LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

忙しい!!!!

       
        とにかく毎日&毎日、時間に追われております・・・・
     私は決まったお休みの日がなく、時には週末出勤にもなり、2日連休もないので
     まだまだ時間を上手く時間を使いこなせません。
     
     朝5時おきで、家事をしながらお弁当を作り7時15分には出かける毎日
     K君の登校はパパが手伝ってくれています♪
     帰ってくると、又家事の残りを片付けて、翌日の準備!!!
     PCを触らないで寝てしまう事も多くて、Blogも更新できない状態です。
     でも元気でやっております。毎日楽しい事も沢山発見します。
     苦手な体操も仕事でお年寄りの皆様に指導できるようになりました。
      
     のんびりペースで更新するつもりです気長にお待ちください♪

      

     
[PR]
by mikik55 | 2008-10-23 13:41 | 生活

お休み♪


          嵐のような2週間が過ぎ、やっとゆっり3連休の週末です。

f0105318_7445870.jpg


          これが私の職場での持ち物。
      必要に迫られて、ズボンのベルト通しにかける小さなポシェットを作ったよ。
      中にはペンやその日のスケジュールをメモった紙、日によってはカギ
      そんなものを入れています。
      
      先週末は剣道のファウンドレージングの為に朝から夕方まで外・・・・・
      さすがに今週は疲れが肌に出て、目の下のたるみシワ・・・・・まるで妖怪
      まだまだま勉強する事、覚える事が多いのに
      いきなり週明けからはトレーナー無しで、フロアーを担当する事に。。。。涙
      おまけに週5日出勤になる。。。。。号泣
      毎日面白い事を発見したり、感動してウルウルしたり
      私に向いてるかもしれないと思う。いやいや、まだ始まったばかりだから
      そんな風に思うだけなのかも・・・・・毎日一生懸命やるだけ!

      仕事はこんな感じでまぁ何とかやれてますが、プライベートでは
      どんな時も色々な苦難にぶつかるものだと
      改めて生きることの大変さを思うのでありました。
      頭の痛いことから開放される事はないのね。    
      まだ修行の足りない私に下りて来る問題が、いっぱいです。
[PR]
by mikik55 | 2008-10-11 08:12 | 仕事

スタートしました。


       10月になり、私の仕事もスタートしました。
       家族の生活パターンが変わる前に、のんびり3人でサラダ&スープランチ♪
f0105318_12572280.jpg

       
       私が仕事を終える4時半までK君もデイケアに移動して過ごします。
       沢山の子ども達が宿題をしたり、本を読んだりしてるようです。
       仕事始めの今日もそそくさとK君を迎え、マクドナルドに寄り
       軽い食事を車の中でさせて剣道のお稽古!
       道場に着くと「ご苦労様!どうだった?」と沢山の方に声をかけてもらったり
       「お腹すいたでしょう」と晩御飯を用意してくれたお友達もいて
       胸がいっぱいになるほど嬉しかった♪お腹もいっぱいになったよ、ありがとうね♪♪
       
       お勤め先はLAにあるリタイアメントホームでのアクティビティのお手伝いです。
       体操の時間やリハビリを兼ねた音楽、クラフトのクラス、その他もろもろの時間を
       お手伝いします。沢山の入居者の方がいらっしゃいますので
       朝一番でお部屋を回り、一人一人の方とのご挨拶を交わすことから始まります。
       クラスの時間を見計らって、お部屋への送迎をして区切りの時間には
       書類仕事もしなければなりません・・・・結構ハード!
       初日の今日もあっという間に帰宅時間になりました。
       周りの方達にも助けてもらいながらですが、一日の流れを何とかこなした感じ。
       自分なりには楽しく過ごしたつもりです。
       職場でも入居していらっしゃるお年寄りの方達の頑張りに、ウルウルしたり・・・
       沢山の学びが職場にありそうです♪
       
       Blogもどんなペースで更新していけるか分かりませんが
       これま通り、近況報告していきますので、気長に見守ってください。


              
[PR]
by mikik55 | 2008-10-02 13:30 | 生活