「ほっ」と。キャンペーン

LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夕べの月

12月30日(日)になった所・・・・

昨日、、、、いやその前日28日の月は真ん丸さんで
寒さできりっとしまった空にシャープな円を描いていました。
f0105318_14565720.jpg


雪の合間をぬってk君のジャケットや手袋を買いに出かけました・・・・やっと。
f0105318_14565683.jpg


ガレージを空けて外にでたら、ころころ転がって雪遊びできます。
f0105318_14565884.jpg


犬は喜び・・・・というような歌詞もあったかと思いますが
GORO君は用を足すと、そそくさお家に帰りたがります・・・・
GORO君よりK君のほうが犬らしいのかな?!
[PR]
by mikik55 | 2012-12-30 14:55 | 生活

帽子

12月22日(土)
今日からK君も冬休み!
昨日から降り続いてる雪も積もって寒いよ。

こんな時はお部屋の中で楽しめる事をしています。
レッグウォーマーが出来て、まだ毛糸が有るので帽子を作りました。

f0105318_1220396.jpg


帽子やレッグウォーマーも必需品なので、作りがいがあるわ~
[PR]
by mikik55 | 2012-12-23 12:10 | 手作り

師走

12月18日(火)

あっという間に今年も最後の月…

12日結婚記念日で、2012年12月12日、12回目の記念日
ランチで祝いました♪
↓の理由もあり、夜はお出かけできず・・・・

K君のバスケット・シーズンの試合が週末
平日は練習で相変わらず忙しくしています。

昨日は一日家の中だっで編み物
レッグウォマー、また週末は雪になるらしいし絶対必需品。
それも去年靴下を編んだ残り糸。
f0105318_4205112.jpg


今日はちょっとだけお買い物
可愛いガラスのコンテナを見つけたので、クリスマス色のM&Mをいれました。

f0105318_4205245.jpg

[PR]
by mikik55 | 2012-12-19 04:09 | 手作り

シンプル・チュニック

11月30日(金)

どんどん調子づき今日も昼から、せっせとお裁縫!
シンプル・チュニックを作りました。

f0105318_9355310.jpg


今日はK君のお稽古事もありませんし・・・
お昼すぎに主人を送り出して、型紙、裁断と夕方6時くらい仕上がりました。
かぶりなので簡単x簡単!
でもこの感じが一番好きかも♪


明日は朝からバスケットの練習や試合で忙しいかも。
でもやりだすと以外に足かせが取れたように、前進できるようなので
何か小物でも作りましょうかね!!!
[PR]
by mikik55 | 2012-12-01 08:21 | 手作り