LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Felting 2

 
     先日お披露目したピンクのFelting Bagに続きまして第2弾が完成しました。
     今回のはハンドルを長めにして、肩からかけられるように
     それから大き目のフリルをあしらって、サイドに二つのポケットをつけました。
     Felting は熱湯で洗ってから、乾燥させて始めて仕上がりの形をチェックできます。
     今回は思ったより小振りになり、フリルがとてもスイートになってしまいました。
f0105318_14215841.jpg



f0105318_14222193.jpg
久し振りに炊き込みご飯。
具は前日の煮込みの残り・・・・
竹の子、しいたけ、こんにゃく
エリンギ、ニンジン
大きなお鍋で炊き込むと
あっという間に美味しく出来上がり♪
実は又冷蔵庫の片付け
         メニューです。
[PR]
by mikik55 | 2008-02-27 14:33 | 手作り

初体験x2


                 2月23日(土)
      プレゼントンというサンアントニオから南に30分ほどドライブした所にある街の
      お友達のお家を訪ねました。
      小さな街のグロセリーストアーのイベントでナマズ釣りの初体験でした!
      大きなナマズを釣れた子にはトロフィーが貰えるのですが
      残念ながら釣れませんでした002.gifでも楽しかったみたい049.gif
f0105318_1483273.jpg


      それから~メインイベントの初体験牛の世話です066.gif
      お友達のお宅の裏は牧場になっています。
      まずはお母さん牛の餌の仕度058.gif
f0105318_149415.jpg
f0105318_1493956.jpg

f0105318_14102072.jpg

      次は赤ちゃん牛にミルクをやります001.gif
      どうした事かお母さん牛は十分におっぱいをやれないらしい。
f0105318_1410464.jpg

      最初は赤ちゃん牛もK君もへっぴり腰だったけど、だんだん様になってきたよ。
      いっぱいミルクを飲んで、大きくなぁ~れ072.gif
f0105318_1411229.jpg

      
      お世話が済んだら皆で牧場のず~と奥に住んでる
      大きいお婆ちゃんのお家まで、皆で散歩しました。
f0105318_14301746.jpg

      馬もいるよ。
f0105318_14305163.jpg

      牛ももっと沢山いるよ。
      牛達に道をふさがれた私達は、遠回りしてお家に帰りました。
f0105318_14311528.jpg


      貴重な体験をさせてくれて、本当にありがとう040.gif
      私の牧場暮らしの夢も、どんどん膨らむ気がして嬉しかったです。
[PR]
by mikik55 | 2008-02-24 14:43 | 子ども

                      お久し振りです♪
             お友達が家族でLAから遊びに来てくれました。
       約1週間、楽しくて楽しくて、時間があっという間に過ぎてしまいました。
f0105318_115717.jpg


                初アラモも体験しました。
        中は資料館や当時のことを再現したDVDを見たり
 とても歴史深い体験が出来ましたが、建物の中でいきなり頭痛と吐き気に襲われました
 お友達もずっしり重くなった・・・・って言ってましたが、やっぱ色々深いですねココは。
f0105318_1194925.jpg


                鍾乳洞探検もしましたよ。
        地下にはまだ生き続けている鍾乳洞がどんどん続いて
       自然の不思議を体験・・・・でも上り下りはかなり、しんどかったわぁ。
f0105318_120559.jpgf0105318_1211566.jpg

           















               遊びの合間を縫ってK君のサッカーの練習にも参加。
f0105318_1242964.jpgf0105318_1244434.jpg

      












      こんな楽しい時間が過ぎ今週は始まったばかりなのに、どんより。
      祭りの後・・・・って感じでしょうかね。
      いやいや、そんな事言わずにがんばれ自分!!!

     
[PR]
by mikik55 | 2008-02-21 01:29 | 生活

         2月9日(土)UTSA’sInstitute of Texan Cultures
  旧正月も兼ねてるんだろうなぁ~ASIAN FESTIVAL行ってきました。
  凄い人出で・・・・それにこのSan Antonioでこれだけ沢山のアジア人に会えるとは!
  日米協会のブースでは、お友達がカレーや焼きソバ、牛丼などを売ってて
  沢山の方がボランティア参加なさってました。ご苦労様です。
            ただただ・・・人ごみの写真だけです。
f0105318_0223441.jpgf0105318_0225528.jpg








f0105318_0231366.jpgf0105318_0233379.jpg
  

  





  建物の中では各国の踊りや文化芸能もご披露されて、それは華やかだったなぁ~
  子供達を楽しませる為に、ドラム缶の汽車風乗り物が開きスペースで動いてました。
  そして私が驚いたのは・・・・ハワイアンのブース
  そうじゃないかなぁ~って思ってましたが(笑)、ハワイはアジアのお仲間でした♪


  

日曜日
[PR]
by mikik55 | 2008-02-12 01:02 | San Antonio

Felting

          

           小さな時間を利用して編み編みしてたFelting Bagです。
           100%ウールの毛糸を編んで、お湯で洗い乾かすとフェルトになります。
           大好きなピンク色の糸が大バーゲンになってるのを見逃しませんでした♪
           温かいSan Antonioですが気分はまだまだ冬
           中味を入れ替えて早速使いましょう056.gif
f0105318_10213365.jpg

           中袋はお財布などが飛び出ないように、巾着風にバックに縫いつけ
           大切に取ってあったピンクのハンドルをつければ
           なかなかしっかりした感じのバックになりましたよ。

           子供のプロジェクトの材料を調達しに行った先のクラフトショップで
           又ブルー系のウールも激安で入手してしまいました。
           今度は何を作りましょうかね039.gif
[PR]
by mikik55 | 2008-02-07 10:33 | 手作り

あっという間に・・・・

                 一週間のご無沙汰でした♪
  気が付けば2月になり、ありがたいことに月曜日にお休みをもらえるようになりました。
  けどあっという間に3連休は終わり、又今日(火曜日)から通常生活です。
  せっかくのお休みでしたが、朝子供を学校に送り届け家に戻ってきて
  小一時間うとうと2度寝もどきの転寝後、お洗濯、車のオイルチェンジ、お買い物で
  あっという間に、又お迎えの時間が来てしまいました・・・・(__)。
  オイルチェンジとタイヤのローテーションをしてもらってる間に見つけたハーブの寄植セット
  時間が無いと言いながら、またまたこんなモノをゲットして嬉しくなってる私です。
f0105318_2241396.jpg


  土曜日は小さな子供達に爆発的人気アイドルHannah Montanaの3Dムービーに行き
  日曜はBlogでもやり取りしているMeちゃんがご主人様と、愛犬のIce君を連れて
  遊びに来てくれたので、美味しいものを食べて一日楽しい時間を過ごしました。
  映画をセットアップしてくれたkazuyoちゃん、遊びに来てくれたM&Mご夫婦
  ほんとにありがとうございました!!!!!!

  今週はK君がらみでやることが沢山・・・・@@
  算数のプロジェクトを7日までに完成させて
  来週はクラスのスターになるので写真を貼り付けたりしてポスターを作らなきゃ。
  バレンタインズデーが来週なので、クラス全員にカードを渡す事になって
  それとバレンタイン用の袋をデコレーションするように、持ち帰ってきています!
  アメリカの学校って親も一緒にやらなければならない事が沢山です。
 
  こちらSan Antonioは温かくて、春の気配ですが
  世界各地で雪や地震のニュース
  どうぞ皆様もお気をつけてお過ごしください。
  私達は忙しいだけで、かなり元気ですよ006.gif



       
[PR]
by mikik55 | 2008-02-05 23:09 | 生活