LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おそうじ。

          又もや、所帯じみたお話です。
       
      ほとんど毎日、家を中のどこかを磨いている私の
              一番苦手なシャワールーム↓。
f0105318_6524487.jpg

          マスターベッドルームはバスタブとシャワールームが別。
          すごく便利なんですが、バスタブは大きすぎて冬場は
          お湯を溜めてる間に、冷たくなる・・・・ほとんど使わない。
          シャワールームは全体がガラス、いつでも濡れてるところで
          ガラス磨き、かなりハード
          でも、後どのくらいこのバスルームを掃除するのかと思うと
          磨く手に力が入ったりして、又燃える!
          お掃除は私のストレス解消だったりするんだよなぁ。
        
久し振りにクロックポットをだして、翌日のお昼の準備。
f0105318_6525548.jpgf0105318_653657.jpg
 











ビーフに少々下味を付けて、お野菜と一緒に入れるだけ・・・弱火で12時間。
    こんな簡単にやわらか~いお肉が食べられました。


          今年初めてプールに入った私・・・・
    陽にあたると肌に浸透するように、あっという間に黒くなるので
    プール係は通常、主人ですが今日はなぜか入りたくなった。
    水がかなり温かい・・・・・ランチ前の小一時間だけです。         
f0105318_6532192.jpg

      水から上がると、やっぱり黒くなってた。赤くさえならないわぁ。。。。
      息子2と3も、私と同じ肌を持ち「地黒」
      息子3はよく「何人?」って聞かれるほど真っ黒。
      男の子でよかったと思うのは、肌の色だけです。

   
[PR]
by mikik55 | 2007-07-31 07:26 | 生活

ここだけの話・・・・

      皆さんに私のお恥かしい秘密をこっそり、お聞かせします・・・・
      日曜の今日、朝掃除を済ませてミシンを引っ張り出し繕い物をしてました。

      それも何を隠そうベッドのシーツ・・・・・・
      雑巾にでもすればいいのかも知れないけど、何だか勿体無いし
      お洗濯の頻度が高い分だけ、すっごく肌触りがよくって。。。。棄てられない!
      擦り切れるほどに使ったから「もう勘弁してやれば?」って思うんだけどなぁ。
      黄色い布(右写真)は息子3のお気に入りの枕カバー
      これまた擦り切れてて、当て布で繕いました。
      全体的に弱弱しい姿なんですが、やっぱりお気に入りらしい♪
f0105318_534286.jpgf0105318_535471.jpg
   





   








お客様を迎える時も、リネン類は真新しいのでなく、洗いさらした清潔なシーツを
いつも用意しています。「気持ちいいシーツ、何所で買ったの?」ってよく聞かれます。
「あんまり強く引っ張ったりしないでね?!直ぐ破れると思うから」とお答えします。 
ほんとにそのくらい使い込んでいるんです・・・・・
お恥かしい打ち明け話なので、ここだけの秘密にしていてください♪
       


この頃の息子3のお気に入り。
f0105318_5154398.jpgf0105318_515555.jpg








小さなスケートボードを自分で組み立てています。やっぱり細かい仕事、大好きです!



f0105318_524118.jpg
先日のテールスープを大事に数日
冷蔵庫の中に眠らせていました。
日曜のブランチは皆で念願のクッパ
(雑炊)にして頂きました。
残り物のお野菜をどんどん入れて、ご飯を足し
卵で閉じてできあがり~!!!
miwaさん、ほんとにありがとう♡ ♡ ♡
大満足な2度美味しいテールスープになりました。
これからも美味しいアイディア
よろしくお願いいたします!
[PR]
by mikik55 | 2007-07-30 05:34 | 手作り

大人のクラブ活動。


        上の息子達も今月お誕生日を向かえました。
        2男は21歳、アメリカでは晴れてアルコールを飲める年です。
        Las Vegasで一番人気のクラブ
            「TAO」に行ってきました。。。。

f0105318_6263661.jpg

f0105318_6265116.jpg
入り口前のホールの天井にはこんな絵が、ここはVenetian Hotelの中です。毎週一億ドルを稼ぎ出すクラブだけあって、平日木曜日だったのにすごい人人f0105318_627534.jpg





クラブなんてかなり遠ざかっている私たちには、不思議な世界のようでした。ひげを蓄えたエンジェルを発見。お店のキャラクターなのかなぁ?こんな所でパリスやブリットニー等の話題のセレブも楽しんでいるんでしょうね?若かりし頃のように激しく踊ったり出来ないけど、楽しい思いをさせていただきました。息子2もお陰様で大人の仲間入りを果たしました。Pさんご夫婦、本当にありがとうございました。
f0105318_6271591.jpg

