「ほっ」と。キャンペーン

LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

エネルギー

子供達のエネルギーは明るく体を包むほど輝いてる
最初の頃は 何気なく散歩途中で行き過ぎる小さな子供の体の回りが明るい事に驚いた。

Homeでは おばあちゃんやおじいちゃんの明かりが薄い事に・・・・涙

人様の様子を勝手に伺う事は 良くない。。。。
今では出来る限り、見ないように努力する。

大きな木や緑、花は何時も、柔らかで力強い光を放つ。
人のエネルギーレベルが下がると、一所懸命輝いて、力を分けてくれる。
私達はできるだけ、自然とエネルギーを交わらせているといいと思う。

f0105318_136198.jpg



ある日の夢

細長い建物の上に子供達が どんどん非難してくる
おびえた目は私を見上げていた・・・・私は空から状況を見ていたのです。
下を覗くと、水がどんどん押し寄せてきた

驚いて建物の外へ出て周りを見回すと、母方の祖母と叔母を見つけ
「どうしたら良いの?」と聞いてみた
「あなたは知っているでしょう、どうしたらいいか知っているでしょう」と答えた。



この夢で私はっきり感じる事が出来た。
何かが起こる・・・・・沢山の人の命が奪われる。

それから私は決心して、周りの親しい人たちに伝えはじめました。
地震当日なんてひどい事に、K君の剣道の練習後
お母さん仲間に「ポジティブな気持ちでいないと、アトランティスみたいに
水に沈むかもしれない」と言い放ち帰宅
TVニュースの生画像が津波に飲まれる街の様子が目に飛び込み、愕然とした。
お母さん仲間が私の言葉と この地獄絵巻を重ねた時のことを思うと
本当に胸が痛んだ。

ちなみに私の祖母は既に亡くなっていて
叔母は生きていますが 私と同じように色々な事を夢で見たり、感じたりする体質らしい。
(去年初めて母に、私の体質を告白したさいに母から知らされました)


地球だけでなく、宇宙空間すべてのエネルギーが大きく変化していると感じられるんです。
私は阪神大震災の被災者でもあります。
その時に感じた感覚とよく似ています。
それでもこんなに早くに大きな災害が来ることは、思いませんでした。

もっと色々な事が私達の住むこの世界に起こると思います。
私たちの出来ることは
愛し合い、お互いに感謝と思いやる気持ちで
自分のエネルギーをポジティブで明るくすることだけでしょう。
今この時を大切に愛おしむことが一番大切なのです。


今日も私は皆様のことを愛して、瞑想と祈りの時間を過ごします。
[PR]
by mikik55 | 2011-03-30 14:01 | 伝えたい事

毎日が不思議。

私に起こった不思議な事です。

一年ほど前から、人や生き物、植物、色々なものから発せられる
エネルギーの光が見えるようになりました。

私が定期的にお花を購入するに至ったのは
はっきりとエネルギーのことを教えてくれる私の中の大きな力に促されたからです。

とても不思議な事が沢山私の周りに起こります。
一人では生きていない事、魂の教えが支えてくれている事
少しだけですが皆様にも伝えたいと思います。
f0105318_8521531.jpg


私は子供の頃から色々不思議と思える体験をしてきました。
確かに他の方達と比べるとセンサティブな所は、多かったでしょう

でもはっきりと感じられるようになった事、見れるようになった事、聞こえるようになった事
自分の言葉で伝えます。
・・・・・・・・大変長い間、迷いました。

とても身近なお友達や家族には少しづつ話していました。
その中でももちろん主人は一番の理解者で、彼もしばらくは「頭のおかしな人」だと思われるから
と言う理由で、口外しない事を私に進めてきました。
ところが去年の暮れから現在に至っては、正夢なのです。

お友達や家族に関する個人的なこともありますが
この度の大地震や津波に関しては、周りの人たちにずっと伝えていました。
私はきっと皆さんにも伝えなければならない時かもしれないと思いました。

