LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

のんびり

f0105318_16265549.jpg
毎日毎日、仕事に追われ、休みの日でもバタバタしている我が夫。暖かくて日差しが気持ちいいお昼前。パティオに簡単なブランチを用意していただく事にした。何やら二人で楽しそうにぼちぼち食べ始めていたので、お部屋の中からガラス越しに写真を撮ってみました。そろそろ、ベガスにも暖かい季節が来たのかな?春が無くいきなり夏を迎える土地柄だけに、家の外で食事ができるのもしばらくの間。


寝癖頭のまま本を読んだりして楽しんでいる様子。。。。ほんの1時間足らずなのに、こんなにゆっくりできる事も少ない普段の生活なんだよね。
f0105318_1422962.jpg

そんな時間を私が作ってあげないといけないんだろうか?
[PR]
# by mikik55 | 2006-04-08 14:42 | 生活

Red Rock Canyon

f0105318_022823.jpg
Beautiful red rock from the desert. The contrast is truly magnificent with the white rock, red rock and moutains looming in the distance.


f0105318_023759.jpg
The winds over time have merged the different colors of rock to create beauty.

f0105318_024744.jpg


This white rock has also been shaped throughout the ages from high winds and heat. The image with the sun setting was breathtaking and could not be captured in this picture, but the essence of the picture is portrayed here.
f0105318_0255840.jpg
Kyle loves visiting Red Rock Canyon because there are several areas where one can get out and walk/run around. Kyle's imagination runs wild and he thinks that several formations are dinasaur teeth and secret caves. Red Rock Canyon is about 15-20 minutes away from where we live and it is a welcome side trip from the strip. Las Vegas really has more to offer than just the strip as we are finding out. There are many places within close proximity to just enjoy the day and relax. We hope that all of you have the opportunity to come out and visit Red Rock Canyon.
Steve
[PR]
# by mikik55 | 2006-04-08 00:46 | Las Vegas

必需品

f0105318_10564428.jpg我が家の前から見える山をご覧の通り、緑一つない山がすぐそこに重なってそびえています。今日はお天気が悪かったので、雲で重なる山の様子ははっきり見えないのですが、、、。世界中の皆さんがベガスは砂漠の中に建った街だということを知っていますが、私達もその砂漠の中に住んでいます。
こちら越してに来て1年半になりますが、最初の頃あまりにも乾燥するので我が家の小さな戦いが始まりました。
f0105318_1057762.jpg
まずは右の写真、これはウォーター・ソフナーで、お水を軟水にする機械なのです。我が家ではコレがガラージの中にあり、家の中に供給される全ての水をこの機械で軟水にしてくれる。
原理は分かりませんが、ウォーター・ソフナー専用のお塩を機械の中に入れるだけ。コレのおかげで、肌の乾燥も防げてお掃除にも洗物にもとても役に立っているのです。水が硬いと、洗濯物の汚れ落ちも悪いし、せっかく洗ったグラス類などには水垢が残ったりするのよねぇ。
それでも50度近くまでになる夏の暑さと、年齢のせいで肌が気になって仕方ない。。。。。
f0105318_1057533.jpg
そんな時に日本から来たお友達が「これすごく良いよ!」って勧めてくれたのが、「L'OCCITANE] のORENGEシリーズ!あまりにも効果大なので、私世代のお友達に勧めたり、プレゼントしたりしています。使い出して1年近く、メロンの皮のようだった私のカカトも今ではつるつる♪3人目が高齢出産だった事もあり、自分をケアする時間をなくした。。。。もっと早く始めたらよかった。それでも少し子どもに手がかからなくなった分、こんなささやかな自分へのご奉仕も、オレンジとシナモンの香りで優雅な時間を過ごせる。こうやって、バスルームにあるだけで、保険のように安心できる。。。。
[PR]
# by mikik55 | 2006-04-06 11:41 | お気に入り

繕い物

f0105318_1620132.jpg今時なのに私はせっせと、繕い物をしている。息子その3が大のジーンズ好き。毎日自分で服を選び着替えるようになってから、どんな日にもジーンズを選ぶ。色も形もこだわりを持っている。
でも、、、、、、数週間でぱっくり膝に穴が開く。男の子3人も育てて来たので、驚きもしないけど。あまりにもひどい「ぱっくり穴」に裏から当て布をして、ジグザグジグザグミシンでほつれを押さえる。息子その3本人は、繕って欲しくないと叫ぶが、この状況を改善しない事には数週間後はゴミ箱行きなのを知っているので聞かないフリで彼の居ない間に、繕う。強行突破だ!
f0105318_16261343.jpg
以前には、可愛く日本から送ってもらったキャラクターの布をアップリケとして使ったりもしたが、「穴隠し」にはなったが、補強の意味では力足らずで、ドンドンほつれがアップリケの下から出てきた。。。。。
息子その2が破れた(ほつれた?)ジーンズを着ているのをいつも見ているし、それをクールだと思っているのも知ってるけど、お安くもない子供用のジーンズを2~3ヶ月で無駄にしたくない!
ぶーぶー言う息子その3と、軽くご機嫌を取る息子その2の会話。

