「ほっ」と。キャンペーン

LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Rock N' Roll Hall Of Fame

7月28日(土)
ミシガン州から主人が帰ってきて
疲れはてた私の為に、私の好きそうな所・・・ってことでお出掛けしました。
f0105318_1185690.jpg

クリーブランドはロックンロール発祥の地なので殿堂へ行きました!
f0105318_1185921.jpg

f0105318_119372.jpg

f0105318_119645.jpg

f0105318_119858.jpg

f0105318_1191152.jpg

f0105318_1191451.jpg


館内でスペシャルコンサートの映像を見たりして、期待以上に楽しかった♪
同世代の方だったら、この写真でどのアーティストのものか分かるよね?!

帰りには韓国系のマーケットにもよって来ました。
CAのように大きくてお手頃って訳ではありませんが、やっぱ助かりますね。
K君の納豆はしばらくの間大丈夫!

日曜日の昨日は、箱をできるだけガレージに移動して
毎日少しずつ片付けできるように、生活空間を確保しました。
細々したものを収納するのって、本当に時間がかかって面倒くさい・・・・・@@
[PR]
by mikik55 | 2012-07-31 01:01 | Ohio

もう直ぐ到着

7月25日(水)

LAを出てから2週間余り・ ・・・
やっと今日、荷物を乗せたトラックが到着する予定

写真は夕べ
うちのフロントドアの辺り
f0105318_2233435.jpg


裏の通り
f0105318_22334413.jpg


結構広いコミにティのようですが、まだ遠くまでは歩いていません。
夕暮れの空も、今朝歩いたときの朝焼けもまったくCAとは違うエネルギーです。
季節の変化は空気の中でも感じられるだなぁ。


忙しい一日が始まるぞ!
頑張れ!自分!!
[PR]
by mikik55 | 2012-07-25 22:23 | 生活

新居へ

7月23日(月)
今朝から何もない新居にK君と二人で移ってきました。

CAからエアベットとお布団と少々の調理用具、食器を持ってきているので何とかなりそうです!
トラックの到着予定もまだわからないし、大切にしてもらいすぎるのも、心苦しく・・・
夕べのうちに小さいテーブルと椅子を購入してキッチンに置きました。
f0105318_6555673.jpg


以前住んでいたところより少し大きめ。
キッチンは新しくアップグレードされて綺麗です。
f0105318_6555763.jpg


今日はケーブル工事をやってくれてるので、もう直ぐTVも見れることでしょう♪

リビングの作り付けの棚は頂いた緑が一番乗りしてくれてました。
f0105318_6555877.jpg


このまま何もない暮らしも結構いいかも(−_−;)


そんな訳でコメントのお返事、今日からちゃんと文字でいたします!
今までは心の中で皆さんと会話してた・・・・独り言だけど。笑
荷物が着いたらまた忙しくなると思うのですが、支えてくださって有難うございます♪

皆さんの支えなくて私は淋しさや、ストレスと向け合えませんでした。
感謝です。
[PR]
by mikik55 | 2012-07-24 06:39 | 生活

野球観戦

7月21日(土)
K君より4歳年上の従兄Davidの野球の試合を応援に行きました。

オールスター戦とやらで、和やかな雰囲気でお天気にも恵まれて良かった♪


f0105318_8163015.jpg

f0105318_8163418.jpg


調子乗りのK君は野球を始める気、満々でいます・・・
来月早々からのアメフトも既に申込み済みだし、母はのんびりもしていられませんね。

けど今日は
何だか弟や妹の子供の頃を思い出して、懐かしい気持ちになりました。
[PR]
by mikik55 | 2012-07-22 08:01 | 子ども

Chagrin Falls

7月19日(水)

今日は私達の住んでいる街のダウンタウンに行きました。

この滝は街の名前になっている小さな滝です。
f0105318_944630.jpg


K君の夏休みの宿題、推薦本を買いに出掛けた本屋さんがすごく可愛くて、映画にでも出てきそうな感じでしたよ!

