「ほっ」と。キャンペーン

LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パワースポット


              私のこの頃のパワースポットを紹介します。
 ここは・・・・Setsukoおばさんのお庭で毎週私が教会でお世話なっている沖縄出身の方です。
 新居から車で20分くらいの所に住んでいる彼女のお宅は裏庭でお野菜や果物を作っています。
f0105318_25795.jpg

 この小さいゲートをあけて奥へ進むと、沢山のお野菜や果物でいっぱい!
f0105318_2572389.jpg
f0105318_257356.jpg
f0105318_2574693.jpg

 肥料も生ごみを再生した自家製で、こつこつ一人で手をかけて可愛がって育てています。
 ご主人と二人暮らしで食べきれないほどの作物は周りの方(私も含めて)に分けて下さるのです。

 前庭にはたくさんの種類のお花が美しく咲き誇っています♪その中のいくつかの写真です。
f0105318_2575537.jpg
f0105318_258755.jpg
f0105318_2591458.jpg

 お宅を訪ねる度に、お花を切って持ち帰ります。とても日持ちと香りがいいお花たちです。
f0105318_2592895.jpg
f0105318_2593894.jpg


 私も引越しのお片づけが落ち着いたら、畑仕事を手伝わせて頂きたいなぁ~と申し込んだところ「日焼けす るからやめておきなさい」と色黒の私におっしゃるのです。
 K君は3匹の犬たちとこの裏庭農園でコロコロ転がるように遊びます。
 色々なパワースポットがありますが、今の私の一番の癒しの場所です。
 
 Setsukoおばさん、いつもありがとうね♪
[PR]
by mikik55 | 2010-06-23 03:24 | お気に入り

無事引越し終了!


           引越し当日から約一週間がたちました・・・・・
   完全に片付くまでもう一分張りってところまでたどり着きました。
今回の引越しは思ったより早々と通常生活に突入したように思います、引越し2週間ほど前から荷物を少しづつ運び込んだりしていたおかげでしょうね。新しい街の土地勘もないので引越し当日も簡単に食べられるもので夕食も頂けたし、ジプシー暮らしがすっかり身についてきたわ・・・・・。

新しい住まいはコンドのなかにクリークが流れております。朝起きてパティオにつながるドアを開けると水の流れる音と鴨の鳴く声が聞こえます。クリークの向こう側にはK君の大好きな場所があり、引越し当日から毎日通っています。↓の写真はクリークにかかる橋から右手の方角の写真♪
f0105318_320845.jpg

                 これは左手方角    
f0105318_320192.jpg

K君の大好きな場所はここプールですが敷地内にもうひとつ同じようなプールとスパがあります。ここの学校は今週(今日)まで学校があるそうで、夏休みになる来週あたりからは、もっと賑やかになるんでしょう♪
f0105318_3203194.jpg

引っ越してきた当日の夜K君はカウチで寝てしまいました・・・・・よっぽど疲れていたのか、逆さまです。きっと私たちも寝付いた後はここまで行かずとも、これに近い眠りだったと思いますよ・・・・・
f0105318_3204628.jpg


そんなこんなで無事に新居に落ち着きました。細々したことはまだまだですが、ゆっくりと片付けていくつもりです。この数週間の疲れが、じわじわ押し寄せてきているようで、何だか思ったように体をコントロールできないのですがとりあえずは通常の暮らしをこなしています。現在住んでいるオレンジ郡はLA郡とまったく違う街で目新しい事も沢山です。少しづつ皆様に写真で紹介できるように頑張りますね。
[PR]
by mikik55 | 2010-06-19 03:47 | 生活
 
          6月5日(土) CORONA DEL MAR 5K Marathon
   アメリカで一番のお金持ちエリアNEWPORT BEACHの中でも
   最もといわれるCorona del Marに主人の働くレストランがあります。
この街のイベント5kマラソンがこの日に開催されました。走り終わった方々のためにブースを設けて食べ物や飲み物をサーブするため。私たち家族も午前3時おきでお手伝いに行きました。

          海沿いの美しい眺めの街Colona del Marの朝の景色です。
f0105318_1352645.jpg


          ゴールを走り抜けてきた方たちがどんどんこちらに向かってきます。
f0105318_1354664.jpg

    
      フード・ブースにたどり着くまでのラインがどこまでも続いているように見えました。
f0105318_136415.jpg


        主人とワインマスター、マネージャーも早朝からご苦労様です。
                    あっ、K君もお疲れ様♪
        口が達者なので、皆さんに小さいスポークスマンとと言われていました。   
この日サーブしたものはサーモンムースにベーグルチップス。スコーンにオレンジママレード、レモンカードで大好評のうちに終わりました。
f0105318_1375250.jpg


        無事にお昼前にお手伝いが終わり、荷物を片付けてレストランに戻ると
   この日に予約が入っている結婚式の用意が整っていました。この中庭は私も大好きです。
  ここで毎年沢山のカップルが結婚式をなさいます。とても幸せな空気の流れる場所。
f0105318_1381139.jpg



  
日曜日も2つのイベントが入っています。午前中はまたまたK君の剣道のお稽古が入ありますが、ご近所の剣道仲間に送迎をお願いして私たち夫婦は、家で引越し準備を進めたり他の事の片付けに集中です。
[PR]
by mikik55 | 2010-06-07 02:18

        6月4日(金)サンタモニカの海沿いのホテルのパーティーです。
         
                まずは、カクテルパーティーが始まり・・・・・・
f0105318_048884.jpg


              生のバンドがお食事中のムードを盛り上げてくれます。
f0105318_0483955.jpg


       食事の準備が出来たら、奥の扉が開きテーブルに案内していただきます。
f0105318_0485525.jpg


             私たちのお席はステージ近くで主人の会社の社長、副社長ご夫婦
             他レストランの総支配人ご夫婦と一緒です。
f0105318_0491162.jpg


       サラダの後メインのお皿はお魚とお肉がマッシュポテトに乗っております。
f0105318_051241.jpg


               デザートはチョコレートケーキにアイスクリーム
f0105318_0511865.jpg



           この日の午前中、私の仕事納めでした。
4月からパートタイムで働いていたにもかかわらず、職場のボスのご好意でタイ料理のお昼ご飯をスタッフ、ボランティアの方と一緒に、美味しく頂きました♪なぜか私はこの日、タイミングよく皆さんに好評のパパイヤサラダを持参していただのでラッキーでした。さっさと職場からK君を学校に迎えに行き帰宅!その後はお夕飯の用意をして剣道仲間にお稽古の送迎を頼み、身支度・・・・主人おところへ出発、それから二人してパーティ会場となるサンタモニカへ。。。。。
                           目の回る忙しさ。
この週末はイベント尽くしでお引越しの準備もほとんどはかどらない状態です。どうしてこのタイミングで忙しいのかよく分かりませんが、パーティはLAレストラン・アソシエーションの主催のもので素晴らしかったです。

             さぁ~次の日のイベントにご案内しましょう。
[PR]
by mikik55 | 2010-06-07 01:18