LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

そろそろ始めてますよ♪


            大好きなハンドメイドに手が出るようになりました。
        頼まれたドレス、K君が寝静まった9時頃から一気に仕上げました。
        ちなみに普段着ではありません・・・・ミュージカルの舞台用です。
        やっぱお裁縫してると、楽しいわぁ~♪
f0105318_1202196.jpg

        ドレスを仕上げて調子の乗った所でK君の剣道の竹刀を入れる袋を作りました。
        ところが・・・・・K君には大の不評で使ってもらえそうにもありません007.gif
f0105318_120311.jpg

        シフォンケーキも焼きましたよ。
        剣道のお稽古の日に道場に持参して、皆さんと一緒に頂きました。
f0105318_1204252.jpg

    
        ゆっくりじっくりとクラフトを楽しむには時間がもう少し必要ですが
        やっぱり私は細々と手を動かしてる事が大好き。
        ストレスの解消にもなるみたい!
        家の中のあちらこちらにレース編みも置きたいなぁ。
        頭の中は色々と飛躍するのですが、どうも時間が足りないわ~!
[PR]
by mikik55 | 2008-04-28 12:15 | 手作り

レモネード


          Kim’sのレモネードはこの↓秘密兵器で作られます♪
      
          みかんの形をした可愛いジューサー

          キッチンを楽しくしてくれる秘密兵器は私の宝物です。

f0105318_8202959.jpgf0105318_8204674.jpg

f0105318_8243340.jpgレモネードばかりではつまらないので
シャーベットも作ってみましたが
もっと美味しいスイーツにでも変身してもらわねば
消費が追いつきません・・・・@@
さて、さびかけた頭を回転させて
新しいレシピでも考えましょうか♪
おっとっと、今日は
K君の学校のオープンハウス。
夕方から学校見学に出かけてきます。
なんだか毎日色々やることが有るもんだ!

出かける前に頼まれ物のドレスの裁断でもして
時間を有効に使いましょうかね♪
[PR]
by mikik55 | 2008-04-25 08:43 | 生活

                  引っ越して来て3週間目
       何とかキッチンと寝室が落ち着いてきたところ
       二つ有る寝室の片方はまだ箱が積まれたまま
       正確に言うと箱はあっちの隅、こっちの隅と移動を繰り返しています。
       家の広さも今までの半分以下、収納も限られていて
       今までに無く片付けに悪戦苦闘している私です。
       もってきた荷物を確認しながら、改めて必要でない物と必要なものに分け
       最小限必要な物を選び出し、収納場所を探す・・・・これが大変
       まだしばらく掛かりそう。。。。。
       時々一人で黙々とこなしているのに疲れ果て「きぃ~」って吠える私。
f0105318_14452740.jpg

       そんな私を見て見ぬ振りで仕事に出かけていく主人ですが
       お花を抱えて帰ってきて、ご機嫌伺い♪
       気にはしてくれてるんですよね・・・・・相変わらず忙しく働いてくれていますが
       お休みの日はちゃんと家族3人で過ごす事が出来ています。
       K君はマミーを呼ぶ回数よりもダディを呼ぶ回数が増えました。
       可笑しな言い方ですが、ホントに仲良くなった父&息子です♪
       
[PR]
by mikik55 | 2008-04-24 15:05 | 生活

バラの小道


                家の裏庭にバラの小道があります。

f0105318_1731479.jpgf0105318_1731287.jpg









f0105318_17314622.jpgf0105318_1732088.jpgf0105318_17322353.jpg












f0105318_1734793.jpg広い裏庭が二つに仕切られ、奥の小さなゲートを開けるとバラの小道につながり、不思議な世界に迷い込んだような空間です。毎日つぼみが膨らみ、色とりどりの花を楽しませてくれます。
レモンも日にいくつか木から落ちてきてK君がバスケットに拾ってくれます。レモネードを作るのも日課になりました。
まだ完全に片付かない家の中から
外を見ているだけでも、気分転換になります♪




f0105318_17544638.jpgK君は今週木曜日から、やっと学校に行けるようになりました。州が変わると法律が変わるのと同じく、学校へ行く為の書類も違います。ツべりクリン反応と健康診断の為に病院に行ったり、日本語を話すが為に英語のテストまで受けなければなりませんでした・・・・。それでも今までと違いアジア系の子供達が多い学校で私達夫婦は、不思議な感じですがK君はとっても楽しんでいます。安心&安心!そうそう、今週から始めた事がもうひとつ。剣道です!最初は道場の雑巾がけ、基本中の基本ですがへっぴり腰で何度もコロンと転ぶ姿に笑えちゃいました。
[PR]
by mikik55 | 2008-04-19 17:50 | お家

