LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ヘアーアクセ色々

手作り細々続行してます。
小さくて可愛いのでヘアーアクセがマイブーム

編みシュシュ
f0105318_527482.jpg


ヘアーゴムとバレッタ
f0105318_527532.jpg



イチゴとどんぐりはほとんど同じ作り・・・
今度は何にしようかな~(^^)
[PR]
# by mikik55 | 2012-09-07 05:20 | 手作り

County Fair


9月3日(月)
今日は勤労感謝の日で祭日でした。
私達は家族でCounty Fairに出かけました♪


街をあげてのお祭りですが、、、、
今日は蒸し暑い一日で大変でしたが、さほど大きい郡でもないので
適当にゆるい感じで、楽しんできました
f0105318_12105862.jpg


とうもろこしとサツマイモのローストを買って食べました。
f0105318_12105962.jpg

トラクターの陳列や、牛 馬 羊 ウサギ 豚 などなど沢山の動物もいました。
f0105318_1211096.jpg

トラクターや農機具の陳列、LAやOCのFairとは、ちと違う感じですね。
f0105318_1211191.jpg


そそくさ帰って、晩御飯の用意の前に
ごくごく飲んだ、ビールの味は格別でございました♪♪
[PR]
# by mikik55 | 2012-09-04 12:08 | Ohio

この頃の手作り2


8月31日(金)

カラフルなコットンの糸を見ると、なんだかチマチマ作ってみたいし・・・・
古びたオーブントースターも壊れない限り、買い換えるわけも行かない!
f0105318_10361687.jpg

手持ちの残り布でカバーを作りました。
f0105318_10361752.jpg

自己満足ですが。。。。
可愛いので大好き♪
一つ一つ小さいパーツを作る過程が大好き♪
f0105318_10361847.jpg

f0105318_10361975.jpg




先週、ご近所に住んでいる日本人の方達とお会いしたのですが
来週もお誘いを頂きました。
数少ない日本人の輪が私に近づいてきている気がして、嬉しい♪

ありがとうございます。
[PR]
# by mikik55 | 2012-09-01 10:33 | 手作り

この頃の手づくり

8月29日(水)
8月も後数日・・・・

自分時間を楽しめることに感謝♪

先週からオーブンも活躍させています。
私おなじみのヨーグルト・ブルーベリーパイ
甘くないし、生地の部分がスコーンのような感じなので
朝のコーヒーと相性がとってもいいです♪
f0105318_3383578.jpg

f0105318_338367.jpg


コットンの糸で編んだお買い物バックです。
外側は引越しの荷物が届くまで義姉の家にお世話になっていた時に
すでに作ってあったのですが、内側布とハンドル部分を
先日やっとつけました。
すごく大きなバックになりました。

f0105318_3383735.jpg

f0105318_3383860.jpg



編み物も縫い物も毎日少しずつ継続中。
手から生まれてくる「かわいい」が生活を豊かに楽しく
瞬間瞬間を大切に過ごせることを再確認!
どんな時も状況も楽しめるそんな私も再確認です♪
[PR]
# by mikik55 | 2012-08-30 03:36 | 手作り

雨も大好き♪

8月27日(月)

やっぱりここは雨の日も多い
今日の朝から雨
雨に煙った緑もなかなか神秘的でいいでしょう。
f0105318_8215780.jpg



お気に入りの長靴履いて出かけたら、なんだか楽しくなりました。
f0105318_8215869.jpg

f0105318_8215974.jpg


この雨が雪に変わる季節が来ます。
南国生まれ育ちの私には未知との遭遇・・・・・
我が家の誰も雪用のジャケットなども持っていません。
少しずつ買い足さなくっちゃね♪
ワクワクxドキドキ・・・・・
[PR]
# by mikik55 | 2012-08-28 08:17 | お気に入り

Hyde Park

8月27日(日)

今日は主人のお休み♪
お夕飯は主人のレストランHyde Park
色々な料理を頼んで皆で仲良く分けあって食べました。
f0105318_10315079.jpg

この後にもトマトとモッツレラチーズのサラダなど、楽しくビールが飲めた!!