沖縄の言葉で「いちゃれば ちょうでぇ」と言う言葉があります。
「会ったその時から、兄弟」と言う意味です。
私の弟家族、妹家族、子供達、両親、義父、お友達そして皆様。
愛する気持ちはまったく同じです。
素直に私の愛が届いたらいいなぁと思い、新しいカテゴリ「伝えたい事」を加え
少しづつ体験した事、感じた事、導かれるままに伝えようと思います。

人には色々な考え方があります。
反論や異論を唱える方もいらっしゃるかもしれません。
それに関しては私は争うつもりもありません。
そういうことが起こりえるのでBlogで書く事を迷っていたわけです。
ご質問のある方は今までどおり、コメントください。

これから先、色々な形で周りの方達が心の平安とめぐり合った手助けができた事や
私がどうしてここにたどり着いたかなども、書き留めて行こうと思います。

ビックリなさったかもしれませんが、まずはお知らせまでに・・・・
[PR]
by mikik55 | 2011-03-29 09:36 | 伝えたい事

先週の色々

私自身の先週一週間はいつもの一週間とかわらずでしたが

17日(木)はSt.Patrick’s Dayだった事
アフタースクールの様子を写真にとりましたが、ユニフォームではありません。
緑色なのはSt.Patrick’s Dayだから、皆緑色を身に着けています。
もし、緑色を身に着けていなかったら・・・・つねられるのです。
f0105318_0312498.jpg




日曜日は主人の総支配人を勤めるレストランが改装工事に入るため
この日が最後の営業となった。
長い歴史のあるレストラン、サンデー・ブランチは沢山のお客様を迎え
従業員をねぎらうために主人は休みを返上して出かけていきました。
f0105318_0315319.jpg

私はお日様の光が沢山集まる、このパティオで頂くブランチが大好きです。
f0105318_032427.jpg


私とK君はバー・スペースで慌しくブランチを取った後
剣道の特別練習に向かいました。
日本の中学生大会で良い成績を収めた子供達を迎え、練習をして頂いたのです。
この大変な状況の中、よく出てきたなぁ~って父兄の皆さんと感謝しました。
f0105318_0322415.jpg

本場の剣道を見せたい!とK君を連れて出向いたのですが、来てよかった!!
背中にも静かな強さが見られる日本の中学生達。
日本語をしゃべれない子供達だって剣道が大好きで、練習を続けている事
きっと日本の子供達にも驚きだっただろうなぁ~。
疲れも見せずに、稽古をつけてくれて、本当にありがとう。

やっぱり子供達は未来だなぁ~
沢山の夢や希望、明るいエネルギーに満ちています。
そんな子供達を守るために頑張ろう。
毎日を大切に愛を忘れずに暮そうと、今日も祈りました。



↓ こーずがLA TIMESのインタビューに答えた記事です。
[PR]
by mikik55 | 2011-03-22 01:00 | 生活

祈り

ゴロ君の前のオーナー、水曜日に我家にもう一匹の飼い犬を預けにきました。
沖縄のご両親の元に里帰りのためです。

うちで一緒に昼食をとりK君を迎えて「それじゃあ気をつけてね!」と言葉を交わした後
今朝まで連絡が取れず心配していた私ですが

無事に沖縄に到着したとのこと、一安心。
でもそれもつかの間・・・・・
レスキューチームに加わり、仙台に向かうとのメールでした。

毎年数回、タイの奥地に住むカレン族の孤児院への医療奉仕にいく行動派の女医
今回も神様のプランの下に里帰りしたとしか思えない。

f0105318_17143954.jpg


メールにはレスキューチームに参加すると決めてから、震えが止まらないと 書いてる。
大丈夫!大丈夫!!
沢山の人たちを救うことが貴女の使命。
私達は愛の心で祈ります。貴女の癒しの力が大きなものになるように。

