「ほっ」と。キャンペーン

LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

手作り沖縄そば

        
               おいしい沖縄そばを手作りしました♪
       日系のマーケットに行くとハワイアンコーナーに冷凍の沖縄そばが売られていますが
       どうしても「おいしい沖縄そば」が食べたかったのです・・・・・・
       上の方にK君の手が見えますが「はやくぅ~」と言っている手です。
f0105318_11153171.jpg

       そして、行き着いた先は、自家製です♪
       思っていた以上に簡単で楽しく出来たのに気をよくして、今回は2度目です。
       考えあぐねていないで、もっと早くに行動に移すべきだったと反省。
       それほど上出来なお味です。
f0105318_11154961.jpg

       こねるのはキッチンエイドのミキサーがしっかりやってくれるので
       私は伸ばして細く切るだけですが、、、、、やっぱパスタマシーンをゲットしようかなぁ

       沖縄そばのレシピは私の沖縄料理のお手本サイト「てぃ~あんだ~」のものです。
       がぁ~、一度目は強力粉を使いましたが
       アメリカでは中力粉が一般的に手に入りやすいので
       2度目は中力粉で作ってみましたが
       結果はまったくOKでした。アメリカ在住の、うちなぁんちゅ、うちなぁ好きな皆様
       ぜひお試しあれ!
       

    時々パパと二人のランチタイムは近所のお粥屋さんに出かけます。
中華系のレストランですが、最初に並んでいるお惣菜の中から3品を選び席に着くと
ジャスミンティとお粥のお櫃が運ばれてきます。
おかゆの中にはいつもお芋が入っているんですよ♪
少々味付けは濃い気もしますが、緑のものを沢山選んで楽しみます。
二人で合計$13くらい。チップをプラスしても
6品のお惣菜を楽しんでこのお値段は嬉しい額です!
中華系エリアに住んでいる大特権だと、つくづく実感しています。
f0105318_11161257.jpg

 
         久し振りに食べ物ネタでした♪
[PR]
by mikik55 | 2010-04-23 11:42 | 手作り

敢闘賞


       4月18日(日)NorthーSouth Tournament がありました。
 先月あたりから7月に行われる大きな大会のために、道場あげてのお稽古が続けていますが
 カリフォルニア州を北と南に分けて戦う恒例のこのトーナメントも
 子供たちには目標の一つでした。
 K君も良くがんばり、敢闘賞を頂くことが出来ました!!
   
        最初は緊張気味のこの姿でしたが・・・・
f0105318_1122850.jpg

   第一試合に思いがけなく、余分な対戦が入ってきてK君には厳しい状況になりました・・・
f0105318_1133574.jpg

   判定で3人の審判の旗がすべてK君に上がり、初戦突破!!
   K君の大きな声の気合とアグレッシブな攻撃は負けていませんでした。
f0105318_1134962.jpg

 その後の3試合もポイントをとり勝利しましたが、惜しくも勝ち残ることは出来きませんでした。
 それでも敢闘賞を頂きました!!
 勝つ事の喜び、負ける悔しさ、色々なことを学ぶ一日になりました。  
f0105318_114695.jpg

 実は私たちはK君が敢闘賞をもらうことを最後まで知りませんでした。
 表彰式が始まってK君の名前を呼ばれて驚いて写真の準備。
f0105318_1142133.jpg

 最後に道場の皆さんと集合写真ですが、相変わらずのおちゃらけポーズのK君でございます。
 ほかの子供たちのがんばりもとても素晴らしいものでした!!
 いつも厳しい先生方も頬を緩ませてほめてくださいました。
 
 試合の前にK君より緊張したパパは何度もトイレに走っておりました・・・・・笑
 トーナメント方式の試合は小さい子供たちには体力勝負で、これからはスタミナをつけるために
 親子で家練習に励むそうで、男子は勝負に燃えるのでございました。
[PR]
by mikik55 | 2010-04-20 01:42 | 子ども

お弁当袋


   今日は半日、ミシンを出しておりました。
   家の中の事をしながら「お弁当袋」をいくつか作りました。
   お弁当持参で通いましたので、自分用には既にいくつか違う柄で作りましたが
   今回のはプレゼント用です♪
f0105318_15273370.jpg

   

   そろそろお引越しの準備も始めなきゃなりません。
   不動産屋さんに頼んで住むところを探し始めたばかりですが
   オレンジ郡のこと本当に良く知らないので
   週末にでちょっと探索するのもいかな?なんて思案中。
   こんなのんきな事で6月に引っ越せるんでしょうかねぇ?!




   
   
[PR]
by mikik55 | 2010-04-08 15:41 | 手作り

お友達


     僕たちの新しいお友達K君・・・・・・・
  お母さんのお友達のMikiねぇねぇとその息子K君が遊びに着たんだよ。
  
僕たちは前の飼い主にひどい目に合わされて保護されシェルターに住んでたんだよ。だから新しいお友達はちょっと苦手なんだ・・・・・・シェルターでボランティアしてたお母さんはとっても優しくて、僕たちを引き取って育ててくれてるんだけど、お母さんのお友達が遊びに来てくれても隠れてることが多いんだけどK君はちょっと違ったんだよねぇ。きっとこの小さな男の子は僕たち同じ犬じゃないかなぁ~。

f0105318_11143024.jpg


ほら!やっぱりそうでしょ!!K君は僕たちと同じように遊ぶんだよ、すぐにお友達になれちゃったよ♪

f0105318_11145414.jpgf0105318_11151184.jpg
















この日はMikiねぇねぇとK君が教会から帰ってきてからお散歩にも連れて行ってくれたんだよ。
僕たちが散歩してる間、お母さんはちょいとお昼寝だったんだ。。。。。。僕たちのお母さんはUCLAの小児科集中治療室で働いてるドクターで、夕べも一晩中お仕事してて疲れてたんだよ♪お母さん頑張り屋さんなんだ!僕たちはお母さんと一緒にいるのが大好きなんだけど、お母さんはタイの奥地に住む孤児院の子供たちへの医療奉仕のために来週からしばらくお出かけするんだ。お母さんが沢山の子供たちのために元気で働けるように、僕たちも良い子でいようと思っているところさ!だから、またK君と遊んで良いかい?お母さん??
[PR]
by mikik55 | 2010-04-06 11:36 | その他