LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Free Lunch


        8月28日(金)
  私の職場では時々フリーランチが頂けます♪金曜日のがその日でした。
  今回は「従業員に感謝する日」という名目で、各部署の上司が建物前の駐車場で
  BBQをしてご馳走してくれました。ところが今週はとっても暑い日が続き・・・・・
  猛暑と遠くのほうの山火事のお陰でエアークオリティも最悪の中での大仕事!

  私たちの職場にはレジデントが300人近く、スタッフがやはり300人。
  日中働く私たち以外にも3シフトに分かれて働く看護スタッフやキッチンの方たち。
  私たちにはフリーランチですが、夜のシフトの方のフリーディナーも用意されます。
  いつも睨みを利かせて厳しい上司も、この日は真っ赤なお顔でがんばっていました。

f0105318_101510100.jpg

        
  とてもアメリカ的なBBQです。
          
  景気の悪いアメリカ経済ですので、今年来年はスタッフの昇給もないとの事で
  スタッフのご機嫌伺いも兼ねてるんだろうねぇ~なんて声も聞こえてきましたが
  やっぱりこう言うイベントは、人種を問わずみんな大好き!!
  この日はカジュアルデーにもなっていたので、私の日頃はxのジーンズで出勤しました。
          
  長いお休みから職場復帰して、やっと勘を取り戻して仕事がこなせるようになった感じ。
  K君も夏休みが終わり、3年生になりました。ふ~っ
  ご心配をおかけしましたが、パパも仕事に復帰しました!
  今までの仕事プラス大きなプロジェクトを任せて頂き、気合の入った日々を過ごしています。
  これまでは涼しいLAだったのですが、先週あたりから暑さがやってきました。
  山火事のニュースも届いていると思いますが、私たちは元気でやっています。
  皆様も残暑厳しいでしょうが、ご自愛なさってお過ごしください♪




          
[PR]
by mikik55 | 2009-08-30 10:47 | 仕事

初試合

      8月9日(日)LAの2世ウィークのイベントのひとつとして開催された剣道の試合
      10歳以下の部でK君がデビューいたしました。
      結果は初戦突破、しっかりと面を決めて一本とりました。 
      2回戦では敗退しましたが、最初の試合としては良い出来だったと思います。
    
f0105318_13555828.jpg

                なんとK君はAコートで一番目の試合・・・・
                全員の視線を集めて、緊張の中です。
f0105318_13561158.jpg

                私たちもドキドキの立会いでしたが、審査員として見ていた先生は
                「負けず嫌いの気合がでてたよ」とおっしゃいました。
f0105318_13562457.jpg

                体ごとぶつかる場面も見られました
f0105318_13564562.jpg

                大きな声は誰にも負けないK君。
                「Me----n」の声で走り抜けた試合でした。
[PR]
by mikik55 | 2009-08-19 14:11 | 子ども