LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Thanksgiving Day


11月24日(木)今日は感謝祭。
私とK君、初めて主人のレストランで感謝祭のお料理を頂きました。
一番早い予約の時間11時にテーブルの空きが出たそうで・・・・・昨日連絡をもらい
初体験いたしました♪
いつもは夜だけしか開いていませんが、大きなホリデーはこうしてお昼から営業です。
一年前から既に予約でいっぱいになっています。
夜までゆっくり食事を取る時間もないだろうと思われる忙しいスタッフの為に
フルーツの盛り合わせやクッキー、チップスなど差し入れも用意して行きました。

窓際の一等席に座っちゃいました。
f0105318_955577.jpg

前菜はサラダとかぼちゃのポタージュ
f0105318_9551634.jpg

メインのターキー&グレイビー、スタッフィング、マッシュポテト、グリーンビーンズ
f0105318_9553176.jpg

デザートのパンプキンパイは食べられなかったのでお持ち帰りしました。
f0105318_9554353.jpg



先週末土曜日教会のあとは
剣道の日本チャンピオン神奈川県警の高鍋先生のクラスに参加!
f0105318_956066.jpg

その翌日の月曜日BLUE MAN Groupを見に行ったり
f0105318_956131.jpg

お昼寝したり・・・・・・
f0105318_9562298.jpg


今週からは主人も休みが週に一度になり、一年で一番忙しいシーズン突入!!!
先週末が今年の我が家の、のんびり遊び収めみたいなものでした。
雨が予想された今日の感謝祭も程よいお天気で、気持ちの良い日です。
今日が特別でなく、毎日感謝して暮そうと祈った日です。
[PR]
by mikik55 | 2011-11-25 10:22 | 生活

幸せを選択した人

f0105318_6312548.jpg


世界中の沢山の人に幸せになってもらいたい
すべての人が平安と愛に満ちた毎日を送って欲しい・・・・・
もちろん私もそうであるように、深呼吸しながら暮している。

不思議な感覚を体感するようになってから
見えること、感じることを封印した部分もあり、それを深く学びたいと努力もした。
そんな中、出来る限り望む人には伝えてきました。

「しあわせは選択できる」ってこと

そして、しあわせを最短距離でGETした人がいる!
これに関しては、伝え続けてきた私も驚いている・・・・・@@
彼女は素直に受け入れ、向かう方角を変え
「しあわせになりたい病」となったのです。

その結果、彼女が望むものは全て向こうからやってきた!!!!
彼女が脳の中でイメージした事、それが現実となってそこに現れました。



私達は何時どこに居ても、しあわせでいなくちゃなりません。
苦しみや悲しみ、憎しみ、妬み嫉みマイナスの感情も自分で作り出しています。
そんな感情は手放しましょうよ、今すぐ!
その感情を感謝の気持ちに変えてみましょう。
きっと、しあわせが向こうから近づいてきます。

昨日教会でノートを開くと赤いペンで
「何時でも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい
  すべての事について、感謝しなさい。」 
 テサロニケ人への第一の手紙5章16~18節
と走り書きされていました。私の字です。。。。。

その通りです!
いつも心(脳)を良いしあわせのイメージでワクワクさせる事
祈ること、雑念をでいるだけ追い払い意識を集中する事(瞑想に近い状態)
そして、一番大切な感謝♪


しあわせな人は近くにいると、おすそ分けをいただけます。
何だか自分もとってもしあわせです♪

家族でもお友達でも、誰かの良いところを毎日見つけて感謝してみましょう。
その感謝を声にして伝えましょう。
きっと沢山のしあわせが、やってきますよ。

みんなで「幸せになりたい病」になりましょうよ♪
[PR]
by mikik55 | 2011-11-21 07:05 | 伝えたい事

セミナー終了


11月13日(日)やっとセミナーがおわり修了証書頂いて帰ってきました♪
州の保健課でテストを受ける資格が出来たので、テストまでひと踏ん張りです!
何はともあれ、週末が消えた2週間でした・・・・・涙

f0105318_9504768.jpg


ですが・・・・木曜日に預かっていたGORO君の兄弟分ワンちゃん(ロキシー)を連れて
ペルーから帰ってきたお友達を訪ねました。
UCLAのお医者さんグループが子供達の心臓手術のために2週間、出かけてたの。
空気の薄いペルーで大変疲れてきた彼女と一緒に、タイ式のスパに行きました。
私はこんなに恵まれたところで、楽しくやっていたのにもかかわらず、便乗!!
申し訳ない・・・・・
f0105318_9505893.jpg


