人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅の始まり


金曜日の朝はいつものようにそれぞれ、職場へ学校へ
一仕事終えてから、一路目指せフェニックス!!

家族がいったん家に帰りつき、食事を取った後5時pmに出発しましたので
車で6時間のフェニックスに一泊予定
風の街パームスプリングを抜けてアリゾナ州に入っていきます。
ここを通るたびにこの景色に感激します
旅の始まり_f0105318_1539625.jpg


夜分遅くに到着した私達にお部屋をアップグレードしてくれました。
旅の始まり_f0105318_15392175.jpg

プールで泳ぎたいK君
ダメダメ、私達は先を急ぐのです!
旅の始まり_f0105318_1539388.jpg

ホテルの中のレストランで朝ごはん・・・・・と呼ぶには凄過ぎるでしょう。
旅の始まり_f0105318_15395224.jpg


フェニックスから2時間ほどの道のり
こんな道をどんどんひたすら走る。走る。走る。
旅の始まり_f0105318_1540970.jpg

フリーウェイを降りてセドナに向かっていくと
赤いキャニオンが目の前に迫ってきました。
旅の始まり_f0105318_15402620.jpg

この時すでに私も主人もセドナのパワーが体感できました。

赤い土、石、岩、山、鉄分が多いから磁力が発生しているらしい。
温泉効果が街中に満ちている感じでしょうね。

長いドライブ(私は大体運転係)も背中も腰も痛くなく
毎日、ハイキング、岩登りしてたのに、足の痛みすらまったくなし。
天井が変わると寝つきが悪く、一時間おきに目を覚ます私なのに・・・・・
今回はそれも全くなし!

セドナのやや入り口、ベルロック・キャニオンの近くのホテルに宿泊しました。
アップタウンまで行かないので、観光客も姿も多くなく静かでした
でもホテルは満室だったらしいけど~

セドナ初日も一山登りましたよ♪
それは又次に~
by mikik55 | 2011-05-19 16:06 | 伝えたい事