「ほっ」と。キャンペーン

LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

癒し体験


セドナに到着してチェックインを済ませた後
早速岩山の中に立つチャペルを見学しました。
小さなチャペルだったけど、高台にあるので空に近い気がして気持ちよかった。
f0105318_1444878.jpg

チャペルの外の眺めも赤い山だらけ!
f0105318_1452331.jpg


その後に最初のハイキング
エアポート・ボルテックスと呼ばれる場所エアポートの近くだからだね。
ボルテックス(Vortex)って山から発せられる磁力がスパイラル状に空に向かって上って
行く様子を表しているようです。
この磁力が大きな木をねじれさせながら、生長させます。
こんな具合↓
f0105318_1454981.jpg

f0105318_146150.jpg

滑りやすい赤土の小道をどんどん登っていって・・・・・
すごい磁力で私の背中を癒します。
しばらく瞑想したまま岩肌と私が同化しています。
f0105318_1461612.jpg

一時間ほどのハイキングでしたがこのキャニオンは大変楽でした。
でも急斜面を小さな道で登っていくので、前を歩いている人たちは途中で諦めちゃいました。
下を見ると怖いので、私はK君だけに気を止めてサクサク前に進んでいきました。

私のお友達も去年の秋に子連れでセドナ旅行をしたのですが
その時に元気な子供が吐きまくったり、鼻血を出したりしたらしい・・・・
やっぱすごい磁力なんだね、子供にはきついかもね~

f0105318_1463149.jpg

5月は月の力が満ちる
セドナで見る月も優しい力が漲っていました。
昔このあたりに住むインディアンたちもこの月明かりに支えられて生きていたんだなぁ~

この晩入ったホテル近くのレストラン(観光客が来ないらしい)で
沖縄出身のマスターと会った。。。。。
次回は自分の家に宿泊しなさいと、連絡先を下さった。
とっても良くして頂きましたが、一言も日本語を話さなかった・・・・・
面倒くさかったのか、照れちゃったのかなぁ~。

次の日はマスターのお勧めでJeromeという街へでかけました。
[PR]
by mikik55 | 2011-05-23 14:39 | お出かけ

旅の始まり


金曜日の朝はいつものようにそれぞれ、職場へ学校へ
一仕事終えてから、一路目指せフェニックス!!

家族がいったん家に帰りつき、食事を取った後5時pmに出発しましたので
車で6時間のフェニックスに一泊予定
風の街パームスプリングを抜けてアリゾナ州に入っていきます。
ここを通るたびにこの景色に感激します
f0105318_1539625.jpg


夜分遅くに到着した私達にお部屋をアップグレードしてくれました。
f0105318_15392175.jpg

プールで泳ぎたいK君
ダメダメ、私達は先を急ぐのです!
f0105318_1539388.jpg

ホテルの中のレストランで朝ごはん・・・・・と呼ぶには凄過ぎるでしょう。
f0105318_15395224.jpg


フェニックスから2時間ほどの道のり
こんな道をどんどんひたすら走る。走る。走る。
f0105318_1540970.jpg

フリーウェイを降りてセドナに向かっていくと
赤いキャニオンが目の前に迫ってきました。
f0105318_15402620.jpg

この時すでに私も主人もセドナのパワーが体感できました。

赤い土、石、岩、山、鉄分が多いから磁力が発生しているらしい。
温泉効果が街中に満ちている感じでしょうね。

長いドライブ(私は大体運転係)も背中も腰も痛くなく
毎日、ハイキング、岩登りしてたのに、足の痛みすらまったくなし。
天井が変わると寝つきが悪く、一時間おきに目を覚ます私なのに・・・・・
今回はそれも全くなし!

セドナのやや入り口、ベルロック・キャニオンの近くのホテルに宿泊しました。
アップタウンまで行かないので、観光客も姿も多くなく静かでした
でもホテルは満室だったらしいけど~

セドナ初日も一山登りましたよ♪
それは又次に~
[PR]
by mikik55 | 2011-05-19 16:06 | 伝えたい事

ただいま♪


月曜日の夕方、セドナから帰ってきました。

予定通りのんびり過ごす事が出来ました。
とても美しい街で、自然を満喫する事ができました。
詳しくはゆっくりUPしていきますね
沢山の方がセドナに興味があることでしょうから・・・
f0105318_044821.jpg


私達はハイキングでセドナの磁場(パワー)を体感する事が出来ました。
こんな斜面を上った事、街での面白い出会いなど、さまざまな事がありました。
f0105318_05793.jpg


てな事で又新しい普段の生活が戻りました。
K君は学校へ、主人は慌しい仕事、私は奉仕へ・・・・・


皆さんも何度も体験なさったと思いますが
どんな素晴らしい旅行も、家へ戻ってくるとほっとするでしょう。
実はお家が一番の癒しの場所、パワースポットです♪
そんな事も含めて、又次回に書きます。
[PR]
by mikik55 | 2011-05-18 00:19 | お出かけ

ちょっと特別。


 5月13日

  今日は私のお誕生日。
  ちょっと特別・・・・・丁度になりましたから
  今までになかったお誕生日の祝い方
  3泊4日の家族旅行。

  行き先はアリゾナ州、セドナ
  ご存知の通り、癒しの地パワースポット 
  ちなみに前世を辿る旅・・・・とかじゃないですよ。笑
  ただただ、のんびり過ごすための遠出です。