でもこの日は偶然、朝いつものように学校に行ったK君から電話が来て
お友達のお母さんがK君をプロのフットボール観戦に誘ってくれたらしく
下校から面倒見てくれるって!!!
仕事が休みの上に夜まで時間が空いて嬉しい(心の叫び)
「いい子でいたから、嬉しい事が起こったのよ」ってK君にも話してたのが・・・・・
その後、お友達から電話で前日にペルーから帰ってきたって♪
「お昼でも一緒にしましょう、時間の心配が要らないから」っていそいそ出かけたのですが
ランチをしてる間の会話でマッサージ・・・・・!!!!!
私も頑張ってたからご褒美が来た♪♪
[PR]
by mikik55 | 2011-11-14 10:07 | 仕事

セミナー中間報告


週末のセミナー3日間が終わりました。
さすがに月曜日の昨日は週末出来なかった家事に追われました・・・・

セミナーの内容は州の法律にもと基づいて介護のあり方や
運営に対しての必要書類の作り方、薬の処方に関しての事など・・・・
目の回るような内容でした。

小さな電子辞書で専門用語を調べたり(時間が追いつかないのであまり使えなかったけど)
f0105318_23621.jpg


セミナーの場所はうちから歩いて5分の所にある200人弱の高齢者が入居できる施設。
会議室のある3階フロアーはあまり入居者がいらっしゃらなくて、静かでした。
f0105318_231535.jpg


私のすぐ後ろのカウチで勉強してる方は、足を延ばしてリラックスしつつアメリカ的♪
f0105318_233243.jpg


20人ちょっといた受講者も色々
弁護士、公認会計士、看護師、不動産業者、開業を目指している方、介護師
休憩時間にこそ~っと(してないか・・・)撮った写真
コーヒー、ジュース、クッキー、果物などが用意されて食べながら飲みながら和気藹々!
f0105318_234139.jpg


オーナーの息子さんが数ヶ月前にこのセミナーに参加していたので
テキストブックをお借りして、暫く勉強に励んだせいもあって
理解しつつ受講する事ができました。
やっぱ予習、復習は大事ですね!!!
子供の頃のようにスムーズに物事が脳に到達しなくても
自分の今のペースでしっかり刻み込んでいけばいいのか!と自分に自身を持たせる。
何事もやってみる。先に進むしかない。
そんな自分の生活の流れが、自分から離れたところで眺められる。
何かが変わってきた
すごいエネルギーの流れが速くなってきたような気がします。

感謝して今日もまた、いってきまぁ~す♪♪
[PR]
by mikik55 | 2011-11-09 02:29 | 仕事

優勝


今日は2度目の投稿になります。
K君のフットボールの試合、優勝したので記念の投稿です!

大好きなスポーツで、毎週2回放課後の練習頑張ってきました。
フットボールは結構危険も伴うので、小さいうちは腰にヒラヒラをつけて戦います。
タックルなどぜず、ヒラヒラを取るのがルールです。
f0105318_15113111.jpg

負け知らずで全試合をクリアして優勝ですので、子供達も大喜びでした♪
f0105318_15114369.jpg

K君のお隣の背の高い子はジュード君、クラスメイトでもあります。
明日金曜日は放課後、彼のおうちで私のセミナーが終わるまで一緒に遊ぶそうです。
クラスメイトがずっと変わらないので、父兄も結構親しくなり色々助け合えるのも
本当にありがたいなぁと思います。
おかげで休みを取っていたパパも明日は少々仕事に出かけるとのこと・・・・こりゃまた。
f0105318_15115399.jpg


