「ほっ」と。キャンペーン

LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

NATIONAL YOUNG SCHOLARS PROGRAM


          先週のこと、K君に一通の案内状が届きました。
f0105318_9562036.jpg

NATIONAL YOUNG SCHOLARS PROGRAMからのお手紙は、3月1日の夕方から
Occidental Collegeでレセプションがあり、いくつかのお勉強をするらしいことが書かれております。
Explore the world of medicine、Discover how structures are planned and built, learn   about forensics and crime scene investigation・・・・・・などなど
学校からの推薦があったのだろうと思いますが、今までは特別なクラスなどには入れないというパパの教育方針できましたがK君も大きくなり自分でやりたい事を選べるようになりましたので、聞いてみたところとても興味があるらしくオキシデンタル大学で行われるこのレセプションに参加することにしました。算数や科学がとても得意なK君ですからきっと楽しめるんじゃないかと思います。私も一緒について行くつもりですが、きっと私には難しくて分からいだろうなぁ~。

ちなみに私がK君に「将来はグランパのように科学者になりたい??」って聞いたところK君の返事は「コメディアンになりたい!」と言うのです・・・・・先が思いやられるーーーー
   
     
[PR]
by mikik55 | 2010-02-24 10:21 | 子ども

遠出


      療養休暇も後数日を残すばかりになったので思い切って遠出しました。
      12日金曜日から15日月曜日までK君の学校も連休
      二人でラスベガスのお友達を訪ねることにしたところ
      お友達のご主人の実家のあるUtaまでご一緒させてもらうことなりました。
      
      ザイオン国立公園の入り口近くにある小さな町までベガスから車で2時間。
      山は雪をかぶっていますが、とても暖かくてTシャツで過ごせるほど
      牧場には馬、牛、オーガニックで育てている数々のフルーツの木
      LAの空気の悪さから逃れ、大きく深呼吸できる幸せを味わいました。
f0105318_16352025.jpg

      見渡す限りの広い敷地の中をフォーウィーラーでかけめぐり
f0105318_1635431.jpg

      カウボーイに挑戦のロープさばき
f0105318_16355445.jpg

      一番楽しいのは、お友達と一緒に自然の中で過ごすこと!!!
f0105318_1636635.jpg


      さすがに私はアクティビティには参加できませんでしたが
      ファームの中をお友達と並んでお散歩しながら、半年以上振りの
      お互いの生活や子供たちのことを、とどまることなく話てすごし笑い、また笑い。
      体のリハビリ、心のリハビリをすることができました。
      いきなり決めた小旅行でしたが、それにはちょっとした訳がありました。

      そのことはまた次回の投稿でお知らせしましょう♪
      しばらくUtaの澄んだ空気とグランドキャニオンの山々の余韻を楽しみます。
[PR]
by mikik55 | 2010-02-16 16:59 | お出かけ

ひと手間かけて


           今週末はValentine's Dayですねぇ~♪
   我が家は特に何もイベントはありませんが
   K君の学校の先生方に小さなプレゼントを用意しました。
   私がずっと気に入って使っていハンドクリーム
   蜂蜜を作っている方が手作りしているいます
   優しくて、しっとり使い心地もとってもいい。
   
   それだけでも十分なような気もするのですが
   ひと手間かけて、感謝の気持ちを伝えましょう。
   
f0105318_1625557.jpg
f0105318_162526100.jpg


   フェルトを重ねたり、切り抜いたり、パッチしたり、ビーズを縫い付けたり
   アフタースクールの若いお二人の先生はキティちゃんが大好きなの知ってるし・・・・
   
   先週あたりまでは、本を読むのも困難だったけど
   時間区切りでもこんなことができるようになったってことは
   しっかり回復してるってことだ!!
   もうひと踏ん張りだなぁ~

    皆様もHappy Valentine's Day ♪  
       
[PR]
by mikik55 | 2010-02-11 16:55 | 手作り
      
        平日の朝、曇り空の今日。。。。。
        
      8時10分にK君を学校に送りとどけ、ゆっくりとコーヒータイム
      思い立って、大好きな編み物をはじめちゃった。
      はじめたものの・・・・長い時間続けていると背中が痛くなるし
      しばらく編んではストレッチ、また編んでストレッチしながら 
      簡単なアクリルたわしをいくつか作ってみた
      ちょうど、作りおきがなくなったところだったし・・・・・

      ささやかに一人でお楽しみ時間をすごしてたら
      パパが起きてきたよ!

      編み散らかしたままブランチ
      「今日は12時出勤だよ」って食べ終わったら、さっさとお出かけ準備。
      座ったまま、また編み出して
       
      ダイニングテーブルは、散らかったまま。。。。。。。

f0105318_4575293.jpg

f0105318_4573584.jpg


      振り向けばシンクがある小さなキッチンになのに
      ぐうたらで楽しい専業主婦生活に浸っています。
[PR]
by mikik55 | 2010-02-10 05:17 | 手作り

TEMECULA


      さわやかで気持ちのよいお天気の日曜日
      私たちが住むLAから車で1時間半程のところの街TEMECULAまで出かけました。
      きれいな小さな街TEMECULAはワイナリーがたくさんあります。
      Callawayというワイナリーで試飲してツアーを楽しんだりしました。
       
      しばらく外出が困難だった私の気分転換になりました。
      LAの街中に住んでいると、田舎育ちの私にはこの緑の風景は心が和みます。
      残念ながらワインを楽しむほど私の体調はよくありませんでしたが
      きれいな空気を吸って、リフレッシュした午後でした。
 
f0105318_1371666.jpg
f0105318_138493.jpg
f0105318_1392330.jpg
f0105318_1394732.jpg
f0105318_1402283.jpg
f0105318_140177.jpg


      体調は痛みの原因がはっきりしたところで治療がスムーズに進みつつあります。
      もうしばらく力仕事は無理なので、職場復帰は2週間後に予定しています。
      長い間、痛みと格闘していて暗~い気持ちが続いていましたが
      通常生活復帰も向けて、まずは今日からウォーキングです!
      外は春の暖かさが感じられて気持ち良いこの頃ですので
      きっと私の心も体も軽くなって、回復も早いことだろうと実感しています♪


      
[PR]
by mikik55 | 2010-02-05 02:07 | お出かけ