もKim'sのものとは思えないほど
お洒落になったと思うのですが・・・・


f0105318_138963.jpgf0105318_1382171.jpg
後の写真は
切干大根を炊いたものとマーボーナス
チキン手羽の
レモン塩グリル。

暑さのせいか
楽しいご飯作りに集中できません。。。。
[PR]
by mikik55 | 2007-06-20 13:29 | 手作り

Garden Wedding

6月16日(土曜日)結婚式にお呼ばれでCAのNewport Beachへ。

            新郎は主人のBeverly Hillsの頃のボス
    Las Vegasに来てからもずっと近しくお付き合いをさせていただいている方
    明るくて美しい6月の光の中で、素敵な結婚式に参加しました。
f0105318_116287.jpg

f0105318_1164521.jpgf0105318_11721100.jpgf0105318_1173383.jpgf0105318_1111748.jpg









f0105318_1112263.jpgf0105318_11122319.jpgf0105318_1115067.jpgf0105318_11165033.jpg









f0105318_1121730.jpgお式、そしてパーティはFiveCROWNS、これも主人の勤めている会社の1つ。この日の為にBeverly Hillsからもエグゼクティブ・シェフが加わり、お料理も素晴らしいものでした♪会場もスタッフもお客様もお馴染みの方が多くとてもアットホーム、でもすごくプロフェッショナルな結婚式。
この日の午前3時半にホテルにチェックインして、仮眠を取り11時からのお式に参加した甲斐がありました。

お幸せに♪
[PR]
by mikik55 | 2007-06-18 12:24 | その他

ニットシャツ

     今週から息子3が夏休みサマーキャンプに参加しています。
     朝8時ごろから夕方6時まで近所のミドルスクールの体育館で
     沢山のお友達と過ごします。
     月曜日は水泳、木曜日はフィールドトリップに出かけるらしい。
     小学校に入る準備も含めて、参加する事にしました。
   
     ところが今週はTae Kwon Doのキャンプもあり・・・・3時間みっちり練習。
     なので今週は、ママもあちらこちらに送り迎えで、結構大変なんですが
     時間の余りかからないニット素材のシャツ作って見ました。
f0105318_12185284.jpg

     裁断もあまり気を使わずザクザクできるので、私に向いてるかも。
     2時間くらいで1着出来上がりました。
     夏の間は手作り、ミシンをフル活用して楽しみたいと思います。
    
     胸の下から切り替えで少々のギャザーを寄せてみました。
     お腹の出っ張りを隠すために・・・・・


f0105318_12191042.jpg


私のおなじみ「すーちかー」ですが
今回はおしゃれに
塩コショウ&ハーブを加えました。
どんなお味になるか分かりませんが
3日程たったら、お知らせいたしますね。
多分、フルーティーなソースで
ドレスアップすると美味しく頂けると
   思うんですが。。。。。
[PR]
by mikik55 | 2007-06-13 12:33 | 手作り

ちょっとそこまで♪

    先週末金曜の夜、主人と息子3の3人でひとっ走りLAまで行ってました。
    土曜日はお友達の赤ちゃんユウゴの1歳のお誕生日パーティ。
    当日は朝からお手伝いを言い訳にお泊りさせて頂きました♪
f0105318_21101816.jpg


    お庭でのBBQパーティーは沢山のお友達が参加して、賑やかでした。
    LAはほどよく温かく、緑もきれいでとてもよい季節を迎えています。
    フロントヤードの緑も美しく整えられて、ほんとに気持ちよかった・・・・
f0105318_21102888.jpg


  土曜日の日本語学校ズル休み・・・・・しちゃいました。ごめんなさい。m(--)m
 
 

 赤ちゃんのママはアメリカに来た時からのお友達。。。。
[PR]
by mikik55 | 2007-06-11 21:52 | 生活

卒園&進級

    6月4日(月)卒園式でした。そして明日が幼稚園最後の日です!
    前列の真ん中で式が始まる前は緊張している様子の息子ですが
    スピーチも流暢にこなして、出席したご父兄の涙を誘っていました。
    もちろん私も涙がちょちょ切れました・・・・・・
f0105318_1445147.jpg

    式が終わってパパと記念撮影。子供の成長の早さにパパは
    「Broken heart」だと嘆いております。
f0105318_145128.jpg


    それから5日(火)はテコンドーの進級試験の日。
    黄一色の帯からアドバンスを示す、黄色の帯に黒のラインが入る事になる。
    このように年齢もバラバラな4人が、試験に挑みました。
f0105318_1452669.jpg

    全員が無事に進級できて、次のクラスに進む事になりました。
    御覧のように毎回息子は年齢が一番小さい挑戦者です。
f0105318_145371.jpg

    いつもお稽古をつけてくれてる先生方としっかり握手を交わして、カッコよかった!     

f0105318_1454857.jpg
この頃食事の写真を撮っていません。
ご飯を作ってない訳ではありませんが
どうも暑くなったせいか、年をとったせいか
頑張りが利かないこの頃です。
ミートローフ・イタリア風
付け合せはニンジンと
ミニ・ズッキーニをコンソメスープで
炊いただけのシンプルなものです。
私にはこっちの方が好みでした。
[PR]
by mikik55 | 2007-06-07 14:29 | 子ども