「ほっ」と。キャンペーン

LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

水のある街

         今日はダウンタウンまで出かけてみました。
       仕事休みだと聞いていたのに、新入社員のオリエンテーションを
   しなくっちゃいけないらしく、朝から普通に会社に出かけた・・・コレ休みの日??
   午前中で済むって話だったので、私も便乗して出かけてみたわけです。

   住宅地には見られませんが、以前にも紹介したとおりダウンタウンには川が流れ
   「水のある街」のイメージどおりです。
   ↓写真はTOWER OF THE AMERICASのふもとです。
   
f0105318_1234283.jpgf0105318_124750.jpg















f0105318_1242951.jpgf0105318_12231094.jpg















TOWERの周りにはミュージアムや公園、コンベンションセンターがあったりで気持ちよかった。この中に入るまでは、工事中があちらこちらで見られて何にも雰囲気無かったけど・・・・ここに入るとのんびりした雰囲気でとてもよかったです。平日の月曜日なので、人も少なかったし♪
f0105318_1252334.jpgf0105318_1255041.jpg















f0105318_1262020.jpgf0105318_1264265.jpg















これはコンベンションセンターの壁に作られたアートです。メキシコ文化も色濃いSan Antonioらしいです。今度来る時は息子も連れて来てあげよう。きっと喜ぶに違いない!

  ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~

f0105318_12341086.jpg全くイメージかけ離れますが「おでん」炊きました。
土曜日に「東京マート」って日本のお店で仕入れました。
小さいお店だけど、モノによってはLAやLVより安いのも有った。
敷地の中にレストランもあり、日本人のご家族が経営なさってて
すごくアットホームな感じだったよ。

パンを焼いたりし始めましたが、、、、、
そろそろクラフトも手をつけれるかなぁなんて
希望に燃えています♪
まだ完璧に片付け切れてないけど・・・・
[PR]
by mikik55 | 2007-10-30 12:48 | San Antonio

学校

              今週は学校行事の忙しい週だった・・・・・@@
      一週間毎日、テーマの決まった服を着て行く週だったからです。
      パジャマの日だったり、カモフラージュの日だったり、↓はハワイアンの日
      先生もちゃんとテーマに合せた服で毎日いらしてました。
f0105318_22434528.jpg

      
      こちらの学校は、今までいたラスベガスと違う事が多い。
      朝はい時間早く始まる(コレはLVが遅いだけ。。。)送り迎えの方法も違う。
      こっちはドライブスルー方式で、学校の前で降ろしていく
      駐車場も小さいし、車を止めるスペースも無い・・・・・
      渋滞の道の両脇はやっぱり車でいっぱいになってる。お天気の悪い日はもっと
      渋滞が続くし、我が家から学校までは普通の時間で5分くらいだけど
      始まる30分前には家を出なければ、時間に余裕が無くなる。
f0105318_22435911.jpg
f0105318_22441725.jpg

   お迎えもドライブスルーなんだけど、私は車を停めて先生から直接子供を受け取る。
   朝も昼も子供達と学校の方がこうして↑交通整理をして事故のない様にしてくれます。
3~5年生のお兄ちゃんお姉ちゃん達です。こちらは5年生までが同じ小学校でお勉強します。
 
    お家に帰ったら、息子3の姿を見るとすぐにコロ~ンとお腹を出すTrooperの
    横に同じく横になって、愛を確かめ合う二人です・・・・・笑。

f0105318_22443356.jpg

    昨日学校から帰ってきてから、どうも様子が変なので見てたら
    少々熱があるようです。。。。「喉が痛い」って言ってるので風邪ですね。
    季節の変わり目、とても風邪引きやすいですよね?
    夕べは日本にいる妹分yochimiちゃん(お家が薬局)が送ってくれた
    子供用の風邪薬でお熱が下がり、ゆっくり寝かせる事が出来ましたが
              週末はのんびり過ごします。
     皆様もどうぞお体に気をつけて、風邪などひかないように♪
[PR]
by mikik55 | 2007-10-27 23:05 | 子ども

テキサス発見!


