人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぐうたら生活♪

3月2日(金)
手術から10日がたちました。
昨日から気分がすごく良くなったと言う主人と向かい合い
私もお昼寝つき主婦を満喫中!!
ぐうたら生活♪_f0105318_52619.jpg


K君を送り出し、その後は心の赴くままに家の中でのんびり読書、編み物、家事
食事の用意をして夫婦二人で向かい合うと、感謝を伝え合う。
これまた笑える時間です!

主人 「ありがとう」
私  「えっ、簡単ですけど温めただけ」
主人 「食事もそうだけど、、、、」
私  「あぁ~起こしてあげたから?」
主人 「あ、それも!」
私  「他にもあった?」
主人 「とにかく、全部ありがとう」
私  「いえいえ、どういたしまして」
主人 「こちらこそ、どういたしました」
私  「どういたしました??まぁいいか。。。」
後は大笑い。

余計な事を考えないで居ると、時間の感覚が全く感じられなくなりました。
そして、もっと感覚が研ぎ澄まされ、今まで見えていなかったもの
聞こえていなかったものをキャッチできる生活に、家族揃って突入しています。

主人は瞑想の中で自分を内観し、過去の自らの問題点を突き止めたり
現実の中でもきらきら輝きを放つ光を自分の周りにも確認しました。

私の目覚ましアラームはベッドサイドの目覚まし時計ではなく
私の脳の中にセットされました。
その朝私に起こして欲しい人は、私の潜在意識の中に入り込み
私に声を掛けます。
K君が6時半に起きたい時は6時15分に「ママ」と言うK君の声で私を起こします。
その後に私はK君に声をかけて彼を起こします。
あれほどベッドから出られなかったのに・・・・今はすんなり。

求める事をやめたら、欲しかったものが目の前にあることに気づき
求める事をやめたら、私自身にも求められなくなった
求める事をやめたら、愛と感謝が雨霰の様に降ってきた。

今は主人と二人で病気にさえ感謝が出来ます。
「世の中には見なくてよいものが沢山あったことに気がついた」と主人は言い
一緒に過ごす時間と沢山の祝福に感謝できる私。
世界で一番のしあわせ家族だろうと思います。

皆さんの愛と応援も手に取るように、感じています。
私達は一人じゃない、皆繋がっているって事
肌で感じています。


ありがとう。
by mikik55 | 2012-03-03 06:08 | 伝えたい事