実は私・・・・フットボールのルール、全く分かりません。。。。@@
よく分からないので、ハーフタイムの時や試合後に「勝ってるの?負けてるの??」って
聞いてばかりいるのでK君にかなり笑われます。
K君がフットボールをするのを一番喜んでくれるのはパパです!
だから、優勝祝いはパパのレストランです!!
f0105318_1512487.jpg

「残念だけど4位だった・・・・・」「ウソだよ~ん」ってサプライズ♪

季節のサラダは、柿と原種のビーツ(見た目はトマトみたいだけどビーツです)
めっちゃくちゃ美味しかった・・・・・
f0105318_1512526.jpg

クリスピー・ロック・シュリンプ
f0105318_15131136.jpg

ゴートチーズで出来たチーズケーキ。
f0105318_15132166.jpg

↑写真のお料理はパパと二人で食べました。
K君はリブアイ・ステーキ(16オンス)を一人でぺろりと食べちゃいました。

パパも嬉しかったらしくって、オフィスに戻って仕事しなきゃって言いながら
最後まで食事に付き合ってくれました。
子供の成長を楽しんだ一日でござった♪
[PR]
by mikik55 | 2011-11-04 15:37 | 子ども

ただ。。。のんびり。



今日は11月3日(木)
仕事お休みですがセミナーが明日から3日間控えています。
来週末の土&日も引き続きセミナーですが・・・・
金曜、土曜と主人も仕事を休んでK君を見てくれるということで
私は心置きなく、一日クラスでお勉強が出来ます!

ここ数週間、お勉強時間を取るように頑張ってきたのでなんとなく心に余裕がなかったみたい。
ジタバタしても仕方がないので、今日午前はゆっくり&のんびり自分時間にしました。
ただxただ何も考えないで瞑想状態に自分をおいたり、本を読んだり。
さすがに昼過ぎからは、シャワーして一人ランチ
その後はK君のフットボールの試合応援に行きます♪
3日間のトーナメントの最終日!昨日も一昨日も試合を勝ち続けているのはK君のチームだけ
キャプテンでクオーターバックですので、母も応援頑張らないとね!

先日ディズニーの帰りに寄った、ダウンタウン・ディズニーにあるケイジャン料理のレストラン
ケイジャン料理はアメリカ中南部のお料理。
フランスから移民してきた人たちが作ったもので、ジャンバラヤやガンボが有名です
南部といえば、ジャズ!この店にはジャズのライブもありとっても素敵でした。

f0105318_655377.jpg
f0105318_66572.jpg


やっぱり音楽は疲れた体も心もやわらかぁ~く癒すお薬ですね。
[PR]
by mikik55 | 2011-11-04 06:27 | その他

残り物お昼ご飯


10月31日(月曜日)Happy Halloween ♪

K君は週明け、元気に学校に出かけていきました。

私は午前中で指紋を取りに行ったり、TBテスト(ツベルクリン反応)を調べるために病院へ
これは私がこれから資格を取得してAdministratorとして登録するために必要で
これらの書類プラス、犯罪記録も調べてもらい州の機関に送らなければならないのです。
ちょ~っと面倒くさいと思ってたけど、終えてほっとしました・・・・

主人は風邪気味らしく昨日から横になる時間が多く、今日も午前中はゆっくり過ごしています。
丁度ランチタイムに帰ってきた私は、冷蔵庫の中から食べられるものを引っ張り出し
二人で黙って、食べました。

f0105318_5294084.jpg

ゴーヤーちゃんぷる、レンコンバーガー、塩煮魚の残りを水で延ばし細めのうどんを入れたもの。
今日のお昼に火を通したものは鮭だけ・・・・・、夕べやっと作った松前漬け。

お魚の塩煮は身近な人たちには、美味しいと常々言ってましたが
これは沖縄では昔からよくあったお料理法のようで、かなりお勧めです♪
f0105318_5295267.jpg

材料は、お魚(白身)
      お酒(普段の煮物より多め)
      水
      塩
      出汁昆布
塩気は海水の濃度くらいが一番美味しいです。
塩気が少なくて後でお醤油が必要になると、塩煮の意味がなくなるので・・・・笑
白だしなども有効利用できますよ!
[PR]
by mikik55 | 2011-11-01 05:42 | 生活