LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

一週間が早い。


     時間の過ぎるのが早くて、あっという間に一週間が通り過ぎます・・・・・
     以前のようにマメにBlogを更新できませんが、色々やってますよ。
     
   数日前お友達のお家で晩御飯を頂き外へ出たら、お庭にはこんな綺麗な花が!
f0105318_17392418.jpg

   一晩だけ咲くサボテンのお花だそうで、以前からいつか見たいと思ってたら
   こんなに沢山のお花をつけていました。
   月下美人の種類なんでしょうかね?昼間は緑色の固いつぼみだけしか見れません。
   美味しいご飯の後にラッキーなお花見が出来た夜でした♪

  ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* 
  
   それから大好きなお裁縫もボチボチやっています。
   ここ最近はシンプルなTシャツを作るとこが続いたので、気合を入れてフリル付きの
   チュニック・ブラウスを作ることにしました。
f0105318_174663.jpg

   薄手のコットンで涼しく着れるように作りましたが、私用では有りません・・・・あしからず。

 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

   夏休みになってからK君がママの為に朝ご飯を作ることもあります。
f0105318_17502389.jpg

   パパに少し手伝ってもらって、こんな豪華なプレートになりました♪
   ありがとう!出来れば、お片付けもヨロシク・・・・・切実。

   時には簡単パスタでお昼ご飯。お野菜を切るのはK君のお仕事です。
f0105318_17523872.jpg


   パパがゆっくり出勤する日は、しっかりとお腹がいっぱいになるメニューです。
f0105318_1755210.jpg


  ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
   
    今週末の日曜からLVに2泊3日で出かける予定です。
    お友達に会えるのがとっても楽しみですが、ベガスの暑さを思うと恐~い!
    昨日今日と晩はヒンヤリと涼しいLAです。
    皆様も楽しい週末をお過ごしください♪


      
[PR]
by mikik55 | 2008-06-28 18:04 | 手作り

Big Bear Lake


     夏休みになったので平日がお休みのパパと一緒に過ごせます。
     今日はBig Bear Lakeに行きました♪
     冬の間はスキー・リゾートですが、この季節も街中に比べるととっても涼しい。
     まずは、カヌーを借りて3人で「よっこらっしょ!どっこらしょ!」とオールを漕いで
     湖のあちらこちらを漂流・・・・・
f0105318_1644579.jpg

     次に挑戦したのは釣りです!!!
     K君、生まれて初めての体験ばかりでとっても幸せそうでした。
f0105318_1644208.jpg

     もちろん釣れましたよ。大きな「鱒(トラウト)」を2匹も。
     処理してもらい氷と一緒に晩御飯用にお持ち帰りです。
f0105318_16443373.jpg

      

     帰り道にご近所のYちゃんに電話を入れ、新鮮なお魚を一緒に頂くことにしました。
     Yちゃんはお魚以外のお料理を用意して、待っててくれました。
     昨日は我家で晩御飯を食べ、今日はYちゃんちで晩御飯。
     行ったり来たりで毎日、ご近所生活楽しすぎ♪
[PR]
by mikik55 | 2008-06-24 17:03 | お出かけ

焼肉★

     韓国焼肉を食べに Korea Town に行って来ました。
     とっても美味しかったし、最後の最後までしっかり食べてきました♪

     こんな風に焼き網の周りに、すっぱ目のキムチと出汁が張ってあります。
     こんな風に焼肉を頂くのが初めてなので、パッチと写真を1つ。 
f0105318_1565551.jpg

     そこから先は無口になるほど食べまくり・・・・・
     焼けたお肉と周りのキムチを一緒に食べる、食べる、食べる!
     お腹が落ち着いた所で、も1つ写真をパッチ。でも食べ散らかしてるねぇ012.gif
f0105318_157615.jpg

     最後に、キムチと出汁にご飯を加えてキムチチャーハンにしてくれます。
     このご飯が美味しいのなんのって、お腹いっぱいだったはずなのに
     全員で完食してしまいました。
f0105318_1571873.jpg


     LAでは食べ物の楽しみがいっぱいあります。
     特に私達アジア人には美味しいもの天国ですよ♪
     一緒に出かけたお友達夫婦もとても食通なので、これからも色々な情報を
     もらって安くて美味しいものを頂きたいなぁと思います。

LAにお住まいの方、このレストランお勧めです。
  YANG SAN BAK
3601 W.6th St, Los Angeles
(6th+Normandie)
[PR]
by mikik55 | 2008-06-19 15:24 | Los Angeles

