「ほっ」と。キャンペーン

LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー

子供用ドレス

10月15日(月)

ハロウィンに間に合わせて、沖縄の姪っ子達のためにドレスを作りました!

2歳用が二着と五歳用
f0105318_1271535.jpg

スカート部分に取り外し可能なフリルスカートを付けたら、プリンセス気分も高まるだろうか。。。。

キャンディも一緒に詰めて、明日早速おくってあげよう\(^o^)/
[PR]
# by mikik55 | 2012-10-16 11:57 | 手作り

女子会

10月11日(木)
一ヶ月振りの女子会ランチに出かけました。
私たちの住んでいる街のダウンタウンです。
f0105318_5234022.jpg

白い馬の馬車は観光用ですが、かわいい!
食事の前に集合した場所は、おともだちの義姉さんの牧場
f0105318_5234689.jpg

冷たい風が吹いていますが、お天気のいい日です♪

食事の後、別腹を喜ばせるところへ
f0105318_5235468.jpg

歩いて1分
小さくて可愛いケーキ屋さんへ行きました。
f0105318_524880.jpg


そこで以前からお友達が私に紹介したかった
沖縄出身の方と偶然お会いしました!!
偶然じゃなく楽しい時間をそこでも過ごしました。
[PR]
# by mikik55 | 2012-10-12 05:09 | お出かけ

フェルト バッグ

10月10日(水)

バーゲンで買ったウール100%の毛糸でバッグを作りました!
何年振りだろう…
f0105318_4401243.jpg


やっと今日留め具になるボタン?を買って付けたので、出来上がりました。


家の外の秋色とマッチしてます\(^o^)/

実は、あれもこれも重ねて作って楽しんでます。
[PR]
# by mikik55 | 2012-10-11 04:31 | 手作り

秋深し

家の周りもあっと言う間に秋色が濃くなった。

f0105318_8132633.jpg


先週末はK君のお友達が泊まりにきた。
迎えに行ったら、お庭でペットが放し飼いだった。(^^)

f0105318_8132848.jpg


昨日から朝は車のガラスも凍りついてました
f0105318_8133029.jpg


どこまでヒーターをいれずに済むか、我慢比べだ…
[PR]
# by mikik55 | 2012-10-10 08:06 | 生活

小春日和

10月4日(水)

こちらはすっかり秋。
マフラーが必要な毎日ですが、今日は暖かい♪
f0105318_7432669.jpg

f0105318_7432779.jpg

f0105318_7433064.jpg


日本にいた頃は、秋が一番好きな季節でしたが
カルフォルニアでは四季の感覚が薄れていたなぁ
それでも小さな秋を見つけて ニンマリする事もしばしばあった。
ここでは毎日景色の変化をたのしめます\(^o^)/
先日の満月も綺麗だったしね。

雨の日も多くなったから、今日のようなお天気のいい日は嬉しい!
K君の練習の待ち時間、30分くらい歩いて見ました。
汗ばむこともなく、息が乱れることもなく

気持ちいいです♪
[PR]
# by mikik55 | 2012-10-05 07:28 | Ohio

外食続きの週末

9月30日(日)

昨日はK君と二人でTJ'sのあるモールに出かけました。
本屋さん過ごすのが大好きだし、美味しいハンバーガー屋さんもあります。
f0105318_1223673.jpg

腹ごしらえの後は、本屋さんで2時間近くウロウロしてしまいます…
でも昨日は、外に置かれたテーブルでチェスを楽しみました。
f0105318_1223786.jpg




そして日曜日、今日はフットボールの試合でした!
K君のチームは只今5試合、気持ち良く快勝しています。

パパも休みで一緒に夕食は外
f0105318_1223844.jpg

f0105318_1223978.jpg


お腹もいっぱいになったし、お家に帰って3人でチェスやろうね。
[PR]
# by mikik55 | 2012-10-01 08:47 | Ohio

小さな編物

9月最終週

ゴチャゴチャを可愛く片付けたく…
空き瓶の蓋を飾ってみました。

f0105318_358583.jpg

f0105318_358866.jpg


キッチンを囲むスペースに置くといつでも手が届く
そんな便利な置き場は、もっとゴチャゴチャして来た。ヤバイ‼
[PR]
# by mikik55 | 2012-09-30 03:50 | 手作り

編棒カバー

9月25日(火)
ごちゃごちゃになる編み編み用品、編棒入れを作りました!

f0105318_847940.jpg


色とりどりで可愛いのでお気に入りです\(^o^)/

カギ編み針の入れ物もそのうちに作ろうっと!!
小さくて、何気ないものってどうしてこんなに可愛いんだろうなぁ~。
[PR]
# by mikik55 | 2012-09-26 08:39 | 手作り

Monday

9月24日(月)

毎度の台詞だけど、あっという間に9月も終盤になりました。

こちらに引っ越して初めてK君はお弁当持参です。
f0105318_20441141.jpg

松葉杖でランチを買って持ち運べないし、移動に時間がかかって先週金曜日は食べる時間さえなかったそうです。
日本式のお弁当は、子供達の目にどう映るんでしょうね~。


既に木々は色付き始めて重ね着してます。
f0105318_20441223.jpg

日が昇るのも少々遅くなり6時50分は薄暗い
f0105318_20441343.jpg

どんどん長い冬に飲み込まれて行く感じのする月曜日、一週間の始まりです(^^)
[PR]
# by mikik55 | 2012-09-24 20:27 | 生活

Emergency room

9月20日(木)