    一人立ちを始める息子2とVegasで出かけられるのは、これが最後でしょう。
    よいお誕生日になったようです♪
    そして長男も28日にお誕生日でした。アメリカ時間では今日ですが
    息子達3人、1つずつ大人になっていくようです。
    まだまだ先は長くて大変な事がいっぱいあるけど、前を向いて歩いていってね。
    
[PR]
by mikik55 | 2007-07-29 06:57 | Las Vegas

テールスープ

      
     昨日はお買い物の日で、アジアンマーケットまでひとっ走り♪
     お野菜やお肉、お魚を買い込んできました。


f0105318_4361491.jpg帰ってきてからは、キッチンで仕入れてきたモノの
下処理や保存用のお料理で時間がつぶれる。
本日は息子3のリクエストにお応えして、ミートソースを晩御飯用と冷凍保存用に準備。

それから、湘南発☆韓流生活のmiwaさんの韓国料理のレシピをお借りして『コムタン』を煮込みました。miwaさんの韓国家庭料理にお腹もアイディアも刺激されて、低迷気味だったお料理にも力が沸き出てきた感じ♪
そして本日のランチは主人と二人で♡ コムタン(テールスープ)♡

f0105318_4483864.jpg
お水と牛テールとしょうが、ニンニク、ねぎ、だけで
コトコト煮込むこと丸一日。
柔らかくて美味しいスープの出来上がり。
「このスープで雑炊を作りたいから、
お肉いっぱい食べてね!」って言って横を覗いたら
スープの中にご飯入れて食べてた。。。。
      「おぬしもやるなぁ・・・・」

f0105318_4565173.jpgf0105318_45726.jpg


ハーブを砕いてドライカレーを作ってみたり、小腹がすいた時&朝用にシナモンロールを焼いたりしています。これからは写真撮り忘れないようにしなければ!
[PR]
by mikik55 | 2007-07-25 05:07 | 手作り

2度目のベビーシャワー

                7月22日(日)ベビーシャワー。

    ベガスに来て間もなくから、ず~っとお世話になっているMouseちゃん
  9月にはママになります。お友達とチクチク、ベビーキルトをやっと仕上げました。
f0105318_9544168.jpg

f0105318_9545363.jpg時間の許す限り集まって、あちらこちらと移動しながら何とか出来ました。お話も弾む中、少しずつそれらしい形に進んでいきましたね?私の毎度のお誘いに、お付き合いくださった沢山のお友達の愛情がいっぱい詰まったブランケット。パーティの途中で皆さんの気持に感謝すると、胸にこみ上げるものが。。。。ありがとう♪

f0105318_9551115.jpg会場になったレストランがサプライズな
ケーキまで用意してくださいました。
それもレアチーズケーキ♪
デコレーションも小さな赤ちゃんグッツ。
お寿司に炉辺で焼いたお肉類や野菜・・・・
美味しかったわぁ~。
実はこのお店も本日の主人公のご紹介で
皆がよくランチを食べてる和食屋さんです。
ベガスでの彼女は皆の頼りで、いくらお礼をしても足りない存在。
楽しい時間を過ごしてもらえたんだろうか?
そして、どうして彼女はあんなに美しいんだろう?
元来妊婦さんはとても美しいけど
彼女の場合は特別な気がする。羨ましい。


f0105318_9552159.jpg毎度ゲーム係のYちゃん、ご苦労様でした。
あなたは偉い!!
前回のベビーシャワーの時もそうでしたが、ゲームでこれだけ大人が真剣になったり、笑らったりできるかと、感心するのみです。そして沢山の事を準備してくれて、ありがとう。甘えてばかりでごめん、勘弁してね!

f0105318_9553385.jpg
2時間半の
楽しいパーティを終えて
レストラン前で
記念撮影ですが・・・・暑かったね?!
皆地元だとは言え
この日差しには顔も
隠したくなる目も細くなるね?
バタバタと終わってしまいましたが参加してくれて本当にありがとう。

一緒にホステスを務めてくれた、YちゃんMちゃん、ご苦労様でした♪
3人でベビーシャワーを仕切るのはコレで最後かしらね?寂しいわ。
ミーティングと言う口実で何度も楽しい時間を共有できた事、嬉しかった。
最も良かった事は、お世話になってるMouseちゃんの為に
私達の気持を伝えられた事。
今晩はゆっくり休んでください。ゆっくりできる訳ないか・・・家仕事も頑張ろう!!
[PR]
by mikik55 | 2007-07-23 10:49 | 手作り

