「ほっ」と。キャンペーン

LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

True Food


        だいぶ前の話なのですが・・・・
  ファッションアイランドにあるレストランTrue Foodというレストランに行きました。
  なかなか面白くて美味しいこだわりのレストランだったので、忘れないうちにアップします。


   ナチュラル、オーガニック、今日この頃の沢山の人のニーズにあったお料理でしたよ。
   前菜にオーダーしたのは生野菜のてんこ盛りだったのですが、あっという間に完食
   サヤ豆やブロッコリーを生で食べるのは日本人の私には最初驚きでしたが
   この頃は好んで食べるようになりました。ありがたい事にK君も大好きです。
f0105318_123585.jpg

           これはココナツミルクの入ったカレー、タイ風カレーってとこですかね。
           もちろんお米は玄米でした。ここから我が家の玄米食が再開しました。
f0105318_125276.jpg

     ギン鱈の味噌焼、これはこちらでも人気のお味で色々なレストランで登場します。
f0105318_1322.jpg

        レストランの中のインテリアもとても清潔感があふれていました。
f0105318_131482.jpg

        オープンキッチンで明るくて素敵でした。
f0105318_132395.jpg

       新しいお店のようでメニューも改良している最中だという事でしたが
       口に入れるという安心感に関しては100点満点でした♪
[PR]
by mikik55 | 2010-10-19 01:21 | お出かけ

実りの秋、収穫の秋


    日曜日うちから車で15分のところにあるTANAKA FARMSに行ってきました。
今月末にはハロウィン、あちらこちらでかぼちゃ狩りのイベントがありますが
こちらは野菜狩りもできました。
雨で肌寒い日が続いたと思ったら、週末はすごく暑かった・・・・・

f0105318_052514.jpg
f0105318_053325.jpg


 見渡す限りの大きな農園の中をトラクターに引かれて回った後に、野菜を収穫しました。
   
f0105318_0531415.jpg
f0105318_0532319.jpg


BBQ味の焼とうもろこし、甘くてやわらかくて美味しかった♪
春にはイチゴ、夏はスイカが収穫でいるそうで、もっと早くに知っていればよかったなぁ。
来週はりんご祭りのある街まで遠出したいなぁと思っている金家です。
やっぱり食欲の秋ですかね、、、、我が家は♪
[PR]
by mikik55 | 2010-10-12 01:06 | お出かけ

キーボード・バック


 今日、木曜日は特に予定のない一日
 K君は放課後のコーラスクラスに参加することになっているし、時間もいつもよりたっぷり♪
 先日から回っている5軒のナーシングホームのいくつかにはピアノがないので
 私のを持参する事にしたのですが、裸で持って回るのも可愛そうなので、作っちゃいました!
    
                   キーボード・バック
f0105318_1315366.jpg


        数日続いた雨でマテリアルをビニールコーティングのものにすることに決定。
f0105318_13151378.jpg


   英語での事務仕事は日本語頭の私にはかなりの集中力を要する
   介護をしてる人達のほどんどは日本人ではないので
   和食をもう少し多めにしてもらおうと、お料理を教えたりもするのですが・・・・・・・
   それよりも私は、おじいちゃん&おばあちゃんと楽しく過ごす事のほうが大好き
   体操したり言葉遊びをしたり歌ったり、本当に楽しい♪
   おじいちゃんやおばあちゃんは
   子供の頃に覚えた童謡や唱歌はしっかり歌えます。何十年も聞いたことないはずなのに。
   時には日本の景色を思い出して涙する方もあるほど。
   明日から一緒に連れて行こうと思います。





   
[PR]
by mikik55 | 2010-10-08 13:37 | 手作り

Surfing


日曜日、K君初体験のサーフィンです。私たち夫婦は砂浜から眺めて楽しみました。
Huntington Beachの夕方、涼しい日だった事もあり人も少くなくてよかった。
f0105318_14542231.jpg


K君の先生は仲良しの友達、わざわざ時間を作ってくれてありがとう!
f0105318_14544078.jpg
f0105318_14552923.jpg
f0105318_14562277.jpg

ボディボードとサーフボードを交互に、波と仲良くなる事を教えてもらったようです。
オレンジカウンティにすんでいると海も近いし、楽しめる事が多くてラッキー!
冬はスノーボードに挑戦するそうですが、子供って楽しくていいですね。
ありがたい事に周りの方たちにも恵まれて、一緒に色々な事を挑戦させていただける事
感謝しています。
[PR]
by mikik55 | 2010-10-04 15:15 | お出かけ