人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

参観日

          今朝は息子3の学校の参観日でした。
          私もアメリカでの学校参観は全く初めてのことです。
          何だか未知との遭遇で、面白かったです。

          今日は風がとても強く、中庭での予定だった全校集会が
          急遽オーデトリアムで行われました。
          ハイパフォーマンスを誇りにしている学校だけあって
          校長先生もキッチリと厳しそうな話しっぷり・・・・・
          子供達のアナウンスも、大人びてたわ~。
参観日_f0105318_3394195.jpg

          私の驚きは生のジャズバンド!!!
          子供達の入退場も軽快なジャズの音楽♪
          もちろん子供達の足取りは、小躍りしてるようでした。
参観日_f0105318_3395746.jpg

          仲良しのマラカイ君と退場の時に1枚。
          うちの子、このお友達の名前を「マカリ」だと思い込んでる(笑)
参観日_f0105318_3401128.jpg


          集会場を退散した後は、各教室へ戻り
          その後、子供達の案内で両親を学校内ツアーへ。
          まずは、彼の教室
          各棚の使い方や名称、室内をくまなく見せてくれました。
参観日_f0105318_340333.jpg

          教室内に2つある洗面所の男の子用。
          使い方まで説明されてしまった・・・・・
参観日_f0105318_3404712.jpg

          そこから学校内の至る所・・・・・
          音楽室、科学室、図書館、保健室、コンピューター室・・・etc・・・・・
参観日_f0105318_34168.jpg

          各廊下に飲み物とクッキーがおかれて
          お招きししてもらった~って気分で帰ってきました。
参観日_f0105318_3411791.jpg

          初めての経験で物珍しい事ばかりでしたが
          長い学校との関わりが今日から、始まったんだなぁと実感。
          楽しんでお付き合いできるように、頑張らなきゃね!!
by mikik55 | 2006-09-23 04:04 | 子ども