f0105318_944942.jpg

f0105318_945436.jpg

f0105318_945737.jpg


まだまだ土地勘もつかめず、四苦八苦しておりますが、元気です\(^o^)/
[PR]
by mikik55 | 2012-07-20 08:56 | Ohio

お祝い

7月15日(日)
引っ越してきたこととK君のお誕生日を祝ってもらいました。

f0105318_13254222.jpg

f0105318_1326093.jpg

f0105318_13261212.jpg



問題が発生してまだ新居に入れなくて
今晩までホテルでの宿泊です。

明日からは大丈夫だと思います。
新しい学校への手続きなどもしなくちゃね。
どうもフットボールのチームにも入るらしい・・・
新しいお友達もすぐに出来るんでしょうが
日本語を使う事がほとんどないのでちょっと心配。
[PR]
by mikik55 | 2012-07-16 13:10 | 子ども

この辺り・・・

7月14日(土)

トラックの到着が思いっきり遅れる事が判明しました。
なんと、トラックはまだカリフォルニアを出発してないらしい(−_−;)

そうとなれば、必要最小限のモノを調達しようと思い買い物に出掛けました。
全く違うところに越してきたんだなぁと目の前の景色を眺めました。

f0105318_11444562.jpg


私達の家がある辺りは、こんな景色です。
[PR]
by mikik55 | 2012-07-15 11:35 | 生活

到着

7月13日(金)
最終到着地に辿りつきました。

今日はK君も大きくなってからは、始めて会うイトコ達と楽しんでいます。

f0105318_1151129.jpg


f0105318_1151820.jpg


f0105318_11542140.jpg


f0105318_11563825.jpg

[PR]
by mikik55 | 2012-07-14 11:48 | その他

道程、もう一踏ん張り

7月12日(木)

カンザス州の首都トピカで鉄板焼ランチを頂きました。
このすごいランチのおかげで、晩御飯の時間になってもお腹が空かないので
夕食は果物だけで大丈夫のようでした。
f0105318_14292339.jpg


昼からは10時間以上かけて運転しました。
ミズーリー州セントルイスを越えて、まだまだ先を急ぎ・・・・・・
f0105318_14292643.jpg

f0105318_14293072.jpg

イリノイ州を越えて今日は予定通りインディアナ州、インディアナポリスに到着しました。
到着したときには時差もあり、すでに12時を過ぎ日付まで変わってしまいましたが
明日はゆっくりとオハイオ入りすることが出きそうです。
残り4時間あまりで新居に到着・・・・でも荷物はまだ届きませんので
車の荷台に積んできた、炊飯器とお米と食器、お布団&エアーベッドで過ごさなければ。
週明けから、いきなり主人は2週間ミシガン州に出張です・・・・・@@

一人でもさっさと暮らせるようにご近所探索も楽しみたいなぁ♪
[PR]
by mikik55 | 2012-07-13 14:26 | その他

道程、、、続き

7月11日(水)

コロラド川と並行して東へ進む旅
長時間移動中、車の中の子供達はとてもよい子にしてくれています。

f0105318_124510.jpg

f0105318_124838.jpg

f0105318_1241489.jpg

ロッキー山脈の姿は何度も表情を変えて、退屈しませんでした。
f0105318_1241780.jpg

f0105318_1242058.jpg

f0105318_1242475.jpg

f0105318_1242944.jpg

f0105318_1243292.jpg


ところが、、、カンサス州に入ってからは同じ景色ばかり
まっすぐな道が目の前に続いているだけで5時間の運転です。。。。
f0105318_1243558.jpg


今日はHeysという街で休憩です。
明日も10時間ほどのドライブを予定していますが、景色はしばらく変わらないでしょう・・・・・
セントルイス通り越して、インディアナポリスまで行けたらいいな。

道程の半分は超えたようなので、ちょっとほっとしています。
[PR]
by mikik55 | 2012-07-12 11:55 | その他