いつもと変わりのない一日が過ぎようとした夜
練習から帰ってきて膝の痛みが増してきたK君を連れて救急病院へ来ています。

f0105318_1330298.jpg

さすがアメリカ特大の車椅子に乗った
K君の膝は腫れています。
せっかく先週末の試合から少しづつ活躍し出したのに・・・

レントゲン写真では骨に異常がないことが分かって、一安心だけど
もう既に夜中12時を過ぎちゃったよ。
K君も寝てしまった!
f0105318_13303130.jpg


CAの病院のように忙しそうではないけど、やっぱり時間がかかるんだね。

私も退屈で睡魔が襲ってきます。
これも怪我の具合がたいした事ないからだけど

早いこと手当してもらって帰りたいところです(−_−;)


長い夜だわ
[PR]
# by mikik55 | 2012-09-21 13:11 | 子ども
9月19日(水)
あっという間に引っ越してきて2ヶ月も過ぎた・・・・

景色も空気も違うところで驚きの毎日。。。。
ありがたいことに生活は周りの支えと小さな積み重ねで、順調!!

まるで違う環境で、驚きと感動を味わっています。
そんな景色も電話の中のアルバムに残したまま。。。。。
f0105318_11474723.jpg

何度満月を見たのかな・・・・・
満月を見上げるたびに、ウルウルしてくるのは
遠くに居るお友達や家族を思うからだね。
f0105318_11474888.jpg

f0105318_11474984.jpg

「愛に戻る」って心に刻んだ時から何年たっただろう
しっかり大地に足をつけて歩き始めた気がするよ。
「今」しか私達は生きていないこと、もうどれだけの人が気づいた、感じてるだろうね?!
「今」であり「永遠」なこの瞬間に感謝できる私に、一番感謝しようっと♪

周りの人たちが沢山のエネルギーに惑わされた数日が過ぎました。
過ぎた所での答えは「なるようになってる」ってことだけ。

私たち自身が余計な判断をもたずに、相手に向かうことが一番の思いやり。
どんなときも感謝を忘れない、マイナスの思い=気持ちを発しない・・・・それだけ

いつもそばにいるよ。

祈ってるよ。

貴方は絶対大丈夫よ。

だって、貴方は輝いているもの。

あなたを想うと体中が温かくなるんだもん。
[PR]
# by mikik55 | 2012-09-20 11:46 | 伝えたい事

再会

9月17日(月)

ラスベガスに住んでいた時のお友達夫婦がオハイオに遊びに来たよ!

二人は沖縄から来た、若くて可愛いカップル♪
6年余りのLV生活にけりをつけて、沖縄に帰る・・・
その前にアメリカ縦断の旅を楽しんでる途中
若い人たちはエネルギーに溢れてるね‼
ロックの殿堂で待ち合わせ、旅の疲れを取るべく、我が家で一泊。

数年ぶりに会ったけど、私にとってもこちらに来てから初めての来客!嬉しい‼

ゆっくり&楽しく時間を過ごし、洗濯物など旅への準備もできたね。
f0105318_757836.jpg

翌昼はしっかり食事を取り
こうして地図を確認し、ナイアガラの滝を目指して出かけて行っちゃった。
f0105318_75793.jpg

LVを出発して2週間、国立公園をキャンプしながらここまでたどり着いたけど
旅はまだ途中、楽しんでどこまでも元気で!

沖縄に帰る前にたくさんのお土産話を蓄えて欲しい(^^)。

再会した時の彼女の涙が、宝石のようにキラキラしてた。
心から嬉しかった。
訪ねて来てくれてありがとう。
[PR]
# by mikik55 | 2012-09-19 07:32 | その他

出会い

9月12日(水)

f0105318_1114332.jpg

f0105318_1114453.jpg

お友達のお誘いでランチに出かけました。
とても素敵なお姉様は
アメリカ生活30年近くになるらしい
私に住む街のダウンタウン近くにあるご自宅も
お家の中のあちらこちらに素敵が溢れていました♪

手作りのスモークサーモンやシーフードスープはとっても美味しかった
女子ご飯は少々のワインで笑の中で過ごせました。


感謝
[PR]
# by mikik55 | 2012-09-14 00:56 | Ohio

昨日からすっかり涼しくなってきました。
今朝はパーカーだけじゃ足りない程でした・・・

日差しも柔らかくなって日中も穏やかな感じ

週末,K君のフットボールゲーム
f0105318_1453453.jpg

2つ目のゲームも快勝
残る4試合も頑張れ、子供達!
[PR]
# by mikik55 | 2012-09-11 01:33 | 生活

自然の景色


引っ越してから気候が変わって
今まで忘れていた空気のにおいや感触を体感することもある。

雨が降った後のグラウンドから上がる靄のような神秘的な景色・・・・

この向こう側の入道雲の中には稲光がずっと走っているし。

瞬間、自分の居る場所がどこなのか分からなくなる感覚に陥るよう

f0105318_1425243.jpg

f0105318_14252552.jpg


County Fairの帰りに道には雲の切れ間の太陽が不思議な光を放っていた。
f0105318_14252730.jpg


毎日毎日、大切な人たちを心に過ごす時間
こんな風景を見せてあげたいと、心から思う。
そう思うと、おなかの底から温かいものがこみ上げてきて、嬉しくなる

愛なんだなぁ~
いつも私に愛を教えてくれて、ありがとう。
[PR]
# by mikik55 | 2012-09-08 14:23 | 生活