食事

        
      ちゃんとした食事が用意できるようにしなくっちゃと自分に言い聞かせるこの頃。
      K君と二人の晩御飯は特に簡単になりがち・・・・
      せっかく中国系のマーケットもご近所にあることだし、せっせとお料理しましょう。
       
f0105318_1037575.jpgf0105318_10381438.jpg
















f0105318_1038311.jpg左上の写真
沖縄名物「中味汁」
祝い膳に出てくる豚のモツのお汁
たっぷりのしょうがとねぎで頂きます。
ご飯はお豆や色々な穀物を入れて炊いてます。

右上の写真
さわらの西京焼き
金平ゴボウ
ズッキーニのナムル
じゃこと梅肉、シソの混ぜご飯
お豆腐とわかめのお味噌汁

左の写真
おなじみ私のヌカ漬
太くて新鮮なアスパラを見つけたので
                           初めてアスパラガスに挑戦
                           とっても美味しかった♪

LAは暑いです・・・・涼しく美味しくいただけるメニューを考えなくっちゃ。
夏休みを目前に、色々やりたいことがいっぱいです。
健康的に食べて、体力維持しなくっちゃなりません!元気で又一週間を乗り切りましょう♪
[PR]
by mikik55 | 2008-06-16 10:56 | 手作り

発表会


       6月12日(木)詩の朗読とアートの発表会でした。
夕べ、カンファレンスから帰ってきたパパと、ご近所に住むお友達親子も参観してくれました♪
    一生懸命練習した甲斐があって、上手に詩の朗読ができました。 
            
f0105318_719598.jpgf0105318_7201315.jpg















f0105318_7202652.jpgf0105318_7204137.jpg














     発表が終わった後は、教室前の中庭で皆でマットを広げ楽しいお弁当ランチ。
f0105318_7205839.jpg


パパの記事雑誌に掲載
[PR]
by mikik55 | 2008-06-13 07:42 | 子ども

近況


f0105318_049589.jpgご近所に住むお友達の子供がめでたく2歳のお誕生日を迎えました♪週末ご招待されてパパのところでのお誕生日会に出かけてきました。パパの働く会社(レストラン)は特別な日を祝うレストランとして結構有名です。日本からの観光のお客様も沢山いらっしゃいますし、皆さんがご存知のハリウッドの映画俳優や歌手もよぉ~く顔を出すお店です。この日は私達にお馴染みのお相撲力士&親方が数人お食事に来ておりました。ご馳走になった上に、なんだかラッキーな夜になりました♪
f0105318_0491873.jpgK君は大きな力士に目を丸くしながらもサインをして頂き、とっても嬉しかったようで帰りの車の中では「ボクも大きくなったら相撲レスラーになれるかなぁ・・・」と言うほどでした・・・笑。プライベートでいらしたのに、気さくにサインや写真に時間を割いてくださって、ありがたかったです♪残念ながら、LAでのトーナメントにはいけませんが、沢山の方がきっと楽しんでお相撲観戦なさる事でしょう。
f0105318_049289.jpg



K君はこの頃、文章を書くのにとてもハマっています。「The Big Knight」と題した小説を書き始めました。まだ物語は始まったばかりですが、進んでいくとドキドキするような展開になるそうです。子供の事ですから、集中力が切れたら数日はほったらかしになると思いますが、6歳にして小説家デビューしたK君でございます♪ちなみに「、」や「。」が全くついていない文で、読んでると息継ぎが難しい。。。。
f0105318_0493925.jpg


ご近所生活も楽しい!
「パンが焼けたからお茶にしましょう」ってお邪魔したり、一緒にご飯を頂いたり。先日は我家の裏庭で取れたレモンで作ったLemon Curdを入れたパンを持参。甘すっぱくてふわふわのパンでオシャベリも弾む弾む♪
[PR]
by mikik55 | 2008-06-10 01:23 | 生活

お客様

       
        週末サンアントニオのお友達が日本に帰る途中にLAに寄ってくれました。
        私達のサンアントニオ生活を助けてくれた家族♪
        LAに戻ってきてから最初のサンタモニカの海です♪
f0105318_1575283.jpg


          海水は冷たすぎて、泳ぐ程までは浸かれませんでしたが
          波と戯れる子供達の姿はほんとに楽しそう。
f0105318_158295.jpg

          この日はこの後ハリウッド近辺をドライブしたのですが
       どうもユニバーサル・スタジオで大火事が起きた事から穏やかじゃなかった。
       
       でもファーマーズマーケットによってみたら
       Mちゃんの夢のAmerican Girlを発見♪

        念願のKayaのお人形をゲットしたMちゃんの嬉しそうな顔を見てたら
       私も密かに欲しくなったのでありました・・・・・・
[PR]
by mikik55 | 2008-06-04 15:26 | Los Angeles