LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

初挑戦

             Kyle君サイエンス・プロジェクトに初挑戦♪
             なぜか「カメ」がクールらしいのです・・・・・・
  カメの事をインターネットで調べ、プリントアウトして切り抜き、張り合わせ出来上がりました。
  パパにご指導いただきましたが、ほとんどは自力!!!偉いx偉い♪
  私が出勤する時間、に写真に撮りました。
  今日はあいにくのお天気でした。背景もちょっとどんよりした感じでしょう??
f0105318_154546.jpg

  お天気がイマイチのLAですが、こんなに職場の桜も咲きました。
f0105318_1573344.jpg

  なんだか少々冷たい雨が降ったりするので、まだ満開の桜にはたどりつきませんが
  桜はやっぱり日本の心だなぁ~なんてしみじみ感じます。



f0105318_1584320.jpgこれはお昼前に職場の駐車場にやってくる「ランチ・トラック」です。アメリカ定番のハンバーガーやホトッドックにメキシコ料理のタコスやブリート・・・その他色々を売っています。車の中には小さなキッチンがあるらしく、そこで温かい料理を作ってくれます。ボリュームも満点でお値段もお手頃例えばタコス2つで$3とかね。たまには私もお世話になりますが、仕事が終わってKyleを剣道のお稽古に連れて行くときに、食べ物を調達したりね、便利に使っています。車の移動中に腹ごしらえをさせて練習です。もう既に籠手や胴もつけ初めてて、夏には試合デビューも待っているようです。本人の大好きなお稽古ですが、やっぱり道場に着くまではあまり楽しそうにはしません・・・・・軽く食事をしながら愚痴っているKyleを横目に、どんどん前に前に進む私でありました。子どものお稽古事って、やっぱり親の根気ですねぇ~。。。。
[PR]
by mikik55 | 2009-03-05 15:29 | 子ども

無事終了です♪

        先月から参加していたセミナーが今日やっと終わりました。
 最終日の今日はテストとポットラック・ランチとちょっとアメリカっぽい締めくくりでした。
        
 家族や周りのお友達、職場の皆様のお陰でやっと乗り切れた感じです。
 CA州での資格が取れたので、ちょ~っとだけお給料もアップするらしい(したらいいな)。
 実際には慣れれば慣れただけ、難しい事も出て来て肩を落とす日もありますが
 自分に少しだけご褒美を見つけたり・・・・・ささやかだけど毎日を豊かに過ごせるように
 努力だけはしております^^♪
f0105318_9245391.jpg


             

f0105318_9341790.jpg
たとえばぁ~こんな事も・・・
毎日何度となく手を洗う職場なので
乾燥して手も爪もぼろぼろ。
手洗いの度にクリームをつけるのは
もちろんですが定期的にこうして
爪を強化してもらっています。
ケアしてもらって綺麗になると
単純に嬉しい私。

あっという間に2月も終わりですが
3月は日本では卒業の季節ですね?
皆様も健やかにお過ごしくださいね♪自分事のご報告でしたが、応援してくださってありがとう!
皆さんの力をいつも感じております♪♪
[PR]
by mikik55 | 2009-03-01 09:45 | 生活