「ほっ」と。キャンペーン

LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

遅れて届いたプレゼント

       
     どうもクリスマスの日にサンタは届け忘れがあったらしい・・・・
     タイミング良くパパの休みの前日に届けてくれた♪
     
     お陰でお昼から半日フロントヤードで、バスケットフープの組み立て。
     数日前から冷たい風で、寒いSanAntonio。
     鼻水をすすりながら、何とか組み立て終わった。

f0105318_751133.jpgf0105318_7513772.jpgf0105318_7515111.jpg









f0105318_753216.jpgf0105318_7595661.jpg私が子供の頃はサンタさんは1つだけプレゼントをくれると思ってた。
アメリカのサンタクロースは子供に、毎年山程持ってくる。羨ましい!


      主人がK君に言いました。
  「来年はサンタさんに組み立ててから持ってくるように、頼んでね。」

[PR]
by mikik55 | 2007-12-29 08:11 | 生活

なぜか今頃。。。

       クリスマスの昨日は、3人と一匹でお散歩に出ただけで後は家の中で
       ゆっくり・・・・食事も特別なものを用意したわけでもなく、いつもと同じ。
       お米をたいて、お魚を焼いて、煮物を作って。
       届いたプレゼントを喜び勇んでほどく子供の後を掃除機で追いかける。
       いつもと違うのは、食事をしながらクリスマスの意味を3人で話し合ったこと。
       先週学校でお勉強してきたのでK君もよ~く知っていました♪ 

       今日も外出の予定無し・・・・思い切ってミシンを出してみました!
       サンアントニオに来てから初めてかもしれないなぁ~
       バタバタ走り抜けてばかりで、まだ地に足が付かない感じで落ち着かないけど
       えぇ~い!!って気合入れて、お裁縫です。  
f0105318_13214779.jpg
f0105318_1322299.jpg

       今回作ったのはエコバック。こっちではHEBと言うグロセリー・ストアだけで
       今までいた所のようにお店があまり無い・・・・
       エコバックを使ってる方を見かけたのも
       たった一軒だけのオーガニック専門店で数人だけ。
       近所のお店でも今使ってるエコバックに
       「入れてください」って頼んだら、へぇ~って顔をされましたが
       自己満足って事で、新しいの作っちゃいました♪

       ポケット(色が違う所)に合せて畳んで行って、ポケットをひっくり返すと
       コンパクトに収納されます。

       
[PR]
by mikik55 | 2007-12-27 13:44 | 手作り

クリスマス会

 
          12月21日(金)一学期の最後の日&クリスマス会♪
          明日から1月6日まで日本で言う冬休みです。
          沢山のご父兄のボランティアの下で、キャンディクラフトをしたり
          ビンゴゲームをして、プレゼントを頂いたりしました。 

f0105318_9401879.jpgf0105318_9403618.jpg










f0105318_9405819.jpgf0105318_9411381.jpg












街中の華やかさやとは裏腹に全くクリスマス気分の無い、我家です。


Kimサンタは忙しすぎてプレゼントの配達に間に合うのだろうか・・・・

そして学校もお稽古も2週間ちょっとのお休み、又私の戦いです(涙)。
楽しい事をいっぱい見つけなくっちゃ♪

          皆様はクリスマス&お正月の準備、進んでますか?
          
[PR]
by mikik55 | 2007-12-22 09:51 | 子ども

見~つけた♪


           子供のお迎え前に30分の時間あり、学校のすぐ近所の
           Thrift storeを覗いたら・・・・・見つけちゃいました。

           Fire Kingのマグ。Pyrexの冷蔵庫用コンテナ(ふた無し)
           どっちも.49¢日本円で単純に50円くらい。
           Pyrexはふたが無いけど、何だか可愛い♪小物入れにでもするか♪

f0105318_23294186.jpg


        コレクターでもないけど、ミルク色の可愛い姿とお値段に迷わずGet。
      上手にアンティークを集めていらっしゃる方の楽しさが少しだけ味わえました。

 
     風邪から復活です♪
     ご心配をおかけいたしました。喉風邪が悪化して、胸が痛くなったので
     週末外出もせず、ゆっくり家の中で過ごし
     抗生物質を飲み数日したら、大分元気になりました。
     いきなり月曜からは又忙しくしています。。。。。
     数年ぶりかでひどい風邪をひきました。そうですよ、鬼の霍乱ですよ(笑)