でも、、、、なぜか食後にがぶがぶ水を飲んだのです。
滅多のそんなことないのに

お散歩して
食後TJ'Sによってお買い物をしたりして車に戻ったら
夕べ遅く(朝帰り)まで仕事していた主人が気持ちよさそうに眠っていました・・・
納得・・・・運転のために水を沢山取らなければならなかったようです ♪
やっぱ導かれますね。


先日フットボールのチームの写真撮影がありました。
学校も始まり、積極的な性格にも助けられ、沢山のお友達に恵まれて
毎日楽しく過ごす少年です。
f0105318_10315349.jpg

[PR]
# by mikik55 | 2012-08-27 10:30 | お出かけ

キッチン タオル

8月22日(水)

私時間は静かにレース編みを楽しんでいます。

サイズが中途半端なテーブルクロス(以前作った)をキッチン タオルに作り変えました。
f0105318_19571488.jpg

可愛く縁編みしたしたら、シミがついた古布も愛着が増した・・・気がする♪

あてもなく作ったモチーフも見てるだけで、嬉しい!
f0105318_19571729.jpg

[PR]
# by mikik55 | 2012-08-22 19:36 | 手作り

初 School Bus


8月20日(月)

とうとうK君の中学生活がスタートしました。
転校生一日目、初スクール・バス!!

夏休みは楽しかったけど、退屈が嫌いなK君なので学校が始まるのもGooood!!

f0105318_2158192.jpg

我が家から学校はすごく近いので、バスも一番のストップ6時55分。。。。
休みの間、夜型になっていた生活もこれで朝方に戻ります。嬉しい♪

f0105318_215836.jpg

家族全員6時起きで一緒に朝ごはんを食べて、初日はさすがにバスまで見送りしました。

金曜日に学校のスケジュールをもらいに行きがてら、ロッカーもちゃんと片付けてきたので
本日は手荷物も少なく、お弁当もカフェテリアの様子伺いで今日はなし!

少年よ!思いっきり楽しんでおくれ♪

母もほっとしました・・・・やっと自分の時間を作れるようになった!

やっほー
[PR]
# by mikik55 | 2012-08-20 21:56 | 子ども

我家的食事情

8月半ば過ぎ・・・・

主人の仕事は根を張りつつあるところまで着ました。
K君は学校が来週から始まります!中学生になるんだなぁ♪~
朝寝坊が身についたこの頃で、私は朝方に戻さないと
K君のスクールバスが6時55分に到着する予定。
主人も出来るだけ早く帰宅できるように、頑張り中。

CAではご近所だから週1度は出かけたTJ'S
ここからは車で20分弱。。。。。
でも何だかほっとするお店で、お花にあふれていました。
f0105318_23291665.jpg


夜遅くに帰ってくる主人はほとんど毎日、お料理を運んでいます。
自分用の晩御飯だと思うのですが、きっと食べる時間がないのでしょう・・・・
と言うことで、この日の晩御飯はミートボール・スパゲッティと
お持ち帰りのマグロのたたき&海草サラダ
クラブ・ケーキ&ポテトサラダ。私が用意したのはミートボール・スパゲティとポテト・サラダ
豪華になりましたが、深夜のヘビーな食生活には違いありません。

f0105318_23291785.jpg


K君の練習が8時過ぎに終わるので、どうしても遅い食事になりがちですが
主人が帰ってくるのは10時、11時
やばいxやばい、危ない食生活
夏休みが終わったらちゃんとした食生活に戻さなければ、おっと朝寝坊も・・・・・
[PR]
# by mikik55 | 2012-08-18 06:10
8月12日(日)
朝寝坊してブランチを取り、うだうだ過ごして居たのですが
主人のご希望で、彼の子供時代を過ごした街まで出かけました。

家の周りを散歩しながら、自転車で走り回った事
ブランコでジャンプを競った事は、色々話してくれました。

f0105318_5492160.jpg


家を見に行く前に夕食をとったレストラン
主人が始めてパートタイムで働いた所。

f0105318_5492236.jpg


とってもうれしそうに懐かしい気持ちを話してくれました。
良い休日になったようです♪
[PR]
# by mikik55 | 2012-08-14 05:35 | その他

