人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご近所さん

11月3日(土)

オハイオ州に来て初めて剣道のお稽古でした!


待ち時間に私のご近所さんを紹介しようと思って電話をいじっていたら
せっかくの記事を消してしまったので、今日は敗者復活で同じ記事をアップです・・・笑

つい先日、私の家から歩いて10秒ほどのところに
ジョーさんとハルさんという老夫婦とお友達になりました。
ハルさんは長崎出身の元気な80代のおばあちゃん
10年くらい前から足の弱ったジョーさんを支えて、頑張っています。
私は時々お家を訪ねてお話を聞いたりします。
お二人ともとっても可愛いんです・・・・♪一緒にいるだけで笑顔になります♪♪

ご近所さん_f0105318_114524.jpg




剣道はCleveland Kendo Associationで
Ballyというヘルスクラブの2つのお部屋を使っていました。
日本人以外の方が多いですが、3時半から6時半まで楽しめたようです。

ご近所さん_f0105318_114789.jpg

ご近所さん_f0105318_114855.jpg


実はK君もこちらに来てから「もう剣道はやらないかも」って言ってたのですが
以前に出稽古でお世話になっていた剣道のY先生が急死なさったことが
K君のなかで大きなショックとなり、大切にしていただいた先生のために
また剣道を頑張りたいと言い出しました。

そのお話をOHの剣道の先生にお話したら・・・・・
その先生もY先生を慕っていて大変ショックを受けたというお話をしてくださいました。
やっぱりY先生が導いてくれたんだなぁ~ってシンクロ体験をしました。

Y先生、有難うございます。
by mikik55 | 2012-11-05 01:11