              テキサス州はとても広い、大きい!
       そんなテキサスを実感する今日この頃です。まずはこんな身近な事
f0105318_6404177.jpg

f0105318_6405674.jpg
私達の住むコミュニティの中をお散歩した時に、息子3が拾った「どんぐり」です。大きいでしょう?二人で「わーわー」言いながら拾いました。あまりにも沢山落ちてるので、帽子をかぶったのだけを集めましたが、どうも息子3のポケットの中で帽子がほとんど取れたようです・・・・息子の小さいとは言えなくなった掌でも大きさが伺えるでしょう?



f0105318_6411430.jpg





そしてこのチラシは今日郵便受けに入ってたもの。。。。どうも「カウボーイ&ガール・グッツ」を売ってるお店のチラシ。ラスベガスのあるネバダ州でもカウボーイを見かけることはよく有りましたが、お店は見たことなかったし、チラシも入ってきた事無かった。。。。
面白すぎる。


f0105318_6412888.jpgそして昨日、車と免許証の登録の変更をしてきました。アメリカでは州ごとに変更しなければならない義務があります。なんだかテキサスは書類集めも面倒くさかった・・・・CA→NVはとても簡単だった。ほとんど何もいらなかったしDMVでどちらも済ませてくれたのに。。。
新しいライセンスプレートを貰うと毎回「ここの住民になったんだなぁ」って実感します。各州でご当地の名所や特徴的な絵が有ったりしますが、やっぱり見るからにテキサスですよね♪
[PR]
by mikik55 | 2007-10-24 07:07 | San Antonio

Six Flags Fiesta Taxas

                                                           10月20日(土)週末、息子3と二人で家からSix Flagsに行きました。
      引っ越しから新しい学校での暮らし、色々な事を頑張ったご褒美です♪

   絶叫マシーン大好きな息子3はほとんどの乗り物をクリアできる背丈になったので
   たっぷり7時間、遊んで帰りました。着てる服はずぶ濡れ足は棒のようになり・・・・・
   脳みそも体もコースターに揺らされて、へとへとになって家路をたどりました。
f0105318_1453895.jpgf0105318_145565.jpg
   












   
   
   ご近所だし、時期的にシーズナルパスも低料金でゲットできましたし
   また子供孝行しに出かけて行こうと思います。着替え持ちで!

f0105318_1463538.jpgf0105318_146534.jpg






        




パークの中はハロウィンの衣装の子供達でいっぱい、可愛かったよ♪


     
  
[PR]
by mikik55 | 2007-10-22 02:10 | San Antonio

元気です♪

                     ご無沙汰しています。
       
    10日(水)の夜遅くにSan Antonioに到着しましたが、荷物が13日(土)到着で
    不便な数日を過ごしましたが、家族全員元気にこちらでの生活をスタートしました。
    昨日16日(火)にやっとネットも繋がりましたので、現状報告です。

         車での移動に、子供も犬も大変大人しく耐えてくれました。
         色々な事情でHammieは元のオーナーに預けてきました。
         Trooperだけが、現在一緒におりますが芝の裏庭で楽しくしています。
         ほとんどは家の中の、私達のベットの下で過ごしていますが・・・・笑。
f0105318_6333181.jpg


f0105318_6334942.jpg息子3も学校に月曜日から通いだし
新しい環境ですが楽しいようです。
私は毎日新しい環境と格闘していますが・・・
家に帰ってきたら毎日
光がいっぱい差し込むキッチンで宿題
今日は学校の図書館で借りてきた本も読みました。

ここは湿度がある温かさで、日本のよう
とりあえずキッチンを整えたので(完全じゃないけど)
毎日ちゃんと食事もできています。
日系のマーケットにも行ってみましたが
これからまだ沢山、探索してみるつもりです

お家の中はまだ片付かなくて辛いですが
こちらでの生活に慣れながら、過ごします♪

         
         私の車がまだ届かないので、主人の送り迎えで土地感も勉強中です。
         時間を見つけてゆっくり近況も報告させていただきますね?!
         そろそろ皆さんの所にお邪魔して、癒されたいわぁ~♪
[PR]
by mikik55 | 2007-10-18 07:09 | San Antonio

本番です。


                  今日は7日(日)
                明日はとうとう引越しの日です。
  トラックが朝に来ますが、その後に色々とやらなければならない事が、いっぱいです。
  サンアントニオに向けて車を走らせるのは、火曜日になるかもしれません。
  今日は最終の梱包に日中追われる事になりそうです。
  
f0105318_211886.jpg


   皆様の所にもしばらくご無沙汰しますが、落ち着きましたらお邪魔させて頂きます。
   皆さんの励ましが今日までのお引越し準備を支えてくれました。
                本当にありがとうございます。
   車で約20時間も掛かる距離を2日かけて行行く予定です。
   コレも少し私の楽しみでもあり、不安でもありますが、そんなご報告も
   引越し先からお伝えしたいです。
           それでは皆様、しばらく留守に致します。

