LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

The American Revolution


3月28日(水)Walk Through The American Revolution
K君の学校のイベントです。
歴史のお勉強に力を入れているアメリカの学校教育が伺えました。
f0105318_2152862.jpg

衣装も手持ちの物と少々の手作りで何とか形にしましたが
本格的な衣装で来た子もありました。



2時間半の催しでしたが、大変内容も深く身をもって体験する学習でした。
あまり歴史の得意でない私も勉強になりました。

f0105318_215691.jpg


来週はバイオリンの発表会。
再来週は春休み。
春休みが開けたら、フィールド・トリップに出かけるそうです。
子供は楽しいことがいっぱいです♪

元気で思いっきり今を楽しむ姿に学ぶ母でありました。
[PR]
by mikik55 | 2012-03-30 02:33 | 子ども

帰りました♪

3月21日(水)アメリカ西海岸時間夕方に帰ってきました。
1週間あっという間に駆け抜けた日本への帰国でしたが、楽しい時間をすごしました。

父の73歳古希を祝うパーティに出席しました。
f0105318_14284176.jpg



ご存知の通り沖縄式のお祝い事ですので、、、、、
最終このようにカチャーシーで締めくくりました。
f0105318_14285810.jpg

f0105318_14292281.jpg


我が家の男子チームは何とかサバブできたようで安心しました。
荷物の片付けも終わっていませんが今日はゴロゴロで時差ぼけでした。
こんな夜遅い時間になって目が覚めてきちゃって・・・・・やばい!
K君の学校も春休みを前にイベントがたくさんあって、忙しくなるので
通常業務に戻ってゆっくりがんばります!!

日本滞在、色々とお世話になりました。
また会える日までお互いに、穏やかな日をすごしましょうね♪
ありがとう。
[PR]
by mikik55 | 2012-03-23 14:45 | その他

行ってきます。

3月14日(水)
現在夜7時。
チェックインが10時ごろ・・・・

寒い日本へ行ってきます!
滅多にひかないのに、こんなときに限って風邪引きですが
夜中発で日本の早朝到着便なので、ゆっくり寝てすごします。
[PR]
by mikik55 | 2012-03-15 11:09 | その他

お誕生日ごはん♪


3月10日(土)主人のお誕生日!!

お友達のおうちにお泊りに行ってたK君を向かえて、出かけたThe Boiling Crab
K君のたっての希望でこのレストランに決めました。
私達とお友達親子と5人、待ち時間は一時間以上だったけど
良いお誕生日ごはんになりました。

ビニール袋に入ってくる魚介類を手で頂くワイルドなお店です。
K君も一生懸命エビと格闘しました・・・・
f0105318_3155768.jpg


まだまだ長い人生の道のり、仲良く楽しく歩きましょう♪
Happy Birthday♪
f0105318_3153114.jpg


今日はご近所のお友達に夕方ベジタリアンBBQに呼ばれています。
K君のギターの先生親子も一緒だそうです。
こんな私達にいつも声をかけてくれるお友達がいて、感謝です!
お出かけができるようになった主人の状態にも感謝&感謝。
毎日愛があふれてるなぁ~
[PR]
by mikik55 | 2012-03-12 03:36 | 未分類

元気ですよ♪

3月9日(金)これは夕べの写真。
仕事のない日を過ごす毎日も、なかなか忙しい・・・・
結局何もでいないまま終わる日だって多い。
まぁ仕方ないな。
なんくるないさとふるさとの言葉を思い出しながら、またのんびり。

f0105318_256360.jpg


来週15日から1週間、野暮用があり私だけ日本に帰国し
また、その週末は主人だけOHIOに数日飛びます。

初めてK君とパパが二人で1週間を過ごすわけですが
どうなることでしょう。。。。
K君はお弁当を朝、自分で用意すると言っています。
サンドイッチとりんご&飲み物くらいでしょうが、どうなることやら。
たまにはママのありがたさを感じることを体験するといいですね!笑
一応、お米をといで炊飯器のセット仕方は教えておきましょう。
後はパパが外食やら宅配やらを準備してくれるでしょう。
[PR]
by mikik55 | 2012-03-10 03:16 | 生活

ぐうたら生活♪

3月2日(金)
手術から10日がたちました。
昨日から気分がすごく良くなったと言う主人と向かい合い
私もお昼寝つき主婦を満喫中!!
f0105318_52619.jpg


K君を送り出し、その後は心の赴くままに家の中でのんびり読書、編み物、家事
食事の用意をして夫婦二人で向かい合うと、感謝を伝え合う。
これまた笑える時間です!

主人 「ありがとう」
私  「えっ、簡単ですけど温めただけ」
主人 「食事もそうだけど、、、、」
私  「あぁ~起こしてあげたから?」
主人 「あ、それも!」
私  「他にもあった?」
主人 「とにかく、全部ありがとう」
私  「いえいえ、どういたしまして」
主人 「こちらこそ、どういたしました」
私  「どういたしました??まぁいいか。。。」
後は大笑い。

余計な事を考えないで居ると、時間の感覚が全く感じられなくなりました。
そして、もっと感覚が研ぎ澄まされ、今まで見えていなかったもの
聞こえていなかったものをキャッチできる生活に、家族揃って突入しています。

主人は瞑想の中で自分を内観し、過去の自らの問題点を突き止めたり
現実の中でもきらきら輝きを放つ光を自分の周りにも確認しました。

私の目覚ましアラームはベッドサイドの目覚まし時計ではなく
私の脳の中にセットされました。
その朝私に起こして欲しい人は、私の潜在意識の中に入り込み
私に声を掛けます。
K君が6時半に起きたい時は6時15分に「ママ」と言うK君の声で私を起こします。
その後に私はK君に声をかけて彼を起こします。
あれほどベッドから出られなかったのに・・・・今はすんなり。

求める事をやめたら、欲しかったものが目の前にあることに気づき
求める事をやめたら、私自身にも求められなくなった
求める事をやめたら、愛と感謝が雨霰の様に降ってきた。

今は主人と二人で病気にさえ感謝が出来ます。
「世の中には見なくてよいものが沢山あったことに気がついた」と主人は言い
一緒に過ごす時間と沢山の祝福に感謝できる私。
世界で一番のしあわせ家族だろうと思います。

皆さんの愛と応援も手に取るように、感じています。
私達は一人じゃない、皆繋がっているって事
肌で感じています。


ありがとう。
[PR]
by mikik55 | 2012-03-03 06:08 | 伝えたい事