LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Kubota Memorial Kendo Tournament

1月30日(日)今年初めての剣道の試合がありました。
去年の暮れはしばらく練習から遠ざかっていましたが
今年になってからはまた頑張って練習を重ねてきました♪





結果は35人の0~6級、13歳以下の部で3位になりました。
今までの試合より、内容も充実して進歩のあるものに見えました。
これからもしっかり練習を積んで次の試合に備えましょう♪
ママもパパも長ぁ~い一日で大変疲れました・・・・・
[PR]
by mikik55 | 2011-01-31 15:47 | 子ども

休日♪


1月27日(木)やってきました、平日の休みの日♪
CAは暖かい日が続いています。ほとんど毎日20度後半の初夏のような気温。
数日前にビーチ沿いの道を走ったときの写真です。
Laguna Beach散歩する人や日向ぼっこ、ビーチバレー真夏は観光客も含めて
大変な人だかりになっていますが、このくらいだとのどかですね♪
f0105318_1764251.jpg
f0105318_1765245.jpg


さて、私は先週できなかったお裁縫に取り掛かりました。
自分用にチュニックですが、割烹着代わりにちょうどよさそうでうす。
f0105318_17749.jpg

やりたいこと全部消化しようと思ったら、もう既に夜中12時を過ぎちゃいました・・・・
主人を待ちながらヨーグルト・ブルーベリー・ケーキを焼いています。

毎日、仕事の時間が長い長い主人
     気をつけて早く帰ってきて!!!!
             と心の中で叫びましょう。
[PR]
by mikik55 | 2011-01-28 17:19 | 手作り

はぁ~。。。。。


木曜日はお仕事も休み。K君が学校から帰ってくるまでゆっくり出来る♪
やりたいことは数知れず・・・・
まずはやらなくっちゃいけない事
洗濯
お掃除
お買い物
途中で主人から電話「書類を忘れたからスキャンしてメールしてください」と。
頂き物の大量のグレープフルーツ、半分はジュース半分はしょうがと一緒にジャムに。
お茶にもいいなぁ~。すっぱくて、少しだけほろ苦く仕上がりました。
f0105318_15543242.jpg

軽く夕べの残りのチゲをお昼ご飯に食べて
贈り物用にお裁縫するつもりで買ってきた布、水を通しアイロンがけしたところで時間切れ!!!
f0105318_15544627.jpg

もう2:30pmK君を迎えて
その足でコンタクトレンズをもらいに眼科でかけました。

やっぱり中途半端で終わった休みの一日です。
金曜日は剣道のお稽古
土曜日は教会、昼からまた剣道のお稽古
日曜は主人も休みファミリーデー♪

相変わらずいくら時間がっても足りませんねぇ~
[PR]
by mikik55 | 2011-01-21 16:18 | 手作り

外ご飯


   日曜日の外食は主人のお供、またまたリサーチを兼ねたお出かけです。
   Newport Coast、Crystal CoveにあるJavier’sメキシコ料理のレストランです。
   メキシコ料理はお手軽庶民の味、ってイメージですがここではカルフォルニア風に
   アレンジされたお料理が出てきました。ドレッシーなメキシカン♪
   
   前菜は海老と蛸のセビーチェ。     
f0105318_15322735.jpg

   ステーキ(手前)とお勧めのお魚料理。
f0105318_15323834.jpg




   こちらは今日の晩御飯・・・・・・
   主人のところで頂いてきました。
   今日はレストランのほうではなく、バーのほうで軽い晩御飯です。

   フィッシュ&チップス
f0105318_15325168.jpg

   シャクードリィからお勧めのチーズと生ハム。
   毎回、新しいチーズが入ってきてて外れなしに楽しめます。
f0105318_1533434.jpg

   K君のコンタクトレンズを作ってもらった帰り、寄り道晩御飯でした。
   まだまだ早い、まだ小さすぎとか色々思っていましたが
   剣道の時、アメリカンフットボールの時、バスケットバールの時、やっぱり必要。
   よその方にもお話を伺ったりしてやっと、購入に踏み切りました。。。。
   一週間後にチェックしてもらって、大丈夫か確かめますが
   他の子たちも、こんな小さい頃からコンタクトレンズにしてるって聞いてビックリ
   慣れるまで大変でしょうね。





   
[PR]
by mikik55 | 2011-01-12 16:15 | お出かけ

食パン♪

 
 今年初のパンを焼きました。食パン!!
 ヨーグルトを練りこんでしっとり&もっちりした食感にしあがりました。
 温かいうちに一切れずつイチゴのクリームチーズで試食・・・・一安心。
 久し振りですが美味しく焼きあがりました♪
f0105318_75066.jpg




冬になってから色々思うところがあってTRADER JOE’S(マーケット)に出かける機会があると、お花を買うようになりました。お花があることで心が穏やかになったり、幸せな気分になる。皆様も同じだと思いますが、そんなささやかな幸せをお花のパワーから頂いております。クリスマスやお正月はいつもより多めに購入して、アレンジをお部屋のあちこちにおいて楽しみました。お水をマメに替えてあげたり痛んだところを除いたり、お花に触れる時間が長いだけ、穏やかな気持ちになれる時間を持つことができます。
f0105318_75936.jpg


 先週は温かな黄色のイメージにひかれてリリーを購入
 沢山のつぼみのほとんどがほころんできました。
 単純な私でよかった。。。。。小さく自分を甘やかしてもいいよね♪



 
[PR]
by mikik55 | 2011-01-10 07:29 | 手作り

         2011年も明けました!今日は1月3日月曜日
    ご挨拶が遅れましたが、昨年よりひきつ続き今年もよろしくお願いいたします♪

    元旦の日は教会へ出かけ、いつもと変わらない土曜日のひと時を過ごしました。
    生まれて初めて、ささやかに御節を用意しました・・・・・恥。
    小さなパッケージの煮豆などを購入してお重につめただけのものですが
    昨日はお友達の家にも持参で出かけ、楽しいお正月を懐かしんでいただきました。
f0105318_319784.jpg

    我が家の年越しはもちろん「沖縄そば」
    12月休みもなく働いた主人が思ったより早く帰ってきて、一緒に頂く事がでいました。
    何年ぶり????10年近くなかったことだと思います。
    兔年を迎えるにあたってウサギのお飾りつきです。
f0105318_3191871.jpg


    今年はもっと心に余裕が持てるように過ごそうと決心しました。
    人生、とっくに折り返しましたし・・・・・
    今をもっと大切に自分をもっと労わって穏やかに行きたいですね♪

    何時も支えてくださる皆様の事も、祈り続けて近くにありたいと思います。
[PR]
by mikik55 | 2011-01-04 03:34 | その他