LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー

<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween♪

10月31日(水)
明日から11月、本物の冬がやってくる気配…
f0105318_2025102.jpg


昨日は嵐のせいで学校も休みでしたが
今日はひどい雨の中、出かけて行きました。

皆様はステキなハロウィンをお過ごしください(*^^*)
[PR]
by mikik55 | 2012-10-31 20:19 | 生活
10月29日(月)
相変わらず、細かく面倒臭いことが大好き!

一番は布や材料が好きなんだな。
この頃は前の記事でも紹介したキッチンタオル作りに凝っています。
f0105318_3331420.jpg

f0105318_3331687.jpg


どなたかを想う祈りの時間、手を動かしている優しい時間です。

ハリケーンの影響か、ずーっと雨が続いています。

冷たい雨は今週中らしい....
[PR]
by mikik55 | 2012-10-30 03:23 | 手作り

Championship Game

10月27日(土)

シーズン最後の日
K君フットボールの試合がありました。
一日中続いた雨の中の試合、スタンドも盛り上がりました。
f0105318_1264335.jpg

f0105318_1264641.jpg

f0105318_1264925.jpg

f0105318_1265364.jpg


結果は…残念ながら負けてしまいましたが
0対0で延長戦に持ち込み、それでも決まらず
最最終で取られてしまいました!!!!

とてもいいゲームで最後を飾れました。

涙にも雨にも濡れましたが、今度はバスケットボールのシーズンが始まります。
既に幾つかのチームのトライアウトに参加してます。
また楽しく勝利の喜びや、負ける辛さを思いっきり味わうことでしょう。

今を思いっきり生きている子供達を見習わなきゃね。
[PR]
by mikik55 | 2012-10-29 01:12

今日の景色

10月27日(土)

紅葉してた葉はほとんど落ちてしまいました。
f0105318_22551381.jpg


週明けにはハリケーンがやって来るらしく…
雪に変わるかもしれない。

今日は冷たい雨、昼からはK君の決勝試合もあるのに…

冬支度ですね。
[PR]
by mikik55 | 2012-10-27 22:47 | 生活

楽しいキッチンタオル

10月24日(水)

手が空いた時は小さく手芸が楽しめる。
キッチンタオルを何枚も作っておいて、後で縁編みを足しています!

f0105318_0332687.jpg


大クリアランスの時に買った100%コットンが大活躍ですわ♪
[PR]
by mikik55 | 2012-10-25 00:25 | 手作り

連勝

10月20日(土)
夏の終わりから始めたフットボール
リーグ戦全勝で先週末からプレイオフに突入していましたが
本日も勝ち進み、決勝戦を残すのみです!
f0105318_1303754.jpg


次の週末も寒くて大変ですが、頑張れ!!!
[PR]
by mikik55 | 2012-10-23 20:19 | 子ども

赤いシリーズ


10月19日(金)
寒くなってきたし・・・・
久しぶりにキムチ作りました。

f0105318_7524773.jpg


多めにヤンニョムを作っておいたので
次回からは欲しい時にサッサと簡単だしねぇ~\(^o^)/

f0105318_7524821.jpg


ヤムニョムはキムチの素だけど、けっこう重宝な調味料です。
塩麹のような発酵食品流行だし、これもなかなか毎日の食卓に変化が着きそうです♪
[PR]
by mikik55 | 2012-10-20 07:46 | 手作り

子供用ドレス

10月15日(月)

ハロウィンに間に合わせて、沖縄の姪っ子達のためにドレスを作りました!

2歳用が二着と五歳用
f0105318_1271535.jpg

スカート部分に取り外し可能なフリルスカートを付けたら、プリンセス気分も高まるだろうか。。。。

キャンディも一緒に詰めて、明日早速おくってあげよう\(^o^)/
[PR]
by mikik55 | 2012-10-16 11:57 | 手作り

女子会

10月11日(木)
一ヶ月振りの女子会ランチに出かけました。
私たちの住んでいる街のダウンタウンです。
f0105318_5234022.jpg

白い馬の馬車は観光用ですが、かわいい!
食事の前に集合した場所は、おともだちの義姉さんの牧場
f0105318_5234689.jpg

冷たい風が吹いていますが、お天気のいい日です♪

食事の後、別腹を喜ばせるところへ
f0105318_5235468.jpg

歩いて1分
小さくて可愛いケーキ屋さんへ行きました。
f0105318_524880.jpg


そこで以前からお友達が私に紹介したかった
沖縄出身の方と偶然お会いしました!!
偶然じゃなく楽しい時間をそこでも過ごしました。
[PR]
by mikik55 | 2012-10-12 05:09 | お出かけ

フェルト バッグ

10月10日(水)

バーゲンで買ったウール100%の毛糸でバッグを作りました!
何年振りだろう…
f0105318_4401243.jpg


やっと今日留め具になるボタン?を買って付けたので、出来上がりました。


家の外の秋色とマッチしてます\(^o^)/

実は、あれもこれも重ねて作って楽しんでます。
[PR]
by mikik55 | 2012-10-11 04:31 | 手作り