LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

やっぱり肉・・・・

5月30日(木)

夕べから頭痛と熱でダウンしたK君、学校も久しぶりの病欠。
今朝4時間頃まですごい熱だったのに、今朝も昼もちゃんと食べた。
お昼寝の後からはかなり楽になったようで

晩御飯はリクエストにお答えして「すんどぅぶ」を食べに行きました。

f0105318_14245393.jpg


さすがにカルビは2枚くらいしか食べれてなかったけど
もう大丈夫そう。

残りは明日のK君のお弁当のおかずです♪
[PR]
by mikik55 | 2012-05-31 14:18 | 子ども

memorial day weekend

五月最後の週末、三連休でした。
私が働くホームでBBQを楽しみました。

遠くからお友達もケーキを持って駆け付けてくれた。
夜勤明けにもかかわらず、ありがとう。

f0105318_429488.jpg

f0105318_4291440.jpg


私と職場のオーナーは全く同じ日のお誕生日だったのです。
[PR]
by mikik55 | 2012-05-30 04:17 | 生活

塩麹

この頃の我が家で大活躍している
塩麹!!
f0105318_635337.jpg


今日の一人ランチも常備してる塩麹漬け
K君の食べ残し鮭と夕べ作ったおからです。
[PR]
by mikik55 | 2012-05-26 05:36 | 手作り

修行中。

この数週間、色々こなさなくちゃならないこともあり
自分自身が感じているよりハードだったのかも・・・・
疲れがどっと出て、自分自身をコントロールするのに四苦八苦。
ごめんなさい・・・・って何度も自分と、周りに言葉にして伝えても
よく自分が分かっていない、理解していない気がして不十分。

しっかりしろよ!!人生折り返した貴女mikik、君よ!!!
はぁ~情けないね。でもこれが私なの。
勘弁してくだされ、弱い人間、まだまだ修行の毎日です。

神様、私の中にいてこんなに私自身を試す
これが人生ゲーム!
遊ばれて、弄ばれて明日はわれに返ることがあるのかな・・・・・・

お任せします。

降参です。

私は無力です。

ただ導かれるままに進みましょう・

すべてお任せします。

ありがとうございます。


こころから







愛だね
[PR]
by mikik55 | 2012-05-25 16:34 | 伝えたい事

Lunch Time

5月23日(水) いつもの水曜日

f0105318_1524294.jpg


ゆっくり時間の流れる場所では食事は大イベント!
このホームは一人のおばあちゃん以外は、皆日系人
それでもやっぱ日本食は一番大好きなメニュー
ひじきの煮物や茶碗蒸、大根とおあげの味噌汁など好評です♪

その後行くホームは半分がアメリカ人なので、また違うメニューで楽しみます。
普通食から、細かく刻む必要のある人(歯がなかったり)
すべてをブレンダーにかけてトロトロにしたり、一人ひとりによって
サーブの仕方は違います。

会話が困難でも、ご家族からのインフォ、いつもの様子でちゃんと把握したいです。
このホームの黒一点のおじいちゃんは、ご家族の方からの差し入れで
毎日小さいグラスに2杯、ウイスキーを召し上がります♪
お家にいた時の生活習慣をできるだけ維持していたいですね!
[PR]
by mikik55 | 2012-05-25 01:47 | 仕事

学校イベント

5月18日(金)
K君の学校で2回目のイベント
International fairが有りました。

今学期で学校を去る我が家ですので、お手伝い頑張りました。

f0105318_1028208.jpg

f0105318_10282474.jpg

f0105318_10282713.jpg

f0105318_10283676.jpg

f0105318_10284126.jpg


今年も沢山のブースが出てお国自慢!
久しぶりに日本人お母さんや日系人お母さんが集って、楽しく会話が進みました。

いやぁさすがに疲れましたけど、、、、、。
PTA活動、最後のご奉仕無事終了o(^▽^)o
[PR]
by mikik55 | 2012-05-22 10:15 | 子ども

読書

5月17日(木)
今日は家の中でゆっくり自分のしたいだけのことを過ごしました。
K君を送っていって迎える間の6時間、たっぷり!!!
爪を塗り替えた、瞑想した、冷蔵庫から残り物を出してお一人様ランチもした。
f0105318_90622.jpg



一番時間を割いたのは読書。
f0105318_8401310.jpg


この数年、寝る前の読書は欠かしていません。
眠たくなるので丁度いいから・・・・笑
去年の暮れからは、速読なるものまで出来るようになり
一挙に読んでしまってから、改めて読み返したりして楽しいんでいます♪

寝る前の読書はよい話が書いてあるものだけです。
ミステリーもサスペンスも恐怖物も×です。
心がほっこりしたり、元気が出てくるようなものだけ!

今日も一冊読み終えてしまいました。
有名な方「斉藤一人」さんの書いた本です
今まであまり興味がそそられず、気にもしていませんでしたが
宇宙の法則について書かれています。
私が最近(数年前)に気がついたことを、ずーっと以前から実践していらした方だったんだ!
さすが長者番付日本一を誇っている方だなぁ。。。。今もそうなんだろうか?
そんなことはまぁよしとして。

楽しむことを大切に前向きに生きること、私は今日、今
改めて実感する必要があったんだと思いました。


楽しもう、感謝しよう♪

ありがとう!!!!
[PR]
by mikik55 | 2012-05-18 08:39 | お気に入り

母の日


5月13日(日)

今日は母の日&誕生日

f0105318_1318717.jpg

 
この場をおかりして・・・・・
沢山のメッセージ、ありがとうございました。

感謝でいっぱいの日を過ごしました。

ありがとうございます。
[PR]
by mikik55 | 2012-05-14 13:14 | その他

100円プラザ

5月10日(木)

噂に聞いてたDAISO Irvineへ行って来ました。
日本に帰った時もよく行った.......

f0105318_6353523.jpg


$1.50だけど、楽し過ぎる!!!



でも、
出来るだけ近ずかないようにしよう。

はぁー楽しかった。
[PR]
by mikik55 | 2012-05-11 06:26 | 生活

ダイエット

5月8日(火)
昨日からプチダイエットしてるのに・・
勤め先のオーナーに誘っていただいて
回転ずしに行っちゃった。。。。。。

オーナーの息子さんとそのパートナー、お友達、K君私、総勢6人。

f0105318_131649.jpg


おまけに食べ過ぎた。。。。。

週末から胸につかえてた気持ちが少し落ち着いて、楽しい時間が過ごせた。
このタイミング、、、、、
うちのオーナーって、ほんとに愛だなぁ。

ありがとうございます。




私と胸のつかえをシェアーしてくれてた人たちにも、ありがとうございます♪
[PR]
by mikik55 | 2012-05-09 13:10 | ひとりごと