「ほっ」と。キャンペーン

LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Ball Game

       
            毎週金曜日の午後はBall Gameの時間です。
   これが結構大仕事なのです・・・・・・
   3階建ての建物が5つのセクションで分けられていますが
   各セクションから大広間に参加者(50人~60人)を移動して行われます。
   最初は準備運動をして、軽く一人ずつとキャッチボールです。
   使用するボールはビーチボール力のないレジデントには軽さが丁度いい感じです。
   いつものこの時間は私たちアクティ・ビティスタッフ5人がこのクラスを運営します。
   ところが昨日・・・・・・
   写真でごらんいただけるように、医療関係の専門学校から
   研修にいらっしゃる生徒さん達が手伝ってくれました。本当に助かりました♪
   45分~1時間、このアクティブなクラスをこなすのはかなり体力を消耗します。
   さすがにアメリカ人の生徒さん達「Good Job!」などと声をかけて激励しながら
   上手に楽しんでやってくださいました。
f0105318_204140.jpg
f0105318_205617.jpg

f0105318_212120.jpg

   このクラスはキャッチボールだけでなく、輪投げ、玉入れ、ボール渡しなど
   運動会さながらに競争心をあおりながら、いつもは伸ばさない手を
   上げたり下げたり、伸ばしたりしてもらうのが一番の目的ですので
   クラスが終わると充実感はすごくありますが、体はクタクタです・・・涙
   私は先週から体機能の衰えている方たちを対象にやっていますが
   反応が遅いながらも、しっかりボールを返そうとするレジデントの姿に
   感動し私の力も入るわけです。
   
   忙しくて、めったに仕事中に写真をとることができませんが
   これからはできるだけ私の仕事を
   皆さんに見ていただきたいなぁ~と思っています。
   面白いお話もたくさんありますので、おいおい綴って参りますね。



   
[PR]
by mikik55 | 2009-09-06 02:30 | 仕事