息子その3 「ママが勝手にジーンズにパッチした!」
息子その2 「それカッコいいじゃん」   
息子その3 「ほんと?」     息子その2 「ほんとにいいよ」
息子その3 「じゃぁそのジーンズも同じようにママにパッチしてもらってよ」
息子その2 「それだけは勘弁して、、、、、」

出演:息子その2(19歳)  息子その3(4歳)
[PR]
# by mikik55 | 2006-04-05 17:15 | 手作り

私の居場所

f0105318_355039.jpg

私はいつもここに居る。
お台所仕事の時だけじゃなく、お裁縫をする時もこのダイニングテーブルで裁断したり、ミシンを使ったり。向こうのファミリールームに有るテレビを見る時も本を読む時もここ。家にいる時のほとんどの時間をここですごす。便利なだけでなく、裏庭から光のさすこの部屋が明るくて一番居心地がいい。お客様がいらしても何故だか、ここで腰掛けて楽しい時間をすごす事ができる。隣のフォーマルダイニングと大げさに呼ばれるお部屋には、シャンデリアの下にちゃんとしたダイニングセットが有るにもかかわらず、ここで食事を気楽に取る事が多い。だから我が家ではしゃれたメニューでディナーを取る事が少ないのかもしれない。


f0105318_5105936.jpg
家中が白っぽい我が家で1番汚れるのも、この部屋。毎朝一番に始める家事は、ここの床掃除。それでもすぐ汚れる。汚れるって事はここで生きて、ここに生活があるんだなぁって実感します。こうやって、家を守る主婦は毎日毎日、家事に追われるんだなぁ~。。。。
[PR]
# by mikik55 | 2006-04-05 04:22 | お家

息子その1

f0105318_1546833.jpg
皆さんご存知ですが、私には3人の息子がいるのですが、その1をご紹介いたします。
話には聞いていたでしょうが、公けの顔になりましたので写真を入れて紹介させてください。
彼はバンドでドラマーとして頑張っています。昨年の9月に、地元先行でCDデビューしました。
現在は全国デビューに向けて色々準備段階のようですが、ラジオFMでは自分達の番組も持てる程になったようです。遠く離れた私は、iポットに音楽を入れて全曲を歌えるまで、聴き続けています。歌詞もそうですが、私の耳にはちゃんとドラムの音が優先的に入ってきます。
まさに親バカなのですが、どこの親でも当然の心理ですよね?
自分の好きな道を選び努力を続けている息子を、私は誇りに思います。


f0105318_15452873.jpg

子どもの頃は病気がちで泣き虫だったのに、こんなに成長するんだなぁ~と、改めて自分の年齢を数えては嘆いているのです。。。。。彼らのバンドオフィシャルサイトもあるのですが、携帯専用のホームページらしくて、私には表紙しか見ることができませんがアドレスも添えておきます。
         たびんちゅ
[PR]
# by mikik55 | 2006-04-03 16:25 | 子ども

お誕生日パーティ

f0105318_633642.jpg

今日はとてもお世話になっているお友達の
お誕生日パーティーに出掛けます。
COSTCOで買ってきたお花をアレンジしてみました。かなりリ久し振りで、上手くいくはずもなく、、、、気持ちだからいいかぁ。。。と自分に言い聞かせて。
後は華やかな彼女のイメージで、バックを作ってみました。
それに加えて皆さんもご存知の通り、私は大人数の食事の用意に慣れているってこともあり、料理の担当も承っている。そうです、私は今日ケイタリングも兼ねて行くのです。


f0105318_641462.jpg

夕べの遅くまでビーフやチキン、お魚を仕込んで、後はお家を提供してくれる別のお友達の家で料理します。大人になってもこうして、お誕生日を皆で祝って楽しめると嬉しいですね。
ホントはそれを口実にワイワイしたいだけなんだけど、、、、。
[PR]
# by mikik55 | 2006-04-02 06:25 | 生活

とうとう私も、、、、。

f0105318_1752189.jpg

皆様驚かれた事でしょうね!
とうとう私もブログを始める事になりました。とは言え、自分で準備した訳ではなく、息子とそのガールフレンドが全部準備してくれたのですが、、、、。
写真も文章も苦手!おまけに、まめに更新できるかどうかも不安ですが、罪の町で普通に暮らす私達家族の日常を綴って行きたいと思います。

遠くのお友達や、家族に少しでもこちらの様子が伝わればと思います。
今までご無沙汰している皆さんとも、もう少し近づけたら嬉しいな。。。
[PR]
# by mikik55 | 2006-03-31 16:52