人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA→LV→SA→LA→OCと放浪家族になりましたが、マイペースな暮らしを綴っています。コメント大歓迎です♪


by mikik55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お花

           今年も主人からお花を頂きました。
     
     毎年とても感謝していますが、同時にガッカリする事もあるのです。

     去年はバレンタインデーの日にお花が届かず・・・・・
     「配達の人が来るから出かけないでね」と念を押されてたので、じっと待った。
     忙しい職場から何度も電話をくれて「届いた?」って聞かれたけど
     届かなかった・・・・翌日電話を入れたらいい訳は
     「電話を入れたけど、誰も返答しなかったので行かなかった」って
     そんな~ちんけな言い訳、おかしいよ!ずっと家に居たのに。

     去年のにの前にならないように、今年は自分の足で買いに行ったそうな。
     本当にありがとうございます!!
     「何にもいらないよ、特にお花は買わなくてもいいよ」と言い続けても
     プレゼントしてくれる貴方に、感謝しています、していますとも!
     今年はこんなハートの飾りまでついていいるし♪
お花_f0105318_305479.jpg

     ところが翌朝また、ガッカリするとこが起こるわけです。。。
     あまりにもギューギュー詰めで花瓶に入っているお花を眺めていると
     メラメラと怒りが沸いてきて「何でこんな事するのよ!!」って
     あまりにギューx2になってるのでチューリップの茎は折れてつぶれてる。
     何故?ポットに無理やり挿し込まなければならないの???
     いくら忙しくって稼ぎ時だとは言え、お花をほんとは好きじゃないの??
     とりあえず、二つの花瓶に半分ずつ葉の処理をして入れ替えた。
お花_f0105318_31514.jpg

     1つはキッチンのテーブルに他の緑と並べてもう1つはフォーマルダイ二ングへ。
     お花を目の前に怒りは消えていくものの。。。。今年もこんなことが起こって
     私は不機嫌になるので「けして来年はお花を買わないように」と懇願しました。
     こんな理由があって頼んでいるのに主人は
     「You are soooo cute ♪」と笑っています。。。。マジで腹立ててるのに!
 
     アメリカってお花屋さんも雑なんだよなぁ~もっと大事にしてよ
     デリケートなものなんだからさぁ・・・・(お花屋さんへ)
      
     来年は自分でCOSTCOで買ってこよう。。。そして後で請求書をまわそう。

お花_f0105318_311780.jpg

     バレンタイン・ディナーはお友達ご夫婦が誘ってくれました。
     お二人の配慮もあって、主人の所へ・・・・そうしたら全員が揃うって事で。
     子供達のドレスアップした姿と笑顔が可愛いでしょう?
     さて、私たち親は何度「他所さまのご迷惑になるから、静かに!」と
     言ったでしょうか?
     
     答えは・・・・数えられないほどです。でも楽しい夜になりました♪
     Pさんご夫婦、いつも優しいご配慮、ありがとうございます。








お花_f0105318_312711.jpg

玉子焼き
納豆&キムチ
白菜の浅漬け
豆腐とわかめ、
    おあげの味噌汁

白菜の浅漬けはユズの皮を入れてみました。
もちろん乾燥したユズの皮ですが・・・
by mikik55 | 2007-02-17 03:49 | 生活