こーず、いつもの笑顔で人の心も癒しなさい。
ねぇねぇもこーずのこと、大好きだよ♪

LA TIMESのインタビューの記事です。

[PR]
by mikik55 | 2011-03-14 17:35 | その他

地震


アメリカ西海岸時間、今丁度10日から11日になるあたり・・・・・・
ニュースは日本の大きな地震、津波の恐ろしい映像。
少しでも被害が少ないように、祈るしかありません。

日本の皆さんはこんな私の嘆きを、見る余裕なんかないのは分かっています。でも
私はずっと祈ってます。
[PR]
by mikik55 | 2011-03-11 17:04 | その他

春のチュニック


いつもの月曜日は主人の休み(日曜&月曜)なので、二人でのんびりしてる事が多いのですが
今週は仕事でお昼前から出かけた主人を見送り、思い切ってミシンを出してみました。
お気に入りの布を購入すると、頭の中で制作意欲を燃やし構想を練る・・・・長い間です。
時には数週間、時には数ヶ月
型紙を起こしから半日をかけて春~夏用のチュニックを製作しました♪
温かくなったこの頃ですから、また大活躍してくれるでしょう。
f0105318_1163098.jpg


チュニックが思いのほか早く出来上がったので
ランチトートとペットボトルホルダーも作っちゃった。
f0105318_1164461.jpg


お裁縫をするスペースはキッチンテーブル。
専用のクラフトテーブルでも有れば、気が向く時にはいつでも制作活動できるかなぁ~
なんてず~っと考えていますが、きっとそうでもないのかもね。
時間を調整して、自分時間を作るようにしよう!
[PR]
by mikik55 | 2011-03-09 01:36 | 手作り

3月3日


今日は3月3日女の子の日、ひな祭りでしたね。
ちなみに日本よりほとんど一日遅れですが・・・・

先週までの3週間はホームのオーナーが日本に帰国されていたので
毎日各ホームを見回りがてらに出かけていましたが
今週からは通常に戻り、木曜日の今日はお休みでした。
新しい主治医との予約が入っていたので、出かけていて特別な事は何もなし!
それでも昨日、一昨日とホームのおばあちゃん達にささやかにチラシ寿司と貝のお澄し汁で
日本の文化、お雛様の日を過ごしました。
以前の職場では大々的なイベントを催したりしてましたが
現在の所は小さな人数なので、懐かしいお雛様のお話で盛り上がります。
お年は召されても、皆さん女の子です!
いえいえ、もっと若返ってとってもキュートなおばあちゃん達です。

ホームに何時も常備してあるもので作る簡単なチラシ寿司
さすがに貝は常備してありませんから、我が家の冷凍庫から飛び入り参加
ほうれん草をいれた茶碗蒸しも、食べやすいようで好まれます。
f0105318_15533132.jpg




そしてこれは我が家の朝ごはん♪何だか見た目はよくないですね~
野菜とフルーツのミックスジュース、ゆで卵
トーストは「はと麦きな粉、黒ゴマ入り」を豆乳で溶いたのをペーストしています。
この「はと麦きな粉・・・」が私のこの頃のお気に入りです。
f0105318_15534136.jpg

朝ごはんの時だけじゃなくて、晩御飯にもスープとこのトーストを食べたり。
一人のランチは、これだけで済ませたり・・・・苦笑
[PR]
by mikik55 | 2011-03-04 16:14 | 生活

Bowling


時々家族で出かけるBowling
去年私の背中の治療中でほとんど行かなかったけど・・・・・
ムラだらけのスコアでも、なかなか楽しく遊べます。
数回のゲームで一度くらいはいい点数を出すものです♪
私の良い点数はこれ
f0105318_1112317.jpg

主人の良い点数はこれ
f0105318_11124220.jpg

点数はどうであれ
投げた後は踊りましょう~ってこんな感じです。



月に一度くらい楽しく出来たらいいなぁ~と思っています。
次回は私の踊りもご披露しましょうかねぇ・・・・・・いりませんね。やっぱり・・・・
[PR]
by mikik55 | 2011-03-02 11:24 | お気に入り