人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時間を作る

        9月も中旬を過ぎてベガスもだいぶ涼しくなってきました。
        最近はガレージのシャッターを開けて、そこで遊ぶ事が多くなりました。
        真夏の間はここでさえ居られませんでした。。。。
        
        子供の幼稚園が始まり、どうしても時間区切りで動かない事には
        食事の時間が遅くなったり、ベットに入れる時間が遅れ気味になったり
        規則正しい生活に慣れるように、ゆとりを持って過ごしたいわけです。
時間を作る_f0105318_1285190.jpg

        ここだと家の用事も少しだけしながら出来るし、近所の子供達と一緒に遊ぶ
        子供の様子を見ながら、こんな事までできました(^^)。
時間を作る_f0105318_129392.jpg

        小さな椅子に腰掛けて「危ないよぉ~、こっちにおいでぇ~」と叫びながら
        ハンカチの縁取りをレースで飾ってみました。
   
        もっと時間を有効に使いたいと、こんな物まで使い出しました!
                "スロークッカー"
        ランチの支度や片付けのついでに、晩御飯の用意♪
        子供のお稽古事なんかの日は、晩御飯の用意にあせる事もない。
        火の心配もいらないので、帰ってくるまで安心。
時間を作る_f0105318_1293033.jpg

        こんなに便利な物が周りにはたくさんあるわけだから
        フル活用しない手はないよね?!
        






時間を作る_f0105318_12263458.jpg
  もちろんスロークッカーで
  お昼から煮込んでおいた
     ロールキャベツ
     空芯菜とチキンの炒め物
     豆腐とわかめのお味噌汁
   
by mikik55 | 2006-09-19 12:29 | 生活