着きました♪

       
            
                ご無沙汰しておりました。
         家族全員、先週末の土曜日に元気にLA入りしました。
         月曜日に荷物が届き、まだ片付けの真最中です・・・・

   San AntonioからLas Vegasまでの20時間近くをノンストップで走り抜けました。
   夜の運転はあまり好きではないのですが、子供達のことを考えると
   夜じっと寝ててくれている方が,運転の邪魔にならないし
   大好きな音楽を聴きながらロングドライブもなかなか、いいものです。
   昼間はこんな具合に後部座席で、仲良くしてくれました。でも・・・・・・
f0105318_11444321.jpg

   Las VegasでTrooperとは涙のお別れになりました。
   生まれた時から育ててくれたお母さんと姉妹Hammieの待つお家に帰りました。
   LAの新しい家ではTrooperを飼うことが出来ません。
 
   新しい家は1920年代に建てられたものです。もちろんLAでは珍しくもありませんが。
   お部屋のカーペットは全て張り替えられて、キッチンはオリジナルのまま
   あまり手を加えずに丁寧に使いこなされて、とっても可愛いくて気に入っています。
   まだまだ片付けられないけど、2日ほど前から食事の用意が出来るようになりました。
   でもお家のご近所は中国系の方の沢山住んでいられるエリアで
   美味しい中華料理、韓国料理、和食レストランが沢山あり食べるのには困らなさそうです。
f0105318_11445685.jpg


   環境が変わったのを期に、車も2台買い換えました。
   これで少しガソリン代がセーブできます。
   新しい生活がスタートしたばかりですが、引越しもスムーズに終わり
   移動も問題なく、途中で一泊したベガスではお友達も時間を割いて会いに来てくれ
   次男T君の元気な様子も見ることが出来ました。
f0105318_1145647.jpg


   荷物をきちんと片付け終わるのにはまだ時間が掛かりそうですが
   ゆっくりやっていこうと思います。
   K君の新しい学校は今週中、春休みなんですって・・・・K君喜ぶ、私がっくり。
   金曜日の今日は、梱包を解く手を休めて、お引越しからこちらに来て  
   良い子で頑張ってるK君孝行の一日にしました。
   とても楽しそうに過ごしてくれましたが、やっぱりどこか不安なんでしょう・・・・
   K君の手から一番大事なお友達ピーナツ(縫いぐるみ)が離れる事はありません。

   又ボチボチとこちらの様子もお知らせいたします。
   ↓のコメントのお返事も遅くなってしまいました、ごめんなさい。
   みなさまの温かい気持ちが励みになって、頑張れています。
   いつもありがとうございます。
   落ち着きの無い私の暮らしですが、これからもよろしくお願いいたします♪
[PR]
by mikik55 | 2008-04-12 12:28 | Los Angeles

お知らせ


         4月2日(火)朝に引越しのトラックが来ます。
        荷物を積み込んで、私達も車で後を追ってLAに向う予定です。
        暫くインターネットも使えないと思いますが、引越しが落ち着きましたら
        LAからのBlogで皆様にご挨拶いたします♪
        励ましてくださって、本当にありがとうございます。
        本番も頑張るね!!!!
f0105318_11201646.jpg

        ずっと仕事で家族との時間、子供との時間をもてなかった主人が
        K君の学校最後の日に一日学校でボランティアに参加しました。
        その後K君とパパは急速に親密な父子になったのは、ご想像の通りです♪

        
        日曜からずっとお友達がお手伝いに来てくれました。
        感謝しても感謝しても、足りないほどお世話になりました。
        こんな短い間なのに、お世話になりっぱなしでSan Antonioを去ることが
        心をから淋しく思えます。
        一緒の沢山やりたい事があったけど、今度は場所を変えてどこかで
        楽しい事やりましょうね。私はとりあえずLAでみんなの事待ってるね!

            ありがとうございました。
                         暫くお留守にします ♪

        
[PR]
by mikik55 | 2008-04-02 11:33 | その他