人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スクール・イベント

                   2月7日(水)
      息子3の通う学校のイベントのお手伝いに行ってきました。
      ファウンドレージングの一環で年に数回行われるイベントです。
      
      通常幼稚園は午前のクラスと午後のクラスに分かれていていますが
      今日は合同授業でクラスの人数がいつもの倍、40人以上・・・・
      先生も父兄のボランティア無しでは、大変です!
スクール・イベント_f0105318_83584.jpg


     授業途中からは数人の子供達を連れて、校内の色々な所に出かけました。
     写真左同じストリートに住むオースティンは昼のクラスだけど
    仲良しなので嬉しそうです♪写真右のクリスチャンは双子ちゃんの片割れです。 
 
スクール・イベント_f0105318_8344350.jpg


     学校のお手伝いに行くと、お母さん同士で色々な情報交換が出来て
     ほんとに助かります。今週末は明日から学校もお休みでのんびり過ごします。
     あっ、日本語学校がある・・・・土曜日以外はゆっくりします。
     

      





メインは「トンカツ」と言いたいところですが、この日のメインはスプリングサラダ♪
数種類の若いレタスとハーブのサラダにマッシュルーム、リンゴ、クルミを加えました。
ドレッシングはクリーミィなランチドレッシングがピッタリでした。
パントリーから中途半端な乾物が出てきたので、切干大根とひじきも炊いてみました。
スクール・イベント_f0105318_10425366.jpgスクール・イベント_f0105318_1043923.jpg









スクール・イベント_f0105318_10432713.jpgこの頃お家で焼くパンが
家族中のお気に入りで
ハムチーズパンとシナモンロールパンを焼きました。
見た目はどちらか分かりにくいですね?!
イーストや粉を色々変えて作ってみてますが
今回のは行けてる感じに出来上がりです。
見た目ではなく
   柔らかさがです・・・・
by mikik55 | 2007-02-08 10:55 | 子ども