     
    
[PR]
by mikik55 | 2007-12-18 23:49 | お気に入り

特別な日に思う。

     
        12月12日 今日は私達の結婚記念日。
    特別何事もなく早朝に主人は「ごめんね」と出かけて行き
    私は簡単に子供の送り迎えの合間にグロセリーショッピングをこなして
    こちらに来てからやっと見つけた子供のお稽古に。
    
            剛柔流のKARATE道場。
    今日は2度目、TAE KWON DOの道場が近所で見つからなかった。
    でも私の生まれ育った沖縄発祥のこの流派も又何かの巡り合わせなんだろうなぁ
f0105318_1047854.jpg

    今週はKUMONのスタートレベルを調べるテストも受けてきた。
    来週からお休みに入るらしく、本格的には1月からスタート。
    何だかちょっとだけ、ほっとした。。。。。。

そして、もっとリラックス♪
[PR]
by mikik55 | 2007-12-13 11:44 | 生活
 
     金曜日のお昼は待ち兼ねていた、お友達とのランチでした。
     初めて会う方もいらっしゃいましたが
     ご近所でいつもお世話になってる方も含めて、とって賑やかでした。
 
     今回はゆっくり時間を過ごしたかったので、我家で私の手料理と
     皆さんが持ち寄ってくださった、お得意のデザート!!! 

f0105318_1452271.jpg
f0105318_13334359.jpg
               
              サーモンとエビのハーブグリル
              ブロコリーとゆで卵のゴママヨ和え
              フィンガーポテト
              ベビーグリーンとウォルナッツ&リンゴのサラダ
              ポタージュスープ
              パパイヤサラダ(タイ料理屋さんで働いてるお友達が
                             作った本格タイサラダ)
f0105318_13335726.jpg

        お食事の後は持って来て下さったスイートを、キッチンカウンターで
        切り分けてお皿にのせて、お茶をいただきながら
        ダイニングテーブルに戻り、又オシャベリの続き~~~~♪
        和菓子のお得意なY子さん、あまりにも美しい和菓子を眺めてると
        アメリカにいることを忘れそうでした・・・・
        
        色々な所から、色々な理由でSan Antonioに住んでいらっしゃる方達
        ご縁があって同じ時間を共有できる事に心から感謝です。

        こんな時間がアメリカのどこに居ても私を支えてくれています。
        
            ありがとう♪

        あまりに楽しすぎて、子供を迎えに行くのにバタバタで
        美しいデザート達の写真がありません・・・・・涙。
        そしてizuminusaちゃん、貴女が「失敗した」のに持ってきた
        ケーキがK君の一番のお気に入りでした♪





        
        
    
[PR]
by mikik55 | 2007-12-10 14:00 | その他

ダイニング

   
           ダイニングテーブルの上をホリデー仕様に飾ってみました。
           クリスマスツリーを出した後、他の飾り付けをしないままでした・・・・
           大好きなクラフトショップを覗き、自分のやる気を高める事、数週間。
         
           かと言って、特別何かを買い足したわけでもないのですが。
           持ち合わせのもので、今年はテーブルの上がメインです。
     
f0105318_7142292.jpg

f0105318_7143688.jpg


           明日は、こちらに来てからお世話になってるお友達や
           Blog上で色々な情報を提供してくれる、地元のお友達を
           ランチにお招きしています。
           短い時間ですが、皆さんとゆっくりお話が出来るといいなぁ。
        
        
[PR]
by mikik55 | 2007-12-07 07:23 | お家

イルミネーション

            
             とうとう12月、年も押し迫って参りました。。。。
    
     街中が感謝祭を過ぎた辺りからキラキラと輝き、クリスマスまで秒読みです。

       日曜の夕方SixFlagsに出かけたらこんなに賑やかに飾られていました。

f0105318_7255560.jpg
f0105318_726342.jpg

             
             サンタクロースと写真を撮れる所で並んだのですが
             子供を沢山連れた家族が多くて、時間のかかる事・・・・・
             さっさと諦めて、途中の飾り付けでポーズです。

          家もツリーは飾り付けましたがイマイチ、クリスマス気分には遠い感じ。
          きっと毎日の暮らしに終われてて、雰囲気を楽しむ余裕がないんだろうなぁ。
          おまけに、ちょっと日中は暖かいSan Antonioです♪



 
[PR]
by mikik55 | 2007-12-04 07:46 | 生活