「ほっ」と。キャンペーン

LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー

<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

街は秋色

     お買い物に出かけた先のお店、ハロウィンのデコレーショングッツでいっぱい。
     気候自体に季節感のない街ですが、これからはホリデー・シーズン
     アメリカが一番華やかになる季節でしょう。
     ハロウィンには、私は間に合いそうもないなぁ・・・・
     アメリカの家庭はシーズンごとに、おうちの内外を綺麗に飾ります。
     飾り付けるの楽しいけど、片付け大変。でも子供たちの喜ぶ姿を見ると
     毎年頑張っちゃうのよねぇ~♪
  
f0105318_2464573.jpgf0105318_247123.jpg 















f0105318_2472119.jpgf0105318_2473766.jpg    
                                   
←これ犬用














f0105318_2475340.jpg

この子たちも
私が動く所に一日中付いてきます。
「邪魔だからあっち行って」って言うと
しばらくの間、どこか行きますが
又やってきます・・・・・・
今も私のテーブルの↓にいます。
人恋しい犬達なんだろうなぁ~
息子が帰ってくると、ずっと息子の側だし。
忙しくてあまり構ってもやれないけど
いい子にしてるので、感謝です。
[PR]
by mikik55 | 2007-09-29 03:04 | 生活

流れ星に願いを♪

         夕方6時30分ごろ、あたりはゆっくりと暗くなり始めています。
             ラスベガスでも真ん丸い月が見えました。
             おだんごもススキもありませんが、綺麗な空でした。
f0105318_12282374.jpg
   

   真っ暗にもなってない空で流れ星を見つけたらしいです。
   今回は日本語もちょっとだけご披露です。怪しいですが・・・・   


             昨日からランチをカフェテリアで買ってもらっています。
           冷蔵庫の中も必要最低限にして、増やさないようにしようと思って。
           学校のカフェテリアにいくらかのまとまった金額を納めておいたら
           後はコンピューターで管理してくれるようです。
           朝少しの時間の余裕が出来たので、二人でお話も弾んだりして。
           皆と同じ体験ができる事も楽しいみたいで、本人も喜んでるしよかった♪
[PR]
by mikik55 | 2007-09-27 12:30 | Las Vegas

メッセージ

   ボクから毎日忙しくて大変なパパへのメッセージ。



          私から皆様へ

      弱音を吐くことも有りますが、こんなに元気です。
   周りのお友達も心配して覗きに来てくれたり、お食事に誘ってくれます。
   残り2週間も、ぎゃぁ~ぎゃぁ~言いながら、頑張ります。
   いつも励ましてくださって、ありがとうございます。

f0105318_1230977.jpg

[PR]
by mikik55 | 2007-09-24 12:24 | 生活

何だかなぁ~。。。。

      引越しもどんどん迫ってきた・・・・10月8日(月曜日)に決まりました。
      
    この家に引っ越してきた時、前の持ち主さんのお嬢さんのお部屋だった所
    壁のあちらこちらに可愛いお花が描かれていました。
 
    息子3のお部屋にするために、息子2がお花の上から男の子らしい絵に
    描き換えてくれました。その壁を元の白に戻さなければなりません。
    息子3の家具やおもちゃを全部、独立した息子2のお部屋(隣)に移し
    ペンキ塗りの準備を始めました。。。。。
f0105318_113235.jpg
f0105318_1131223.jpg

             もうすぐ3年が経とうとしています。
          3年前の11月3日にベガスに越してきました。
     購入してたった10ヶ月しか住んでいなかったLAのお家を後にして
     誰も知る人のいないベガスに家族4人で・・・・・・

     この頃朝晩も過ごしやすくなってきたし
     夕方になると空には秋特有の色の夕焼けが綺麗です。
     そうでなくても物悲しい季節なのに、空っぽになったお部屋にいると
     子供達がカーペットに残したシミも、私が作ったカーテンも
     引っ張りすぎて歪んだカーテンレールも、胸がきゅ~っとなる。
     他の方にお貸しするだけで、まだ自分達のものだとは言え・・・・
              感慨深くなるわたしです。
                        秋だなぁ~。

  でも、しんみりしてなど居られません!明日もペンキ塗りと梱包、頑張るぞ~!



     
[PR]
by mikik55 | 2007-09-20 11:24 | 生活

Rainforest Cafe


      週末は3人で子供の大好きなレストランでお食事でした。
      その名もRainforest Cafeジャングルの中でお食事をしてるようです。
     このゾウも時間が来るとばるるぅ~って鳴声を上げて動きます。
f0105318_1232161.jpg

             闇夜のチーターもリアルで恐い・・・・。
f0105318_12321672.jpg

       このライオンはレストランの中ではありません♪
       MGMホテルの中のライオンのオリです。レストランもこのホテルの中です。
       飼育係さんとボール遊びなどして、とても穏やかに過ごしています。
f0105318_12322988.jpg




f0105318_12324493.jpg湘南発☆韓流生活のmiwaさんのレシピで
つぶ貝の和え物を作ってみました。
難しそうな韓国料理も
miwaさんの手に掛かると
私たちにもとても身近な家庭料理に変身です。
韓国料理は難しいと思っていましたが・・・
お家で本格的な味が楽しめます。
帰宅中の主人と二人でど
れだけ食べた事でしょう(笑)。
miwaさん毎度ありがとね♪

