「ほっ」と。キャンペーン

LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー

<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お友達とランチ。

                      8月30日(木)
               久し振りに女友達と3人でランチしました。
             以前にも紹介した韓国料理のレストラン「大長今」

      出かける前にバックの中にカメラを入れて、写真絶対忘れないぞー!って
           心に誓ったんだけど、すっかり忘れてしまいました。
         これまた老化現象なのかなぁ、かなり忘れっぽい・・・・・
        いやいや、お腹空いて食べる事しか考えられなかったんだ。
                     そう言う事にしておこう♪

     
         でも、晩御飯はちょーすごいの・・・・わっはっはっはっは(^^)v。
                  マ・マ・マツタケご飯です!!!!
        いつもは他のきのこで作る(この場合は裏技、○○園のお吸い物の元を
        入れて炊き込む、香りはマツタケご飯)今回はホンモノよ!
      大胆に割いて気持ちよく、頂きました・おっほっほっほ~笑いが止まりません。
          何年振りでこんな立派な秋の味覚を頂いた事でしょう。
         あっ、忘れてました。お味噌汁は冬瓜と豚薄切り、わかめ。
        息子3は明日のお弁当にもマツタケご飯を持っていくそうです♪   
f0105318_12242746.jpg


       思いっきり自慢しましたが、お友達におすそ分けしていただいたんです。
       そうでなければ私には手に入らない代物です。
                いつもありがとうね!!!
[PR]
by mikik55 | 2007-08-31 12:37 | 生活

淋しくても・・・・

          昨日息子2が荷物を引越し先に運び出しました。
          一軒家の一部屋を借りて住むことにしたらしい。
       
  今まで家で過ごしていた時と同じように自分のペースではやって行けないだろう。
  思いっきり人にご迷惑をおかけする事にもなるだろう・・・・
  でも親の教えを聞かない子は、人様に頭をどつかれて痛い思いをするしかないなぁ。
       とりあえず遠くから、こっそり見ていよう。。。。

       いつも以上に犬達にくっついて、きっと淋しくなったんだろうなぁ。
       HammieもTrooperも思いっきり迷惑をこうむって、可哀想。
f0105318_22481264.jpg


f0105318_22482776.jpgf0105318_22484338.jpg引越し荷物の運び出しをお手伝いに来てくれたお友達も含めて、皆で餃子で晩御飯。
久し振りに焼いたパンは、お弁当のサンドイッチにデモするかな?と思ってたんだけど、お弁当は「ご飯」がやっぱり欲しいんですって。。。
朝食にでもするか♪
[PR]
by mikik55 | 2007-08-29 23:05 | 生活

今日から一年生だよ♪


                 8月27日(月)1年生初登校日

         夕べは激しい雷と雨で眠れないほどの騒がしさでしたが
     朝になって少しゆるくなったものの、砂漠で珍しい雨の中、初登校しました。
     近所のお友達も幼稚園の時のお友達も数人同じクラスで、ママも安心。
     先生も綺麗いで若い方でした。綺麗なお姉さん好きの息子は大喜びだろう♪
f0105318_5255416.jpg
f0105318_52672.jpg

              
              でも安心して入られません
     パパもいないし、宿題を二人で頑張らねばいけません・・・・・
  私は優しいママではないので、主人に「Be nice to him ねぇ」って頼まれました。
  
     学校初日の今日のお弁当は「麻婆豆腐」と言うリクエストでしたので
    小さな保温容器に「麻婆豆腐」と別容器にご飯を入れて持って行きました。
    おっちゃん仕様のお弁当ですが、ちゃんと食べれたんだろうか?
    またいつもの「納豆まきにして?」って言われるかもしれないなぁ。。。。
           どっちにしても、おっちゃんぽいなぁ。
    
[PR]
by mikik55 | 2007-08-28 05:41 | 子ども

何だかぁ笑える。。。

    二日ほど前にHammieとTrooperをグルーマーに連れて行きました。
    これはグルーマーに行く前の写真。ふさふさの毛並みで犬らしかった。
f0105318_1002291.jpg


