「ほっ」と。キャンペーン

LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


                       1st AUSKF
               Junior Open National Championship 

K君は25日(日)北カルフォルニアSan Joseで行われた全米剣道連盟の主催する第一回ジュニア・チャンピオンシップに参加いたしました。私たち夫婦も道場が用意してくれたバスで他の子供達&家族と一緒に前日の26日(土)から泊りがけで出かけました♪
                 まずは試合結果から・・・・・・
            
         K君は全米ジュニア9歳以下の部門(一番小さい子達)で3位になりました。
f0105318_229463.jpg
f0105318_2301065.jpg

試合の様子はコートの横でカメラ片手に見ていた私ですがまったく写真やビデオに納められませんでした。
一つ一つの試合の後、対戦相手と篭手を取り握手するのですがほとんどの子供達は涙で見ているほうが辛いほどでした。そんな中K君は準々決勝で優勝した子に惜しくも敗退しましたが「僕は泣かないよ!一生懸命練習したから」と言い切って↓の写真の横顔でほっとした様子を見せてくれました。
f0105318_2302877.jpg

その通りなのです。この夏休みになって引っ越した後は所属する小東京道場に週二回通いながら、オレンジ郡にある他の二つの道場に出稽古に出かけ、週5日間の練習を続けてきました。練習の成果が出ました!
先週はコミニティセンターのバスケットのキャンプにも参加していたので、朝~昼4時間バスケット、夕方2に時間の剣道練習で6時間も体を動かしていたので疲れないように「休もうか?」と何度か訊ねてみましたが心配とは裏腹に「行くよ!!!」と元気な返事でした。その経過があったので、最後のこの落ち着いた横顔は私の気分も落ち着かせてくれました。長い夏休みの間はしばらく今までのパターンで練習(出稽古)も続けていくつもりです。記念すべき第一回大会で9歳以下全米3位のK君、やったぁ~!!!!私も感動の一日でした。
また来月の試合に向けて頑張ろう♪
[PR]
by mikik55 | 2010-07-27 02:51 | 子ども

9歳になりました♪


            7月6日(火)K君の9歳のお誕生日を迎えました♪
    
週末の日曜日と月曜日はパパも休みで、たっぷり家族ですごしました♪プレゼントを買いに行ったり、古くからのお友達が尋ねてきてくれたのでお食事に出かけたり、4th of Julyの花火を見たり。お誕生日当日の今日から、コミニティセンターで絵のクラスもとり始めたので、お友達も増える事でしょう。
夕方にはパパのレストランで晩御飯を頂き、大好きなシャーベットにキャンドルでお祝いしました♪
f0105318_12531636.jpg

相変わらずやんちゃで大変には変わりありませんが、元気でどんな事にも好奇心旺盛で典型的な男の子。あと1~2年で私よりも背が高くなるはずですから、その時までには甘えん坊を卒業しましょうね!!
[PR]
by mikik55 | 2010-07-07 13:07 | 生活

Hiking

 
昨日の建国記念日は、ゆっくりのんびりすごしました。花火もプール&ジャグジーの中で聞きつけ、ローブを羽織ってコンドの正面に走り出て眺める事が出来ました。BBQはありませんでしたが、家族でゆっくり♪
そして月曜日の今日はこれまた、ご近所開拓公園でHikingです。一時間をかけてCreekの回りを歩きました。
f0105318_161252.jpg

もとよりオレンジ郡はLA郡よりだいぶ涼しいのですが、なぜか今年の夏はいつもの夏より涼しい!今日は曇りで肌寒いほど・・・・・仲良く泳ぐ鳥の親子も発見してほのぼのです♪
f0105318_1603975.jpg

我が家のあるコンドの中にも鴨がいますが、ここにも沢山・・・・@@。リスや野うさぎも見かけることができましたが、看板には「蛇に注意」ってことで・・・・さすがに見かけなくてラッキーでした。
f0105318_15582966.jpg

車で10分もかからないところに国立公園もあり、そこのコースにも挑戦してみたいなと考え中です。

この頃、首&背中&腰(事故で痛めた箇所)が芳しくなくてカイロに逆戻りしているのですが、歩く事と泳ぐ事を進められましたので、楽しみながら続けるつもりです。近所に自然が沢山あることに感謝だわぁ♪
[PR]
by mikik55 | 2010-07-06 16:19 | 生活

公園


ご近所にコミニティセンターがあることを発見しました。
比較的新しい街Laguna Hillsですので、建物もすごく新しくてきれいです。図書館も中にあります♪
f0105318_13374772.jpg

どうして毎日通ってるかと言うと建物の裏にスケート・パークがあるからです・・・・・
f0105318_1338031.jpg

初日はスケートボードを持っていきましたが、二日目からは自転車です。何分初心者に近いK君ですから出来るだけ人出の少ない午前中に出かけているのですが、それでも何だかぶつからないように気を使ったりして上手に遊ばなければなりません。
f0105318_13381396.jpg

アリゾナから旅してきたという若いお兄ちゃんたちに技などの伝授をしてもらったりして、楽しそう。
f0105318_13383091.jpg

2時間近くも遊んでやっと怖がっていた山を越えることができて汗だくで帰る決心をしてくれました。
f0105318_13384318.jpg

私はこの公園の中を歩いたり、本を読んだりしてすごしますが、見てても退屈しないほど上手な子供や大人が結構いてそれなりに楽しくしています。明日は誰もいない時間(早朝)に行くつもりだそうです・・・・早朝練習です。何分暴れん坊ですから、こうやってエネルギーを発散させてやらねばなりません。
パパの休みの日にはハイキングに行ってみようと思っています。今週末は建国記念日のアメリカです!ちまたではBBQパーティ&花火で盛り上がりますが、我が家どうしましょう♪
[PR]
by mikik55 | 2010-07-02 14:08 | 子ども