「ほっ」と。キャンペーン

LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最後の練習

                

                   3月27日(木)サッカーの練習
                土曜日の試合も最後に参加の予定です。

f0105318_1137406.jpg
f0105318_11375251.jpg

        今日はグラウンドを一緒に使っている他所のチームと練習試合もありました。
        先週の練習からパパも見学しています。
        パパも7歳から大学を卒業するまでずっとサッカーをやってたので
        応援にも熱が入ります♪

        練習の後はチームメンバーとその家族でピザ屋さんへ
        今まで見たこともない、大きなピザ・・・・・・@@
        こうして仲良くしてきたお友達とその家族とも、お別れです。
        San Antonioの教育システムはとてもしっかりしています。
        人々もとても温かく私達に接してくれました。
f0105318_1138775.jpg
f0105318_11382382.jpg



            今日は私も親しいお友達とランチにでかけました。
         いつでも手を差し伸べてくれるお友達が、短い間に出来たこと
         この上なくこちらの生活を豊かにしてくれました。
         何時になく楽しい時間が短かった事・・・・涙
               心からありがとうございました。
         これが最後ではなく、いつでもお互いに行き来できる関係で居たいと願います。



         
[PR]
by mikik55 | 2008-03-28 11:57 | 子ども

Easter

        
                   30日(日)はEaster復活祭でした。
              お友達のPartyにお呼ばれして楽しい体験が出来ました。

f0105318_7255482.jpg

              これはカスカローネというメキシコに伝わるイースターのタマゴ。
              卵のからの中にカラフルな紙切れが入っています
        
f0105318_72829100.jpg

              裏庭のあちらこちらに隠してある卵を拾い集めて
              みんなの健康と幸せを祈ってカスカローネを頭で割ります。
 
f0105318_7293927.jpg

f0105318_730089.jpg

              こんな風にねぇ、みんなの頭は紙だらけ・・・・・
              パパも元気で沢山の幸せが巡ってきますように♪
f0105318_7322158.jpg

              いつも楽しい体験をさせてくれたSan Antonioのお友達一家
              感謝いたします。本当にありがとうemoticon-0139-bow.gif

そして私は
[PR]
by mikik55 | 2008-03-26 07:48 | 生活

Houston


   週末Houstonまで出かけました。もちろん目的はNASA見学です!

f0105318_11443167.jpg

          広い敷地内の建物などを見学できるトラムツアーに参加。
          壁には日本人宇宙飛行士達の写真も見えました♪
f0105318_11445387.jpg

          ロケット見たさのあまりガラスに張り付いているK君です。
f0105318_1145753.jpg

          1968年アームストロングを筆頭とする宇宙飛行士達が
          初めて月に足を下ろしました。
f0105318_1148044.jpg

          世界中が感動を共有した瞬間を見守った司令室
f0105318_11511686.jpg

          40年前はこんな風景だったんだなぁ~
f0105318_11523660.jpg

          でも宇宙開発や研究の為に費やされた尊い命もある。
          その方達の追悼の為に植樹された沢山の木々。
          春の青空に美しい緑が胸を締めつけるようでした。
f0105318_11552046.jpgf0105318_11553962.jpg
          







              人類の夢と希望の宇宙を現実にする場所!
          子供に帰ったような気持ちで見学できました。
f0105318_11583957.jpg


       ちなみに3歳まで日本語だけを喋っていたK君が最初に覚えた英単語が
       「ASTRONAUT」宇宙飛行士でした。
       「大きくなったら月を買うの」って凄いことを言ってましたが
       そんな未来も訪れるかもしれないと、月をもっと身近に感じた日でした。
[PR]
by mikik55 | 2008-03-24 12:06 | その他

遠出

      
          San Antonioに来て初めて家族で遠出しました。
               Coupas Christi 海辺の街
          今週からK君は春休み
          パパも引っ越すまでの2週間、ちょっとしたばケーションです。
          曇り空で風の強い日でしたが強行突破!!

         ベトナム戦争や第2次世界大戦の時実際に活躍してた空母艦が
         現在はミュージアムになり中を見学できます。
         活発な男の子K君の興味を引くものが沢山有り楽しめたようです。

f0105318_824720.jpg
f0105318_8243085.jpg

f0105318_8245116.jpgf0105318_8252187.jpg
















f0105318_8254723.jpgf0105318_826777.jpg














                
f0105318_8263280.jpg

   
     あっという間に決まり、あっという間に引っ越す事になりましたが
     前回の引越しより期間が短い・・・・・
     大きな荷物も小さな荷物も極力減らしての移動です。
     家具や電化製品・・・etc・・・・沢山減らせますように♪
     




     
[PR]
by mikik55 | 2008-03-19 08:42 | San Antonio
           コツコツ集めた私のFire Kingコレクッション。
           ぜ~んぶ50㌣~$2.00位のもの
           どんどん使って、色々なものに利用しなくっちゃ勿体無い♪
       
         昨日はピーチのパウンドケーキを作りました。
         ボンヌママのピーチジャムを基本のパウンドケーキレシピにミックスするだけ
         ほんのり酸味が利いて、凄く美味しいです。

f0105318_2238423.jpg
f0105318_22382438.jpg


       

Conference
[PR]
by mikik55 | 2008-03-13 23:31 | お気に入り

初試合


           3月8日(土)練習しているサッカーの初試合でした
     負けちゃったけど沢山走ってボールを追いかけて楽しかったようですemoticon-0142-happy.gif


f0105318_13141324.jpgf0105318_13143233.jpg
こちらも春の陽気で、温かいですが
風が強くてアレルギーのある私には辛かった。
でも声を張り上げて、子供達の応援をしてたら
気持ちもスックリした感じ♪


f0105318_13145776.jpg
3月10日はパパの誕生日。
一日早いけど
お休みの日曜に親子3人で
ささやかにおうちごはんでパーティ。
実はK君、お友達の誕生日会にお呼ばれされてたのですが・・・・「パパと一緒に過ごしたいから、お友達の所は行かない」とパパを優先しました。
「魔法の粉」で焼いたロールケーキは手間も要らず、こんなに綺麗に出来上がりました。
プレーンには生クリームの中につぶアンを混ぜ込みました。
ココアを生地に混ぜたのも、なかなか美味しく仕上がりました。
[PR]
by mikik55 | 2008-03-10 13:34 | 子ども
 
         バタバタと過ごしてたら・・・・既に3月も大分過ぎてしまった。
         コメントのお返事が凄く遅くなりました。ゴメンナサイemoticon-0107-sweating.gif
         
         春ですねぇ~風は強いし、今日は寒さまで戻ってきちゃった。
         温かい日も多いから掌を返すようなお天気との戦いも又春よね。
         家の中では、ハーブの種が芽を出しすくすくと育っていますemoticon-0155-flower.gif
f0105318_712131.jpg


         子供の学校では1年生の音楽発表会がありました。
         先週から一週間ほど来てくださった義両親が、一緒に参観してくれました。
         いつもはママだけの参加の学校行事なので、とても嬉しかったみたいemoticon-0137-clapping.gif
f0105318_7123154.jpg


ご報告
[PR]
by mikik55 | 2008-03-07 07:20 | 生活