「ほっ」と。キャンペーン

LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋♪

    皆様、↓のお返事も出来ぬままでごめんなさい。
    毎日x毎日が目が回るほど早く終わってしまいますが、家族全員元気です。
    
    LAはずっと温かいままでしたが、どこかに秋が見つけられます。
    私の勤め先は高台にあり、車を駐車場に停めるとこんな綺麗な紅葉が見られ
    毎日落ち葉を踏みながらこの坂を上って、オフィスに向います。
    日系のホームという事もあり、あちらこちらにボランティアでいらっしゃる庭師の方々が
    手入れしてくれる懐かしい日本の木もあります。
    紅葉も色ずき、晴れた日には青い空に綺麗に映えます。
    かと思えば・・・・・・
f0105318_13261848.jpg

    日曜日(11/23)いつものように家を出たら、先が見えない霧でした・・・・・
    週末は車も少ないので、のんびり走りましたがちょっと恐かった。
f0105318_13263811.jpg

    毎日オフィスでチャートをつけるのに必要な文房具を入れているBoxです。
    頂いたお菓子やキャンディも入っています。とにかく良く動く(かなりの運動量)ので
    すぐにお腹がすきます(涙)だから椅子にかけたらペンを取る前にスナックを
    口に放り込んだりしてるのです(笑)!!!
f0105318_13265013.jpg

    楽しい時間を過ごす事も多い職場ですが、やはり高齢者ばかり
    珍しい事ではないけど、今日もレジデントとのお別れがありました。
    チャートには無機質にExpire 11-26-08と記していく。
    胸も目頭も熱くなるけど「大往生なさったんだ」って自分に言い聞かせます。
    さぁ~明日は感謝祭!家族全員、仕事です♪
          
    明るい気持ちで頑張ろう♪♪
[PR]
by mikik55 | 2008-11-27 15:08 | 生活

イベント沢山の週末♪


 11月8日(土)ジャパニーズ・アメリカン・文化センターで剣道のデモンストレーションに参加
 リトル東京に武道館の建設予定があるそうで、資金集めを兼ねたイベントです。
 沢山のスポーツ団体が参加して催されました。
 初めてK君の剣道を直に見たパパも大感激でした。
f0105318_1124696.jpg
f0105318_1125981.jpgf0105318_113133.jpg









f0105318_1132687.jpgf0105318_1133827.jpg









f0105318_1134680.jpg

         やっぱり大きいお兄ちゃんたちは、カッコ良いです!!!
         K君も小さいながらに、動き軽やかに頑張っていました♪

         



           そして11月9日(日)ホリデー・ブティック
    私も以前からコツコツ作り溜めていたソーイングキットを出品しました。
f0105318_11144299.jpgf0105318_1115057.jpg
    
    





    







    お友達のブースに一緒に並べて、売りに出しました♪
    今日のLAは風の強い晴れた日で、私達のブースが室内だった事に大感謝。
    参加を決めた直後に就職も決まったので、たいしたものも作れず 
    やっと作った9つのうち3つ手元に残っただけで、大満足の一日でした。
    周りのお友達と賑やかに過ごせた事も、とても楽しかった。
    ずっと一緒に手伝ってくれたK君と売り上げを折半して
    夕方からは家でほっこり・・・・・したいのですが、アイロンがけしなくっちゃ(涙)。
    
    明日から又嵐の一週間が始まりますが、頑張りましょう♪
    
[PR]
by mikik55 | 2008-11-10 11:39 | 生活

Happy Halloween

          毎度ご無沙汰しております♪
      本日はハロウィンでK君も学校がお休み。私も休みを取っておりましたが
      二人で勤め先のハロウィンパーティーに参加しました。
      私のオフィス前のかぼちゃで記念写真を♪可愛いワンちゃんは
 飼い主さんと一緒にレジデントのお部屋を回ってくれるボランティアワンちゃんの一匹です。
f0105318_11225845.jpgf0105318_11231774.jpg
      















毎年だそうですが、スタッフ達が仮装に力を入れてコンテストに参加します。
f0105318_11234538.jpg

f0105318_11241441.jpg
f0105318_11242516.jpg

 イベントを仕切るのは私達の課の仕事です。 沢山の参加者はちゃんと参加賞も頂きました。
 エンターティメントに来てくださった歌のグループの方々も日系人で
 日本語の歌も英語の歌も歌って、3匹の子豚に仮装した私達は横でお笑いダンスもご披露。
f0105318_11245760.jpgf0105318_11252460.jpg
 














 とても楽しい時間を過ごしました。毎日の生活をホームの中で過ごされるレジデントには
 イベントもとても大切♪私の大きなお尻を見て、何人の方が笑ってくださったか・・・・・
 K君にも色々お手伝いしてもらっちゃいました♪

    相変わらずの忙しさで、コメントのお返事がカメ速度で遅れますが
    ごめんなさい!!!!   
[PR]
by mikik55 | 2008-11-01 11:52 | 生活