                       ♡ --Kim's--♡
[PR]
by mikik55 | 2007-10-08 02:11 | その他

さよなら学校。

  息子3のベガスでの学校が最後の日(明日金曜日LVの学校はお休みなので)。
  学校の創立記念日と重なって、一年で一番大きなイベントで締めくくりでした。

f0105318_8114766.jpgf0105318_812767.jpgf0105318_8174848.jpg







f0105318_8181888.jpgf0105318_8122542.jpg朝一番のパレードから、学校の創立をミュージカル風にしたショーを見て、学校内を案内してもらいピクニックランチを校庭で取りました。


f0105318_8242978.jpgf0105318_8244828.jpg大好きな先生ともお別れです。一緒に写真を撮ってもらいました。色々ありがとうございました。お人形と先生が一番のお気に入り。


f0105318_82513100.jpgf0105318_8252786.jpg
幼稚園の時からの
仲良しとも記念の写真。
いっぱい遊んだ
思いでも、笑顔も
忘れないだろうなぁ。

     
     無事に転校手続きの為の書類も頂き、帰ってきました。
     先生も涙でお別れをしてくれて、そろそろなんだなぁって実感。。。。。
     私はまだ気が抜けない!よしガンバレ!!!
[PR]
by mikik55 | 2007-10-05 09:28 | 子ども

最後の息抜き

      ラスベガスの南にある「AROMA」というレストランへ。
      健康的なイメージに程遠いベガスでは珍しい名前とお友達が
      興味深々で下見しててくれた所。。。。
      お店の中にサンルームのようなお部屋が有りそこで私達ものんびりランチ。
      沢山の観葉植物に差し込む光が優しいレストランでした。
      病院やオフィスが近くにあるようで、ビジネスマンらしき方達が多かった。
      ランチメニューもとてもヘルシーで丁度良いポーション。
      
f0105318_804348.jpgf0105318_81183.jpg
















f0105318_8114541.jpg週末にもプレゼント頂いたのに
また貰っちゃいました。
私の好みを良く知ってて、私の持ってるバックと
同じデザインで
サイズ、色、素材違いの素敵なバックを
用意していてくれました。
ありがとう。一緒にランチしてくれるだけで
嬉しいのに、サプライズまで・・・・うるうる

帰りは、「じゃぁまたね♪」って
何だか皆いつもの調子で、優しいなぁ。
f0105318_8195795.jpg
←最後の悪あがき、晩御飯
すっかり冷蔵庫、冷凍庫の中は
さみし~い状態。
それでも綺麗に片付けなくっちゃ。
豚汁風の具沢山お味噌汁
太刀魚の塩焼き
かぼちゃの煮物
おコメもなくなっちゃった事だし
和食もコレが最後・・・・
本格的にキッチンも片付けが始まりました。
[PR]
by mikik55 | 2007-10-03 08:23 | 生活

心から・・・・

    一週間の締めくくりの土曜日、皆疲れてるだろうに・・・ありがとう。
    3年前にも皆に始めて会ったのは、ポットラック・パーティだったね?
    そして何度も皆でワイワイと美味しいものを食べたり、語り合ったり
    誰も知る人がいなかった私のベガス暮らしは、みんなのお陰で快適になったよ。
f0105318_3155042.jpg

    ベガスって街は何だか通常の暮らしとはかけ離れたイメージで
    ここに家族の暮らす空間をイメージするのは、最初大変だった。。。。
    でも同じような住宅街に住み、同じように子供を育て、毎日をすごす。  
    そんな日常を分け合える沢山の、お友達とめぐり合えた。

    7月に日本語学校の幼稚園の若いお母さん達が、集まって
    パーティーをしてくれた時も、短いお付き合いなのにと思うと
    胸がきゅんとなった私でした。
    
    心のこもった時間、言葉、これから先も私の宝物!
    年を重ねるごとに、今自分がここにある事に感謝できる
    それも全て周りにいてくれたお友達が、私の固い頭と心をゆっくりと
    温めてくれたからだと思います。
    どこにいても私を支えてくれる皆様に、心から感謝しています。
   
          ありがとう
    


f0105318_316393.jpg
週末は学校がお休みの息子の為に
梱包も休憩。
朝っぱらからサラダが食べたいという息子
9時のオープンを目指し
Sweet Tomatoeへ。。。。
二人でスープもお替りしたし、デザートまで頂いた。
朝から元気な息子と私です。
昼からは映画The Game Plan
見に行ってきます。
[PR]
by mikik55 | 2007-10-01 03:47 | その他