LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

       すっかり2009年も明けてしまい・・・・・2月に突入してしまいました。
       旧正月も終わってしましましたが「あけましておめでとうございます!!」
       相変わらず走り続けておりますが、覗きに来てくださって感謝しています。

       「節分の日」の翌日、職場でもSETSUBUN PARTYがありました。
       初体験ながら「お祓い役」をやらせていただきました(頼りないよねぇ~涙)。
       節分の言われや、厄払いなどのエピソードを話し沢山の丑年のレジデントを
       筆頭にしてオニ退治の豆まきをしました♪
f0105318_13461559.jpgf0105318_13464190.jpg











f0105318_13495946.jpg

大きな体のオニ達に豆ををまき「オニは外!福は内!」の掛け声と
笑い声に楽しい時間を過ごしました。
皆さんのもろもろの厄や災いも一緒に、お祓いしておきましたよ(笑)。

先月から今月にかけて週末はCAでのアクティビティ・ディレクター資格をとるために
セミナーに参加しています。休みは復習&宿題で時間が過ぎてしまします。
講師も毎週違い、ある日は早口な先生・・・・その次の週は凄くご年配の方、おまけに風邪引きで声が聞き取りにくい・・・・もちろん英語の授業で、かなりの集中力を持って向わないと、あっという間に次のチャプターに・・・・・ってことにも(涙)。最後の日には、もちろん試験なのでそれまではしっかりお勉強xお勉強!!この年になってこんなに勉強するとは思ってもいなかったので、ため息交じりですが、仕事は本当に楽しいの♪他の課の方達も「どうしていつもハッピーなの?」って聞かれるほどです。だって・・・・・朝一番に声をかけて様子を伺うと「妊娠4ヶ月なの」と告白する90代の女性や「先生、お助けくださ~い!」と数分置きに私を呼ぶ人、助けないでいられましょうか!介護の方に通訳を頼まれお部屋にいくと、裸でお医者様が来るのを待ってるレジデントが居たり。色々なハプニングが起こります。
毎日ドキドキ、ハラハラを期待してハズレがありません♪

次回は何時更新できるか分かりませんが、頑張るね!!
皆さん、体には十分気をつけてください。職場の桜が咲き始めたよ♪今日、写真を撮ろうと思ったけど、雨が降り出しちゃいました・・・・__。春はもうそこまで来てます♪
[PR]
by mikik55 | 2009-02-06 14:55 | 仕事