     さっぱり綺麗になったのはいいけど・・・・ちょっと滑稽♡
    Hammieは毛の色がはっきりしなくなって、ボケちゃった。
    Trooperは尻尾まで毛が短くなって、別の動物の体のよう。
              家族全員で笑った。
f0105318_1003619.jpgf0105318_1004973.jpg










f0105318_10375463.jpg


久々ご飯
[PR]
by mikik55 | 2007-08-27 10:34 | 生活

STOMP OUT LOUD

                8月23日(木)
     先日に引き続き、今晩はSTOMP OUT LOUDを観てまいりました。
    
      始まる前の舞台の様子です。私たちから見ればガラクタですが
      パフォーマー達に命を吹き込まれ、素晴らしく生まれ変わります。
      人間の生命力が感じられる力強いショーでした。
f0105318_15233756.jpg

f0105318_15254978.jpg


             シアター前は既にSTOMPの世界・・・・・・
       子供も待ち時間を退屈することなく、目を輝かせていました。
       パフォーマンスが始まってからも、ずっと一緒に体がリズムをとって
              瞬きするのも惜しいほどでした。
f0105318_15235217.jpgf0105318_152462.jpg








      
         




       

      前回も今回もお知り合いの方々からチケットを頂いて、出かけています。
              本当にありがとうございます。
      他の方には優しくしていると、こんなご褒美も回って来るんだなぁ~♪
      
[PR]
by mikik55 | 2007-08-24 15:43 | Las Vegas

MAMMA MIA!

     
       週末からLAに住むお友達家族が、遊びに来てくれました。
      便乗してストリップに出かけたり、楽しい時間を過ごしました♪
      夕べはミュージカル「MAMMA MIA!」を堪能してきました。

      ブロードウェイでもベガスでもロングランヒットのミュージカル
    懐かしい(私たちには)ABBAのヒットソングの数々が耳にも気持ちいい
              キュートな母と娘のラブストーリーです♪
f0105318_5282619.jpg
f0105318_5283867.jpg

                 ラストシーン
      私達がどんなに良い席に座ってたか、写真で分かるでしょう(^^)v。
    久し振りのミュージカルで、血液の循環が良くなった気がしました♪
    元々大人しい性格ではありませんので、自分も舞台の上の役者さん達と
    同じ様な気分で体が揺れていました。。。。。


     
     週が明けると夏休みも終わり、現実に引きも出される・・・・

   日本の猛暑のニュース、耳にするだけでじわぁ~っと汗がにじみ出てきそう。
   どうぞ皆様お体に十分気をつけて、残り少ない夏休みを過ごしてください。

   
[PR]
by mikik55 | 2007-08-23 05:48 | Las Vegas

Valley of Fire

    8月19日(日) 3人で猛暑の中、ハイキング・・・・汗汗汗
f0105318_37294.jpg

         Valley Of Fireの手前で往復1マイルの小さなハイク。
f0105318_371135.jpg

         息子3のバックパックにはお友達のRuff君が。。。。
f0105318_371951.jpg

         てっぺんまで登ると、景色も気分も爽快!!!
f0105318_373611.jpg

         目的のValley Of Fireはその名の通り、燃えるような赤い岩
f0105318_374849.jpg

         ベガスの北のはずれに位置する場所、気温は45度くらい。熱かった!
f0105318_375823.jpg

         ビジターセンターも自然の中に溶け込むような色作り。 

   一週間後にはサンアントニオに先に旅立つ主人と一緒に過ごす時間を持とうと
 家から出かけたものの・・・・・何所行っても熱いです・・・・漢字間違っていないですよ。
                   ほんとに熱いです。
       残り少ないラスベガスを楽しむ為に、悪戦苦闘しているKim'sです。
[PR]
by mikik55 | 2007-08-21 03:22 | Las Vegas

