LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ブラウス


f0105318_16284694.jpg夕べK君は9時に大人しく寝てしまいました。
やっと自分の時間が見つかった!ってことで
重ね着用のチュニック・ブラウス作りました。
この布は妹が出産した後べべオレを作った
それからベガスのお友達のジーンズを一緒にリメイクした時にも使った残り布。
お気に入りの布はこうして残しておいても何かに変身してくれます。
ギャザーを使ったお洋服可愛くては大好きですが
私のスタイルでないしふっくらしたデザインも
この頃太めの私には002.gif
柄と素材の持ち味を上手に組み合わせないといけません。今回のブラウスは結構気に入っています♪
もう少しギャザーを減らしてもよかったかもね。

f0105318_16285668.jpg今日は野球観戦にいきました。
主人の勤め先に日本からトレーニングにいらした方達もご一緒して、とても楽しむ事が出来ました。実は私は野球がよく分かりません。。。。でも皆でも盛り上がるのは大好き。ドジャースは負けちゃいましたが、なかなか白熱する試合でよかったです。先発した日本人投手、又負け投手になっちゃいました・・・・・。
[PR]
by mikik55 | 2008-07-29 16:47 | 手作り

レトロな柄のTシャツ


     先日思いっきり安値で見つけたニット地が菊と鯉、オレンジと紫の
     オリエンタルな色と柄。一目で気に入り、全部お買い上げ!!!
     3ヤード弱しかなかったんだ。
     ファッショナブルな感じに仕上がると思って手始めに、子供用Tシャツにしました。
     小さいモデルはとっても協力的なんだけど、大きい方はぶっすっとした顔。
     ニット地は細かなことに気を使わなくて済むので、扱いやすい。
     汗の季節、夏にはいくらあっても良いでしょうね♪
f0105318_7502786.jpg
f0105318_7504296.jpg

f0105318_751365.jpgf0105318_7511670.jpg












これがアボカドが木に生っている様子です凄く高い所にカメラを向けてみました。
[PR]
by mikik55 | 2008-07-23 08:02 | 手作り

収穫祭

            裏庭のアボカドをはじめて収穫しました。
       大きな木にたわわに実っていますが、高い所で大きくなり始めたので
       手が届かず、昨日お友達のお家でフルーツピッカーなる道具をお借りしました。
       今回は6個のアボカドを収穫しましたが、これから先はどんどんでしょう。
f0105318_3363275.jpg

f0105318_337388.jpgf0105318_3372076.jpg











いつものようにレモンもどっさり採れました。
←これはイチジクです。
これもほんとに大きな木にどっさり実っています。
収穫の時期が分かりません・・・・調べてみなくては。
時々リスや鳥達が美味しそうに食べていますよ。


f0105318_3375524.jpgある日の、お昼ご飯。
何時頂いたかわからないランチ写真が出てきました。
相変わらずお魚中心で和食です。
晩御飯は時々とても簡単だったり
お友達家族と一緒だったり・・・・
やっぱりお昼の方が
しっかり定食です。
f0105318_338931.jpg白米に沢山の穀類を混ぜて
炊き込んでいます。
慣れるととても味のあるご飯でおいしいのですが
K君にはとても不評。
でも母は負けられません。
これしかないので、これ以外のコメは食べられません。
[PR]
by mikik55 | 2008-07-19 03:54 | 生活
       7月15日(火)晩御飯を食べてからグリフィス天文台に出かけました。
       天文台の屋上から見る満月とLAの夜景はとても綺麗でした。
f0105318_15333670.jpg
f0105318_15334669.jpg

       アメリカに来た最初の頃に来た場所です。
       ここ数年は改築の為に閉まったままの天文台でしたが
       綺麗になり、沢山の人と車でした。残念なことに今回はプラネタリュウムも
       見ることが出来ませんでしたが、近々又行ってみようと思います。

f0105318_1534079.jpgf0105318_15341981.jpg











アインシュタイン大先生の像とこんなショットを撮ってみました041.gifノーメイクの私にいち早く気が付いた方、もっと笑って良いよ。
[PR]
by mikik55 | 2008-07-16 15:46 | Los Angeles

剣道キャンプ


              7月12日(土)初めてのお泊り剣道キャンプ
    パパとママの淋しい気分を横目に、寝袋を抱えて楽しげに初キャンプに参加です。
    私もお台所のお手伝いで子供達が寝付く頃辺りまでは、参加しました。
    何度も何度も「大丈夫?」と聞く私に「ハイ!」と嬉しそうに返事をするK君・・・・
    先生方も大変優しく、一番年下のK君を皆が可愛がってくれるので心配はないのですが
    心配なのは私とパパ・・・・・子供が成長するって切ないなぁ~涙。
f0105318_1644876.jpg
f0105318_165546.jpg

f0105318_16134897.jpg

    明日の朝ご飯のお手伝いに行かなければならないので、私も静かにお休みです。



    
[PR]
by mikik55 | 2008-07-13 16:15 | 子ども

7歳になりました。

             7月6日K君のお誕生日♪
   裏庭で親しいお友達を招いて、賑やかにお誕生日パーティでした。
   LAに帰ってきて懐かしいお友達と一緒に祝う事が出来て、嬉しい私達両親
   元気に育ってくれたK君にも、周りの皆さんにも改めて感謝の一日でした!       
f0105318_841459.jpg

          パパと一緒に手作りのパペット・シアターを皆さんにご披露。
f0105318_843840.jpg

f0105318_845754.jpg

ヤキトリ、をメインにお肉や野菜をいつものようにシェフのPパパ(なぜかK君はそう呼ぶ)に
焼いてもらい、お腹いっぱい頂きました。
BGMに80年代の懐メロ歌謡曲を流したので、話も弾みました。
       
    
      K君がGlogを始めると言い出しました。
      お時間のある方は覗いてやってください。
   
         Fun Fun Fun
[PR]
by mikik55 | 2008-07-08 08:20 | 子ども