突然ですが・・・・・

       
       焼けるようなラスベガスの夏を何度か過ごしてきましたが
   
       どうも今年が最後の夏になりそうです。

       急に決まった話ですが、テキサスのサンアントニオに

                引っ越す事に決まりました。

f0105318_22451930.jpg


        主人が会社を変わります。

       現在の会社にいるのはあと4週間ほど・・・・・
 
       お引越しは1ヶ月先か3ヶ月先か良く分かりません。

    バタバタすると思いますが、Blogがありますので状況はマメに報告したします。

              心の中は
[PR]
by mikik55 | 2007-07-20 23:18 | その他

先週のLAで・・・・

     ★新潟県中越沖地震で被害を受けられた皆様が
       1日でも早く通常生活に戻られますように、心からお祈りいたします★
     
      私たち家族も阪神大震災の時には被災地に居りました。        



          先週7日(土)から11日(水)までLAで過ごしました。
      数時間だけですが、遠出してLAを海沿いに北上したところにある街
             サンタバーバラに行ってきました。
          
         車を止めて外に出ると、大きなデイジーがいっぱい咲いています。
f0105318_22444665.jpg

         
         ランチはそれぞれお店の中で買い、外で海風の香りと共に。
         ベガスは恐ろしく暑いけど、LAはほんとに過ごしやすい
         久し振りに海も見れたし。。。。。ご機嫌な一日でした。
f0105318_2245721.jpg



      アーティスティックなお友達の作品を紹介♪ 
      コレは手のひらサイズの小さなお寿司、裏にマグネットが着いています。
      こんなに小さいのに一つ一つ、ちゃんと細かい所まで手が行き届いています。
      お米も一粒一粒作るんですよ、お手伝いさせてもらいましたが
      お百姓さんの気持が良く分かる程、手間のかかる作業でした(笑)。
f0105318_2253418.jpg

       小さいお寿司がイヤリングに変身したところです♪
       綺麗なビーズとお寿司のコラボ、すごいでしょう?
f0105318_2254313.jpg

      ちゃ~んと綺麗に梱包して、販売もしてるんですよ。
      大変好評のようで、彼女も色々な種類のネタに大挑戦しています。
f0105318_22542595.jpg

      彼女の寿司を見る眼はちょっと私たちと違うんですよ
      それは実際彼女が寿司職人でもあるからなんです!!!
      リアルなお寿司がチャーミングなイヤリングに変身して可愛いんです♪
      
      アメリカに来てから驚いた事の1つに、お寿司屋さんが多く
      こちらの方がよく寿司を食べるって事。日本じゃ滅多に食べれなかったのに
      こちらではかる~い気持でいつでも食べれる感じです。
      
      そんな定着したお寿司を彼女は握ったり、作ったりしています。
[PR]
by mikik55 | 2007-07-17 23:17 | お気に入り

Lake遊び

          土曜日の日本語学校を終えてから
       Lake Meadで遊ばせてもらいました。楽しかったよぉ♪

         ボートでどんどん遠くの方まで、小一時間も走ったかな?
         景色がどんどん変わって、ハーバーからの眺めとは違う湖
f0105318_2205229.jpg

         Hoover Damの新しい橋を湖側から眺めたところ
f0105318_221328.jpg

         湖の水位が下がって、岩肌が白くなっています。水不足です。。。
f0105318_2211492.jpg


           そして子供達は大きなゴムボートで大はしゃぎ♪
f0105318_2255322.jpgf0105318_2261975.jpgf0105318_2263197.jpg

  







  ラスベガスの夏は過酷な暑さですが、こんなに楽しい水遊びが出来て嬉しかった。
  また近々、船に乗せてもらおうっと!なんせ、船の上のビールは美味しいよ♪


    
[PR]
by mikik55 | 2007-07-16 02:45 | Las Vegas

    昨日LAを帰る前に行ってみたかったThrift storeに初めて寄ってみました。
    
    奥の方家具の置いてあるコーナーで、こんな鏡を見つけました。
    どこかで見た様な木目、色の鏡が・・・$12.99・・・@@・・・・・
    小物入れも付いてて便利に使えそうですよ。
    早速今日綺麗にお掃除して置いてみました。どうでしょうか?!
   

f0105318_12114143.jpg


      全体の感じはこんな風です。とって付けた様には見えないでしょう♪
  
f0105318_1211553.jpg


        Vegasのお店も時々、覗いて見ないといけないですねぇ。
[PR]
by mikik55 | 2007-07-13 13:15 | お気に入り
         
        息子3のお誕生日に温かいお祝いの言葉、ありがとうございました。
      
         誕生日の翌日から、LAに二人で出かけておりました。
    お返事が遅くなったりしてしまいましたが、無事に帰ってまいりましたので
           皆様の所にもゆっくりお邪魔させていただきます♪

f0105318_3102546.jpg


     お友達が足(膝)の手術を受けたので、家事のお手伝いに行ったのですが
     ケーキを用意してくれて、お誕生日をお祝いしてくれました。
     
              やっとお誕生日らしい事が出来ました♪
[PR]
by mikik55 | 2007-07-13 03:13 | その他