LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

引越しの準備

6月27日(水)

引っ越しが7月8日に決まったので一人でせっせと準備中!

K君は多くのお友達家族のご好意で試合後からお泊りに出かけています。
私は心置きなく家のことに集中しています。
何分、梱包は全て終えておかなくちゃなりません。

家の中の彼方此方に箱が積まれてこんな感じ

f0105318_411054.jpg

f0105318_411185.jpg

f0105318_411292.jpg


明け渡すのに、お掃除しながらでスローな気もしますが、丁寧に心を込めて感謝しながらの作業です。

ありがとう(^-^)/
[PR]
by mikik55 | 2012-06-28 03:50 | 生活

楽しい時間

一週間程、妹の家族が滞在していました。
とっても賑やかで、楽しい時間を過ごしました。

K君も可愛い従妹達と去年の夏以来の再会でした。

f0105318_0423948.jpg


まるで嵐の前に
神様が私にくれたご褒美時間でした。
[PR]
by mikik55 | 2012-06-26 01:46

最後の優勝

6月24日(日)

SCKF チャンピオン シップ トーナメント

K君が参加する最後の剣道の試合でした。
少し厳しいかな??と思っていましたがしっかり結果を出して優勝してくれました!!

心から嬉しい優勝になりました。
パパに良いお土産が出来たね\(^o^)/

f0105318_055446.jpg

[PR]
by mikik55 | 2012-06-26 00:45 | 子ども

色々あるね

6月15日(金)

賑やかに過ごしている3日目です。

到着した姪っ子の1人は具合があまり良くないまま、日本を出てきたらしく・・・・
口の中がタダれて食事が出来ない。

実はこの日の朝、私の唇にも小さな痛いブツが出来て???と思ってたけど、お知らせだったのね。(^^)

少しずつ元気になり、ちゃんと食べ出した。
一安心、、、、忙しいのに診察してお薬を一緒に買いに行ってくれたスーパー・ドクターありがとう(^-^)/

f0105318_841332.jpg

[PR]
by mikik55 | 2012-06-16 08:25 | その他

夕焼け

6月11日(月)
この頃は遠出せずに、オレンジ州内にある剣道道場に出稽古に行ってます(^-^)/

学校の行事や荷物の梱包(まずは片付けですが)で時間を使いたいので。

今日はCosta Mesaへ出稽古

車に窓から見える夕焼けが綺麗でした。
f0105318_12395376.jpg

自然の美しさは感謝しかありません。


妹家族は水曜にきます。
楽しみ!!!
[PR]
by mikik55 | 2012-06-12 12:27 | その他

6月4日(月)
K君は元気に学校に出かけて、明日火曜日の昼過ぎに戻ります。
丸一日時間の有る私は、いつもお世話になっているおばちゃんとデートでした。

一緒にお昼ごはんを頂き、お買い物をしてお野菜やお花を抱えて帰ってきました。
もちろん、おばちゃんの裏庭で取れたオーガニックのお野菜&お花です♪

一人でもお花に囲まれていると、華やかな気分
週末にTJ'sで買ったグラジオラスもなお気に入りです。

f0105318_12132047.jpg

f0105318_12133219.jpg


ゆりの香りは、懐かしい沖縄の初夏を思わせます。
来週、妹の家族が遊びに来ます!!!
楽しみ楽しみ。
[PR]
by mikik55 | 2012-06-05 12:20 | その他

張替え

6月1日(金)

K君を迎えて帰宅後
やろうxやろうと思いつつ、ほっていたイスの張替えをやっちゃいました。

道具はこれだけ!
f0105318_1132473.jpg


時間も思ったほどかからず・・・・
もっと早くにやっておけば良かった。
かなり汚れて汚らしくて、小さなマットで隠してたのです。

f0105318_1132128.jpg


時々、張替えた方がイイですね。
[PR]
by mikik55 | 2012-06-02 11:19 | 手作り

Open House

5月31日(木)学校の参観日でした。
それぞれが州を担当して、詳しく説明出来るように模型を作りました。
その州を代表する人物に変装もしましたよo(^▽^)o

f0105318_7463297.jpg

f0105318_7463012.jpg

f0105318_7463048.jpg

f0105318_74631100.jpg


その他アートも壁を飾っていました。
f0105318_7463113.jpg

f0105318_7463271.jpg



5年生は週明けは泊りがけの社会見学でSan Diegoに出掛けます。
学年末は楽しみがいっぱいです。
[PR]
by mikik55 | 2012-06-02 07:32 | 子ども