人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お昼寝


      ゴロ君が来てから2週間が過ぎました。
  最初の数日はHunger Strikeを繰り広げてくれましたが・・・・今はしっかり食べてます。
  でも大人しい子で猫のように丸まって、一日中静かに過ごします。
  先週K君は感謝祭の週だったのでお休み、私と一緒に二人ともパートについてきました。
  私が仕事している間、おばあちゃんたちと仲良くお話したりしてボランティアしてくれました。
  お話好きなK君と大人しいゴロちゃんはセラピーにうってつけです。
  でも、ちょっと体調の良くないお年寄りの多いホームでは陽がさす気持ちの良い裏庭で

    お昼寝です・・・・・・
お昼寝_f0105318_14524195.jpg

  私は2~3時間で仕事を切り上げていますので「帰るよぉ~」って声をかけると
  お昼寝を中断されて不機嫌な様子でこちらに向かってきました。 
お昼寝_f0105318_14525524.jpg

  私は5軒のホームを行ったり来たりしますがどのホームも。とっても素敵なお庭があります。
  少しずつ写真で紹介していきたいなぁ~と思っているのですが
  なかなか忙しくて写真を取る時間がありません。
  お部屋のインテリアもオーナーのセンスが生かされてすごく素敵なんですよ。
  おかげさまで楽しく働く事がでいています。


お昼寝_f0105318_1453788.jpgこれは感謝祭の夜に頂いたチキンスープです。前日にコリアンマーケットでBamboo mix って書いてある乾燥した薬草がいっぱい入った袋を見つけました。お店の人は丸鳥と水で炊くだけ・・・・のような事を言っているようだし風邪ひきの私は、これで温まろうって魂胆で帰ってすぐにコトコト炊き出しました。中味を取り出したらこんな感じです。色々な薬草が入っていていい感じのスープが出来上がりました。この後スープは鍋ごと冷蔵庫の中に一晩入れて脂を掃除してからチキンも皮と骨を除いてスープの中に戻し、食べる時に塩コショウ&青ねぎたっぷりで頂きました。たちの悪い咳は後一分張りって所まで回復しつつあります。冬景色になってきた南カルフォルニアです。今年も残すは後一ヶ月、頑張ろう♪
by mikik55 | 2010-11-30 15:33 | 生活