LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

愛しい人達と(沖縄)


帰ってきてからもず~っと私の心の中に以前と全く変わらず、笑顔でいる人たち。
あんなに密着して一緒に過ごしたのは、今までにもなかったことだろう・・・・
そんな貴方達に導かれて行った伊計島
妖精の飛び交う島だね
木々は温かい光を集めすべてを包み込んでました♪
f0105318_2150365.jpg
f0105318_21501767.jpg

年齢差のある貴方達の手を引いたり、抱っこしたりしたあの頃も今も変わりなく
私の愛そのものなんだなぁ~
アメリカに移り住んで初めてホームシックならぬ、弟妹シックになった気分。

この場所は貴方達の望みをかなえてくれた大きな力の宿る場所。
感謝でそこにいる貴方達の謙虚な気持ちは絶対伝わったね!
f0105318_21503543.jpg
f0105318_2151218.jpg

その気持ちそのままで感謝をどんな時も忘れずにいようね。
こんな可愛い授かりものをいただけた、これが証なんだから♪




早朝4時起きで2度目の下剤を飲み終えました・・・・
今日は延ばし延ばしにしてた大腸の検査の日
昨日丸一日水分補給だけの断食、夜には1度目の下剤を飲んだ。
下剤はなかなか気持ち悪いもので大量の水と一緒に飲む液状
お腹の中のすべてを掃除すると、なかなか快適な気もしてきた
確かにお腹はすいてぐぅ~って言うけど。

上手に自分の体と付き合わなければならない年齢になってきたって実感!!
特にどこかに悪いところや気になるところがあっての検査ではないのですが

ドクター
実のところ私はお腹よりも、胃の方がいつも具合悪がちなのよねぇ~
                             
                                   ~~つぶやき
[PR]
by mikik55 | 2011-08-26 22:25 | お出かけ

ゴーヤー棚

多分 去年の今頃も同じ風景の写真で投稿したよねぇ。
癒しスポット せつこオバサンの家庭菜園♪

立派なゴーヤー棚

私が日本から帰ってくるのを首を長くして待っていてくれた人
寂しい思いをさせてごめんね・・・・すごく楽しんできました。ありがとう!
そんな気持ちでお昼から二人してマッサージに出かけて、お昼ご飯を食べた。
せつこオバサンはお手製のおかずをいっぱい用意してくれてた・・・・いつものように
私の帰ってくるところは、ちゃんとあるんだなぁ~って実感させてくれます。

f0105318_1021968.jpg
f0105318_1021211.jpg


もちろん、お花もしっかり摘んで帰りました。
f0105318_10213388.jpg


赤く甘く熟んだトマトは少しだけ残して、後はマリネラソースを作り瓶に保存。
きっとあっという間になくなるけど、優しい人の手間と心のこもったトマト、感謝の味!!
f0105318_10214648.jpg


沖縄のゴーヤーは早くに到来した大きな台風のせいで高価だった
カルフォルニアのゴーヤーは有機栽培でせつこオバサンの愛情をいっぱいに受けて
こーんなに立派です♪ほろ苦くて、私の里帰りを思い出させる刺激です。
f0105318_10215869.jpg








私達はいつも自分の物差しで人を裁いてしまう。。。。。どうしてだろう
自分の考えが正しいと思っているからなんだろうね
でも違うんだよ
誰も全くまちがっていなくって、皆正しい・・・・ホントにそう思う。
だから誰かを裁いたり、攻めたりする事はやめよう
そうしたら、その人を好きになる。。。。いや、けして嫌いにはならない!はず・・・

そんな誰かを正そうと思ってた私の執着が、私自身をがんじがらめにしてたんだね。
人のせいではなく、すべて自分の中に起こっているんだね~。
自分の内側に向かう時間をもっともたなくっちゃね。
[PR]
by mikik55 | 2011-08-24 10:58 | 生活

SOLVANG


8月6日(土曜日)K君はビッグベアーへ
一週間のキャンプへ200人近くの子供達と出かけていきました。
同じ道場の子供達も一緒に参加しているので、初参加でも一番リラクスしている子。
どうぞ事故なく楽しく過ごして帰ってこれますように♪
と見送った母でございますが・・・・・・
f0105318_1637643.jpg


翌日の日曜から大人二人プラス一匹で、ちょっとお出かけしてまいりました。
パパも私達の里帰り中、一日の休みも取らず働いていたそうで・・・・
私達が帰ってきてからも、約一日休んだだけでした。
思い切ってちゃんと2日間、休めるところに遠出しようということになったのです!

住んでいるオレンジ郡から車で3時間半程のドライブで異国情緒漂う街SOLVANG。
ドイツやデンマークの街並みが美しい観光地!
f0105318_16371743.jpg
f0105318_16372786.jpg
f0105318_16374158.jpg

私は時差ぼけ、パパはスーパー多忙人
帰国後もまともに向かい合って話した事もなかった
でも、このたった一泊の旅の間K君に話の腰を折られることもなく
日本のお土産話ができた♪

パパもきっと生活を見直すチャンスができたと思う・・・・だといいな・・・・


私達の人間生活は楽しいことだけだといいのですが
時には困難にも遭遇しますね

困難は越えなければなりません。
小さなものも大きなものも!
きっちり超えなければ、又同じ困難が向かってきます。

それは心の中の状況と同じのようで
心の中に違和感があるのにもかかわらず、それに蓋をして見ない振りしてると
いつか又そこから、にょきっと新芽を出した困難が出てきます。

「自分で蒔いた種は自分で刈り取る」という事
それを学ぶためであったり、そこから発生するいくつかのことを学ぶためであったり
だから
辛い事が目の前に立ちふさがったら
一番に感謝してみよう。笑顔でいようよ!
そこから沢山のことを学ぶんだもの♪
[PR]
by mikik55 | 2011-08-09 17:14 | お出かけ

時差ぼけ・・・・


ただいま。30日にわたる長い里帰りも終わり、ちゃぁ~んとアメリカに帰ってきました。
先週水曜日の晩にこちらに到着しましたので、明日で一週間。
K君の御用だけはなんとか動けていますが、いまだ時差ボケで一日がうまく使えていません。
暫くこの感覚も忘れていましたが、もう一週間くらいかかるのかなぁ~復活は!

まぁ、仕方ないね。そんな私自身と仲良くしなくっちゃいけませんね~
この写真は私の育った家です。私が大きくなってから建て替えられたので
この建物になってからは住んだのは短い期間。
その頃には珍しかったコンクリートの打ちっぱなし、トイレは家の中に3つ。
開発されたばかりのウォシュレットも40年近く前からあったなぁ。
そんな家を設計して建てた伯父(父親代わりだった)も既に亡くなったけど
おじいやおばあ、伯父さんのエネルギーもやっぱりそのままに満ち溢れていました♪
f0105318_1339129.jpg

この帰国は私の心の中の重石を取り除く旅にもなりましが
新しい発見もたくさんあり、お伝えしたいメッセージも宝物箱から溢れそうです。
もう暫くお待ちください。
楽しい旅のご報告もボチボチしていこうと思います♪
[PR]
by mikik55 | 2011-08-03 13:56 | 生活