            
  皆様も良い週末を♪








                    
[PR]
by mikik55 | 2011-05-14 05:56 | お出かけ

引き寄せる・・・・

今週も週の真ん中水曜日になってしまった。。。。。
昨日Nursing Homeに出かけようと思ったところで、大切な用事を思い出した。
お昼過ぎに、学校のPTAのボランティアの予定があった
それまではK君を迎える前に
車のオイルチェチェンジをしてタイヤを新しいのに変えてもらうつもりだった。
はぁ~・・・・・これは迎えてから後にしましょう。
ってことで
仕事場でおばあちゃん達のランチの後
私も他のスタッフと一緒に立ったまま軽く食事を頂いた。。。。めったに食べないので驚かれた。

そして1時、学校に到着!
お手伝いの約束をしてた方と駐車場で合流して、早速作業室へ。
6月のはじめに行われるイベントInternational Fairに使われる旗作り

K君のクラスメートのお母さん(日本人)と一緒に、日の丸の旗を作りました。
f0105318_0332682.jpg


仕事とボランティア、K君のお稽古事、家のこと
そうでなくても忙しい私いは、お手伝いがせいぜい・・・・
しかし
結局はまた引き受ける羽目になっちまったよ!!!!

忙しいエネルギーが何時も私を取り巻いているので
バタバタと頼み事を持っている人を引き付けるんですね~
これがエネルギーの引き付けの法則!
旗作りだけで終了、と思ってたのに最後の最後までやる羽目になってしまうわけです。
初めての学校で初めてのイベント、分からない事だらけだから出来ません
そう言ったつもりの私でしたが、、、、断れない性格もあるのかなぁ~。
明日は朝からミーティングです・・・・

皆さんの周りで、立て続けに悪い事が起こったりする時はちょっと考えて見ましょう。
マイナスな思考、エネルギーになっていませんか??
「類は類を呼ぶ」でマイナスを引き寄せてしまいます。
大きな呼吸でエネルギーとなる美しい空気を体中に吸い込んで
リフレッシュしましょう。
絶対いやな事を乗り越えると、いい事も待ってますからね♪

また
家族も同じようにエネルギーが似てきます。移っちゃうって感じかな。
家は主人もスーパー多忙人!!!
私もそうなっちゃって・・・・おまけのK君がまた
生徒会の役員に立候補しちゃって、スピーチ&ポスター作りに大忙し。

そういう風になっちゃうのね~
これは1家族の例ですが、外でも同じです。
マイナスのエネルギーを持ち合わせると、マイナスのエネルギーがどんどん寄ってきますので
できるだけ、プラス思考でいましょうね♪
[PR]
by mikik55 | 2011-05-12 01:12 | 伝えたい事

Family Picnic


5月6日(金)学校のイベントでFamily Picnicがありました。
1時間程度ですが学校のお庭で、家族が集まって一緒にランチを頂きました。
f0105318_1284060.jpg

パパも仕事の合間をぬって参加しました。

皆さんはどんな週末(母の日)を過ごしたでしょうか?!
私は・・・・
どうした事か、早朝から気分がひどく悪くなり一日横になっていました。
まぁ~休憩しなさいというサインだったかもしれませんね♪
おかげさまで今日はすっきり・・・かも。
そうでもなかったら、またバタバタと過ごした母の日だっただろうしねぇ~

新しい週が始まりましたから、気合入れて頑張りましょう♪
[PR]
by mikik55 | 2011-05-10 01:35 | 生活

Maryさん


お仕事以外の日に、一人暮らしのMaryさんのお家を訪ねます。

Maryさんは13年前にご主人をなくされ、子供もありません。
去年、病気になり入院後普段の生活も大変になりました・・・・・
ソーシャルワーカーがお手伝いしてくれる人を斡旋してくれているので
通院や少々のお買い物には出かけているようです。

とっても
寂しいマイナスのエネルギーがMaryさんの体を覆っています。
それが彼女をもっと病気にします。
だから
あっちが痛い、こっちが痛いと病院通いを余儀なくしているよう。

せめて少しだけでもMaryさんのや寂しさが癒える事を信じて
私は「お掃除、洗濯、ご飯炊き、やらせて!」とお願いしました♪

一人暮らしには大きすぎる大きなお宅の沢山の荷物・・・・
高齢者にありがちな、捨てられない症候群も重なって、すごい状況
体が不自由になり掃除機をかける事さえ、儘ならない。

でもMaryさんはお花が大好き♪
お家の前も後ろも、幾種類ものお花やレモン、金柑で気持ちがいい。

f0105318_11293782.jpg
f0105318_11294686.jpg
f0105318_11295548.jpg


実際、家の中に居る時は杖を離せない・・・・・
でも私がお花を頂に外に出ると、杖なしでついてくる。

きっと寂しさが癒されたら病院へ行く回数も減る!
オーラのホコロビは愛で癒さなければ♪

3時間ほど過ごして帰る時Maryさんは何枚かのお札を私に手渡そうとした
「私はMaryさんのお花がお駄賃だから、お金は要らないのよ」って言ったら
感謝の温かい涙がMaryさんの目に光って
私の心も癒されました♪


何度も言いますがマイナスのエネルギーを持ち続けると、病気になります。
心を穏やかに、健やかに過ごせるようにしましょう。
[PR]
by mikik55 | 2011-05-03 11:58 | 伝えたい事