久々の外食


8月9日(木)のこと
久しぶりの外食はJEKYLL'Sです。
ここは私達が住む町のダウンタウンにありますが
主人の会社のレストランの一つです♪

f0105318_02084.jpg


Chagrin Fallsを窓の外から眺められて、素敵でした。
f0105318_0229.jpg


CAほど沢山レストランもなく、家で食べることがほとんどです。
この日は主人も休みでしたしK君のフットボールの練習後でかけました。
こんなお出かけは以前のようにはないかもしれませんねぇ~・・・・

こちらのお料理は全体に重い感じがします。
お家ごはんは必然的にシンプルになってきます♪
[PR]
# by mikik55 | 2012-08-11 23:58 | お出かけ

バスマット


7月8日(水)
お久しぶり・・・・な感じの投稿ですが、毎日の暮らしに追われています・・・・毎度

まだ片付けは終わっていないけど、通常生活に困らない程度になったので
これから先は、気が向いたときにやろうと思います。

K君のフットボールの待ち時間や開いた時間に作ったバスマットです。
元は主人の白いTシャツです。
はさみで紐状に切ってから少し伸ばし(伸縮素材ですから)
細編みで編んでいくだけです♪
引越しついでにヨレヨレになったシャツをまとめておいたのです。

バスマットですが、キッチンに置くとこんな感じ。
f0105318_0252448.jpg

バスルームに落ち着いてもらいました。。。。
f0105318_0252560.jpg


エコな手作りをこれからも続けて行きたいと思います。
見た目に悪かったら、やめておきますが・・・・・
こちらでは時間をたっぷり使って大好きなクラフトに浸ってみるつもり!
楽しみX楽しみ♪
[PR]
# by mikik55 | 2012-08-09 00:23 | 手作り

湖遊び

8月3日(金)

フットボールの練習を通じて、お友達が出来ました。
それもお隣近所さん!!
同い年で双子の男の子と、そのお友達♪
f0105318_0461076.jpg

今日は私たちの住んでいるコミニティの中にある湖Tanglewood Lakeで一緒に遊びます。
先ずは魚釣
f0105318_0461329.jpg

それから泳いだり、飛び込んだり。
f0105318_0461833.jpg



やっぱり子供達はシンプルに楽しんでいる様子(^^)
海とは全然違う景色ですが、私は読書を楽しみます!

あれ、人も増えてきましたわ~
f0105318_0462277.jpg

[PR]
# by mikik55 | 2012-08-04 00:33 | 子ども

練習開始

7月30日(月)
K君のフットボールの練習が始まりました。
学校が始まる前にお友達もできてラッキーでしょう。
さすがフットボールの発祥地、すごい人数の子供達&ボランティアのお父さん達・・・
f0105318_7483074.jpg

それも学校が始まるまでの3週間は平日毎日2時間の練習。
今週は土曜の朝の練習も有るらしい(−_−;)

練習初日前日も集まったのです。
体重測定
f0105318_7483995.jpg

防具のサイズ合わせ
f0105318_7484223.jpg


学校が始まっても、週4日の練習だそうで大変そうだ。
でもやりたかった事を体験出来るK君は楽しそうです!
[PR]
# by mikik55 | 2012-08-01 09:31

Rock N' Roll Hall Of Fame

7月28日(土)
ミシガン州から主人が帰ってきて
疲れはてた私の為に、私の好きそうな所・・・ってことでお出掛けしました。
f0105318_1185690.jpg

クリーブランドはロックンロール発祥の地なので殿堂へ行きました!
f0105318_1185921.jpg

f0105318_119372.jpg

f0105318_119645.jpg

f0105318_119858.jpg

f0105318_1191152.jpg

f0105318_1191451.jpg


館内でスペシャルコンサートの映像を見たりして、期待以上に楽しかった♪
同世代の方だったら、この写真でどのアーティストのものか分かるよね?!

帰りには韓国系のマーケットにもよって来ました。
CAのように大きくてお手頃って訳ではありませんが、やっぱ助かりますね。
K君の納豆はしばらくの間大丈夫!

日曜日の昨日は、箱をできるだけガレージに移動して
毎日少しずつ片付けできるように、生活空間を確保しました。
細々したものを収納するのって、本当に時間がかかって面倒くさい・・・・・@@
[PR]
# by mikik55 | 2012-07-31 01:01 | Ohio