レシピとちょっと違うのは、セロリ入れた事。
好きなんですセロリが、何の味の根拠もありません。
[PR]
by mikik55 | 2007-09-18 12:56 | Las Vegas

ありがと♡

               別居生活が始まって3週間が経った週末
          一時休止で主人が帰って来ました。もちろん週明けには
               サンアントニオでの仕事に戻ります。
          
          久し振りに帰ってきても、やる事は山のようにあるし・・・・
          余裕のあるお休みでもないけど、お家ごはんとにぎやかな
          子供の笑い声で、家庭人に戻るひと時でしょう。

          お土産にiPulseをプレゼントしてくれました。
          一人の時間家の中のあちらこちらに移動して、梱包する私が
          ipod を聞けるように(一人で盛り上がるようにかなぁ・・・・笑)
          音楽が鳴るとキラキラ虹色の光を放つこの機械。。。。面白い。
f0105318_851106.jpg

           とりあえず激しく歌いながら、荷作り頑張ろう♪


f0105318_8512734.jpg
       ホントにたいしたお弁当の内容ではありません。
       そして、学校の職員の方に褒められたお弁当も
       このチャーハンお弁当でした。
       いたってシンプルでしょ?
       来週は冷たいピザかもしれない・・・・

       デザートやおやつに食べるのも、この頃は
       野菜スティックが好きで、この間までは
       スライスしたリンゴだった。。。。
       気に入るとしばらく続くのよね、どうした事か。
[PR]
by mikik55 | 2007-09-16 09:12 | お気に入り

喜び♪

            今朝一番にお友達から嬉しいメールが来た。
                 「生まれた」って。
      
       嬉しくって朝面会時間直に、ママと赤ちゃんの様子を見に行きました。
       出産後12時間ほどだとは思えないくらい、どちらも元気!
       一番疲れた様子だったのは、パパでした・・・・・
f0105318_7305192.jpg

        アメリカの出産事情は保険が入院を2日くらいしかカバーしないため
               明日の金曜日には退院します。
        日本からママのお母様がいらっしゃる来週始めまでは
        食事を運んであげるって口実に、毎日赤ちゃんを見せてもらうつもりです♪
        おっぱいがいっぱい出るように美味しいモノいっぱい作っちゃおうっと!!

         お弁当成功例。
[PR]
by mikik55 | 2007-09-14 07:46 | その他
         今日は必要なものを買いにグロセリーに出かけて
               ついでに食料品も少し調達。

         毎度のごとく下準備して小分けしたわけなんですが
     息子3が学校に通い出して、お弁当用のものも別に用意する事に。               


f0105318_1145975.jpg今回は小さいサイズのハンバーグ。
朝焼いて小振りに焼いた丸いパンに挟みます。
先週は前の晩にこねておいた物を、朝焼きましたが
「くっつくラップ」があると
とても便利なことに気が付いた
冷凍しておけるわぁ。1つずつにサイズ分のラップを
指で真空に近くなるようにシールしてく。
普通のラップでも全然問題ないと思うんですが、
きちっとシール出来るから
何だか嬉しくなっちゃいました♪




普通サイズのハンバーグとの比較。
f0105318_11373131.jpgf0105318_11374238.jpg
とまぁ、まとめてジップロックに収納、そして冷凍庫へ!
全然面白くもないネタですが
毎日こんな事さえ楽しいと思っています。
変だね?

          お弁当ネタ   
[PR]
by mikik55 | 2007-09-12 12:01 | 生活

6年

        
 

                 2001年9月11日から6年が経ちました。
      
            
              あの日、家族を失くした方達の癒える事のない悲しみと

                世界中のどこかで苦しむ人たちのために祈ります。

            
            今私達が生きて、健康でここにいられることに心から感謝しつつ。




          
[PR]
by mikik55 | 2007-09-12 01:45 | その他

二人の週末

               9日(日)朝いつものように目が覚めて
             いつものように身支度して、息子3と二人のブランチ食べた
             その時に約束したクッキーを一緒に焼きました。
             プレーンのシュガークッキーとウォルナッツを足したもの。
             手伝ってくれますが、息子3はほとんどクッキーを食べません
             いいのxいいの!ママにはいるのよ、エクストラエナジーが・・・・

f0105318_7491987.jpgf0105318_7493454.jpg













         

            そして私はと言うと
            先日お散歩がてらに大好きなクラフトストアーで
            適当なコットンの糸を見つけてしまったので
            どうしても何かを作りたくなってしまったんです。
            二日ほど編み編みしたら、こんなバックが出来上がりました。
            バックとしてでなく、収納具として役立たせようと思います。
            でも・・・今の我が家は・・・・・・・・・・
f0105318_7482344.jpg

         

    そんな状態ではありません(__)。
[PR]
by mikik55 | 2007-09-10 08:21 | 手作り