BUILD-A-BEAR WORKSHOP

   去年も一度投稿した事のあるBUILD-A-BEAR WORKSHOPです。
   今回はBEARでなく犬のRUFF君を紹介します。

      ①最初に♡ に願いを込めて体の中に収めます。
f0105318_8143499.jpg

      ②今回は声の出るパーツと綿を一緒に入れました。
        綿を詰めるのは息子3の足元にあるペダルを操作します。
f0105318_8144635.jpg

      ③エアーのシャワーで体を綺麗にしてあげます。
f0105318_815190.jpg

      ④その後レジでお支払いを済ませ、PCで出生届を作ります。
        ここで命名「RUFF」としっかり記していました。
f0105318_8151060.jpg

      ⑤お家に連れて帰ってきました。
f0105318_8152348.jpg


      家の中でお手伝いをすることが決まっていて、それが出来ると
      毎週決まった額、お小遣いを貰います。
      それをコツコツ溜めて好きなものを買えるようにしています。
      今回はこのRUFF君をゲットすることが出来ました。
      
      とは言え、スニーカーとバックパックを買ったら、予算ギリギリです。
      シャツは息子3の着れなくなった服をリメイクしてあげました
      これで泣かれる事なく済みました。。。。
      やっぱりぬいぐるみが大好きな、ワイルドボーイでございます。
[PR]
by mikik55 | 2007-08-18 08:30 | お気に入り

San Antonio その②

         
   お友達の14歳のお嬢さんがバレーボールの練習を終えて帰ってきた夕方
   息子3を見ててもらってご夫婦と私、近所のお家を見に出かけました。
   外は夕焼けがもう既に終わりかけ・・・・・何となく沖縄の夕焼けを思い出しました。
f0105318_14364633.jpg


   子供達は既に晩御飯を終えてる時間、こんなテキサスらしいBBQを
         大人3人でビール片手に頂きました♪
f0105318_1439417.jpg

f0105318_14395971.jpgf0105318_14401181.jpg
 
 






  焼きたてのお肉を好きな量だけ注文してスライスしてもらいます。
  付け合せはもちろん、クリームコーン、ポテトサラダ、コールスロー、ピクルス。
  オーダーしたものを室内に運び込んで食べます♡
  店内もなかなか雰囲気あるでしょう?LAでもLVでもないイメージでした。
  やっぱりカウボーイのいるテキサスに引っ越して来るんだなぁなんて実感。
  
  美味しかったですし、お値段もお手頃。
  住み始めたら絶対、食べ過ぎに気をつけよう!
[PR]
by mikik55 | 2007-08-15 14:53 | その他

San Antonio その①

                    ただいまぁ~♪
     実はLVからの出発飛行機が大幅に時間が遅れ
     私たち親子は、翌日の出発に変更してもらいましたので
     火曜日出発、金曜日に戻ってまいりました。
     皆さんに励まされて出かけましたものの・・・家は見つからず。
     SanAntonioの街のあちらこちらを案内してもらい帰ってきました。
     これから先の暮らしにとても希望の持てる旅になりました。

     少々LVに比べると湿度のある暑さでしたが、全然平気でした。
     緑の多い街で、住宅事情もこちらと同じくらい充実していて
     新しい住宅地がどんどん作られている様子でした。
     おまけに広い!さすが大きな土地を持つテキサスだなぁって実感。

     ダウンタウンの真ん中に川が流れていて、ボートに乗ったときの写真です。
f0105318_232855100.jpg
f0105318_23291172.jpg
f0105318_23293731.jpgf0105318_23295215.jpg

     
     













     お友達に毎日、あちらこちらと案内してもらい沢山の家を見て回りました。
     彼女達が住むNEエリアはとても静かな住宅街、学校区のよいエリアで
     そのあたりを中心に探しまわったのですが何分、大型犬2匹は難しいようで。
     主人の仕事も今月末にはスタートしますので、先に移ってもらい
     家探しをしてもらう事になりました。しばらく別居です!
     同じく今月末は息子3の小学校もスタートで、こちらの学校に
     しばらく通うことになります。
     息子3もSAの事をとても気に入ったようです。お友達のご主人の事を
     着いた日からいきなりDadyと呼んでいました・・・どこまで人懐っこいのか??
     
[PR]
by mikik55 | 2007-08-12 23:51 | その他