「ほっ」と。キャンペーン

LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Disneyland


             K君と二人で行ってまいりました♪春のDisneylandです。
             今週は30度を越える初夏のLAで、人、また人の大賑わい。
             シンデレラ城も私好みのピンクのお花に縁取られていました。
f0105318_0425093.jpg


             K君の小さい頃は年間パスで月に何度も来てたわけですが
             今でも大好きに変わりはありませんが
 この頃はキャラよりアトラクション優先でファースト・パスをゲットしながら、歩き回りました。
f0105318_0431857.jpg

                  
             パレードも街中大騒ぎ状態の歌えや踊れのお祭り・・・・・

f0105318_0433257.jpg


 さすがの私たちも6時ごろには疲れ果てて、家路へと向かったのでございます。
 それでも大好きなDisneylandです。今度はいつこれるのやら・・・・・・・
[PR]
by mikik55 | 2010-03-22 00:59 | お出かけ

Outing

 
   今週からパートタイマーとなった私は少々余裕が出来て
   休みの今日もOuting(外出)のお手伝いに出かけました。
私たちの職場の別のファシリティ、リタイアメント・ホームに歌手の「美川さん」がいらっしゃたので
私のいるナーシングホームから4人のレジデントをお連れしました♪
   楽しいお話も交えて数曲、持ち歌をご披露してくださいました。   
f0105318_1515925.jpg

   とっても優しい方で百人以上のレジデントの方にお声をかけたり、握手してくださいました。
   ご本人もお二人のお母様を介護なさったと言うお話は伺っていましたが
   お年寄りに対する思いやりの深さが感じられとても感動いたしました。
f0105318_1521145.jpg


   実は去年の夏にも「千の風・・・・」の方がいらっしゃった時にも参加させていただきました。
   このときもすばらしい歌声に感動して、ナーシングホームに戻ってから
   レジデントに歌まねをしてあげたら、激しく笑われた私でございました。

日本からの有名人のお客様たちは、こちらで生活している日本人、日系人にとても嬉しいことです。特に日本を離れた長いお年寄りの方たち、一緒に懐かしい歌を口ずさんだり
日本との接点を確認する大切なイベントのような気がします!
ボランティアもこんな得点付で、幸せな私でございました♪
[PR]
by mikik55 | 2010-03-18 15:23 | 仕事

変化


               1ヶ月ほど前に主人が同じ会社ですが職場を変わりました。
 現在住んいる所から1時間以上も運転しなくっちゃなりませんが、数ヶ月前にプロジェクト・マネージャーとしてしばらくの間通っていた場所なので、もう一分張りですが私たちもK君の学校の区切りの良いところ6月あたりにお引越しを考えています。そうですよぉ~また引越しです!!今度はオレンジ郡です。
   
f0105318_14494727.jpg


                先週末に始めて私たちもオフィスを訪ねてみました。
K君はジャケットにレストランのピンと名札をつけてもらって、上機嫌♪日曜はシャンパン・ブランチの日ですので中庭の明るい席で楽しくK君とお食事をしました。

f0105318_1450853.jpg


                レストランから歩いて5分くらいでこんなにきれいな海に出ます。
このあたりはLA郡より、ずーっと空気もきれいで海のにおいがするところです。私たちもきっと楽しい生活ができることだと思います。6月に向けてまた忙しくなりそうですが、がんばろうっと!!
f0105318_14502743.jpg


 私はやっと2月の終わりから仕事に復帰しましたが、なかなか完全復帰までいたらず・・・・・職場にも迷惑をかけている状態を脱出しようと、来週からはパートタイムにスティタスを変更してもらいました。週2~3日午前中だけの仕事になります。実は職場には退職をお願いしたのですが、同じ日に長くお勤めされていた同僚が乳がんの手術治療のため長期休暇に入ることとなり、人手不足を少しでもカバーできればと言うことでこんな状況になったと言う次第です。私の状態も少しずつ良くなってきました。今週に入ってからは朝はだいぶ痛みもなくなりました。これを期に体中の検査に通っています。そういう年頃になったんだなぁ~・・・・
[PR]
by mikik55 | 2010-03-11 15:15 | 生活